« で、どうするか。 | トップページ | こちら側の問題 »

2009年6月14日 (日)

活動限界

公園でお会いする方の中の方で、本日ディスク仲間と集まるというお話しをブログその他で聞いてはいました。

が、なにぶんにも子供達もそれぞれスポーツ関係の行事が入っていて、これはちゃんとお邪魔するのはムリだろうという感じでいたのですが。

いつも一緒に遊んでいるわんこたちや、名前だけ聞いていて会ったことのないわんこ、更には休日とあってきっとドッグランは大盛況だから、日頃平日は来られないわんこなんかにも会えるかも知れないね~などと話してみたら・・・

俄然、彼らも乗り気というかそっちが本望らしく、ラディー兄1、2共に、それぞれやりくりしてきたらしく、何とか昼食を済ませた後に顔を出す時間が作れることになりました。

どうにか天気も持ちそうな中、ドッグラン周辺に近づいてみると、

いるいる、ドッグランの中はいつもの様子からはほど遠いくらいの有様、たくさんのわんこ達であふれかえっておりました。

まさにお祭り状態。

お目当ての方達もBBQという形で集まっておられ、楽しく過ごしていらっしゃいました。

いつもは奥様だけに会っているご主人や、初めてお会いする方々にも挨拶を済ませ、ひとしきりお話しなどさせていただきました。(ちょっとご相伴などあずかりました。ごちそうさまです。)

その後、人と犬でいっぱいのドッグランへ。

いつもの調子で中に乗り込んだラディーは片っ端から遊ぼう!のお誘い。

なかなか相手にしてもらえるわんこに巡り会えませんでしたが、そのうち気のあったわんこと泥んこで色が変わるくらい遊んでもらいました。

しかも、はしごして!

そんなにしつこくすると嫌われちゃうぞ、という飼い主の心配などどこ吹く風、めいっぱい遊んでおりました。

その後、そろそろと思い、皆さんへご挨拶。隣の区画を覗いてみると・・・

なんと、同じくらいのボーダーが走っているではないですか!

さっそく聞きに行ったラディー兄2によれば、ビンゴ、おんなじ月齢の♀!さっそく帰るのをやめて入ってみることに。

やはり、同じ犬種となると遊び方もひとしお、疲れているだろう筈なのに更に激しく遊びだしました。

ちょうど体格も、そしてB/Wの色合いも似ている子で、それぞれがグルグルと上へ下へと転げ回っていると、ほんとにどっちがどっちか分からないような感じで、既に汚くなっていいたラディーは更に凄いことになりました。

結局、お互い、いい加減疲れるまで遊んで、さようなら、お別れです。

これで帰ればいいものを、時間が遅くなって人犬が少なくなったドッグランでは、公園ディスクドッグの雄、ホワイトシェパードのキングくんの練習が始まったので、見学させてもらいました。

いろいろと、こつというかノウハウを教えて貰って、ラディー兄1、2共に、キング相手に投げさせて貰うことが出来ました。

いや~ダイナミック!巨体が宙を舞う姿は迫力満点、カッコイイです。

その後、パパさんから、今後の育て方や、ディスクに関するあれこれなど教えて貰う機会を得ました。

貴重なお話、ありがとうございました。

こうしてようやく帰路についた訳でしたが、時計を見てみるとなんと3時間以上、公園にいたことに・・・

そりゃー疲れるわな。。。

何度もへたり込みながら家までたどり着いたラディー、もちろんシャンプー直行。

へろへろのくたくたで、すっかりくたびれたラディー。

皆さんも、お疲れ様でした。、

いやー、本日はいっぱい遊びましたな。

パタンキューでぐっすりお休み中です。(その後、順番にラディー兄3、2、1と・・・)

彼女の犬生の中での最長記録更新ですね。

今はこれがせいいっぱいかな。

よかったね、ラディー。。。

« で、どうするか。 | トップページ | こちら側の問題 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、キングパパからディスクのお店をおしえてもらいました。
控えとして以下にURLをメモしておきます。

円盤屋 http://1disc.biz/

なるほど、こういうのを利用するのも一つの手ですな。

それにしても、ディスクにも夏用と冬用の区別があるなんて、なるほど極めようとすればするほど、奥の深いもんなんですね~。

初めまして。突然失礼いたします。
365日カレンダーのラディーちゃんの登録の日付を見て気になり
ここのblogを探し来てしまいました。(お許し下さい)
実は、我が家で2月末から飼っていますトライカラーのボーダー(ジェット)が
ラディーちゃんと同じ誕生日なのですが、もしかしたら兄弟ではないかと思い
嬉しくなって書き込みしてしまいました。
ラディーちゃんの幼い頃の顔が(特に目が)、当初のジェットそっくりなのです。

血統証明書なども載せていますので、宜しければ見てください。
出身は、宮城のドッグファーム・ザオーという所で
こちら栃木のペットショップで出会いました。
違っていましたらごめんなさい。

キングくん、JFAの大会でいつも会うコです~
とてもダイナミックなキャッチを見せてくれます(´▽`)

では・・・。

JET!ママさん、はじめまして。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
まずはコメント、ありがとうございます。しかもわざわざ尋ね歩いていただきまして。。。
感激です!
実はまだ試行錯誤中でして、もう少しまとまったものになったら、徐々に広げていこうかと考えていたところでした。
そんな中、わずかな手がかりでお越し頂き、その上コメント投稿メールを見て驚いていたところです。

それにしても、せっかくいただいたお話しにもかかわらず、残念なご報告をしなければなりません。
私も「ふかふか * ぽかぽか」のJET!くんを見て、これが逆の立場だったらきっと同じように考えただろうと思うほど、確かによく似ていますよね。
カワイイです!
でも、ラディーは関西生まれの娘なんですよ~。
JET!くんと兄妹だったらどんなによかったことか・・・

でも、これも何かのご縁だと思いますので、これからも遊びに行かせていただいてもよろしいでしょうか。
ディスクの、そしてボーダー多頭飼いの先輩としていろいろと教えていただければと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« で、どうするか。 | トップページ | こちら側の問題 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar