« それじゃ意味ないでしょ。 | トップページ | ボー飼い’s語録 »

2009年6月22日 (月)

絶対、怒ってる!

昨日に引き続き、ロングお留守番のラディー。
今までで最長に成る筈。
出掛けるときにはさらりとお別れ、このあたりツンデレの所以、本領か?

先にラディー兄1、2の方が早い帰宅、お世話を頼む。
様子を聞けば、いつもの感じでそれなりに安心する。どうやら、それほど引きずってはいないのか。
少し安心する。

帰ってみて、皆より遅れて家に入ったが、どうにも様子が不穏。
夕食時もこちらに背を向けている。
かねてから決めていたので、全身シャンプーをすることに。ただ途中何となく目を合わさないような気が…
いつにもなく、素っ気無い感じだ。

その後、アタマを撫でても、声を掛けても、どうにも反応が悪い。
やっぱり置いていかれた恨み、気のせいかも知れないがご機嫌ななめな様子であることがわかる。

で、最後はお詫び方々、抱っこしてあげてみました。
最初、それでも大人しく、普段の感じとは違っていましたが、更にギュッとしてあげるとようやくいつもの調子に。
顔を舐めて無事復活でした。

ホッっといったところです。

でも、この背中、絶対無言の圧力、怒っているようなオーラ、ビンビンに出ていませんか?

絶対、怒ってる!

« それじゃ意味ないでしょ。 | トップページ | ボー飼い’s語録 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めてお邪魔します~。

とても表情豊かな背中をお持ちのラディちゃん、お留守番淋しかったんですね~~。

読んでいて、目を合わさない間のラディちゃんの「分かって欲しい」気持ちを想像してしまいました。

我が家の柴犬は、お留守番の後は「キャンキョンフニャイ!」と、

「何してたノ!もっと早く帰って来なくちゃダメでショ!!まったくモウ!!」と

私を叱りますよ~。(*^_^*)

また遊びに来ますのでよろしくお願いします~~ (o・・o)/~

めりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あまり読みやすくはないかも知れませんが、せっかくお越し頂いたので少しでもお楽しみいただければ幸いです。
ブログ、早速拝見いたしました。
さすが、多頭飼いの方はわんこの気持ちがわかってらっしゃいますね。
当家としてはラディーが初わんこですが、私自身は昔、柴犬を飼っていましたよ。今、実家にいるのは3代目で、もうすぐ15歳になると思います。
また立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それじゃ意味ないでしょ。 | トップページ | ボー飼い’s語録 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar