« これ、壊れました。 | トップページ | 絶対、怒ってる! »

2009年6月21日 (日)

それじゃ意味ないでしょ。

夕刻からお留守番のラディー。

早めの散歩、頑張ってドッグラン行き。

さすがに雨上がりでは休日とあっても人も犬も見当たらない。

それでもポツポツ、でもいつものようには遊ばない。

湿度の高さも影響しているのかも。

出掛けるに当たり、みんなが一斉に、ではなく、少しずつバラバラに出て行くことにする。

寂しい思いをさせるのも可哀相だし。

出がけに与えた牛革ガム、喜んで噛んでいる。

ところが、、、

最初は横目でこちらを伺いながら一心不乱に噛んでいたが・・・

だんだん背中が不満を含んでいくのがこっちにも分かってくる。

「どうせ、お留守番なんでしょ!」

「私は連れて行ってもらえないのは分かってるんだから!」

「プンッ!」

背中で語れる女であるようだ。

終いには私が玄関を出た途端、ポイッとガムを投げ捨てる。

まるで拗ねてふてくされたかのように。。。

なまじ、ヒャンヒャン、クンクン、鳴かないだけに、無言のプレッシャー・・・

それでも仕方ないので、一人でお留守番。

・・・・・・・・・・

その後、帰ってくると車の音を聞きつけてみんなが玄関にたどり着く前から大騒ぎ。

もう、嬉しい、嬉しいの跳ね回りっぷり!

で、肝心のガムを見てみると、、、

出がけに見た様子から全然、減っていない。

そして、ようやく落ち着いたあとに、こちらを見回しながら再び齧り付く。

これじゃあ、お留守番用の意味が全くないね~。

なかなか、女心というのも難しいようです。。。

« これ、壊れました。 | トップページ | 絶対、怒ってる! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これ、壊れました。 | トップページ | 絶対、怒ってる! »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar