« これはなに? | トップページ | 「ラディーのおなかに鳥がいるんだよ。」 »

2009年6月 7日 (日)

いろいろ・・・

日々ドッグランで会って顔見知りになるわんこそして飼い主さんたち。

自ずと時間帯によってお会いする方々は決まってくるもので。

特に平日はリズム~パターンがあるのでその傾向が強いのかな。

さて、だいたいのところわんこの名前を聞いて犬種と共に検索してみると、ブログをやっている方はそこに行き着ける。

過日、一度だけ行き会った姉妹のわんこも、先日怪我をしていたことを知った。

ドッグランで走行中、友達を避けた際にフェンスに激突、縫合の緊急手術が必要になってしまったらしい。

うわ~、知らなかったけれど大変だったんだ。

さぞかし飼い主さんは心配だったことだろう。

その前は、一緒に遊んでいたわんこが、おもちゃを飲み込んでしまってレントゲンの結果、開腹手術ということに。

こっちは同種犬を買っている方から聞いて驚いた。

だって最後にそのおもちゃを加えているのを見たのはうちのラディー兄1&2だったから。

みんなで遊んでいる際におもちゃが見当たらず、一緒になって探したがとうとう見つからず終い、なかばあきらめていたところ、不審に思った飼い主さんが病院に連れて行って判明したそう。

いやはや、これまた大変だったことだろう。

(ちなみに獣医さんによれば、去勢手術よりは簡単らしいけど。)

日常の遊びの中、ほんのちょっとしたことで怪我やアクシデントに繋がる訳で、これは気をつけると同時に、こちら側の心構えも大切だってことを思い知らされました。

そして、、、

本日はあちこちお買い物でお出かけ。

日常のものももちろんだが、何かと物入りのわんこグッズもついでに。

ドラッグストアを手始めに、ペットショップ巡りと相成った。

目的はパピボー、二ヶ月の男の子がいるのでみんなで見に行くことに。

ブレーズが広めのムクムクの子がケージの中でお腹を見せてました!

やっぱりパピーはかわいいね~。透き通るようなピンクの肉球もナイス!

結局ここでは買い物はなく、これだけで終了。

続いて行ったお店では、探し物があったのですが、どうにもピタッとくるものに出会えず、またもや手ぶらでお店を後に。

しっかりペットコーナーだけはチラ見してきましたが、ここにはボーダーはおらず。

(何が目的だか、わからなくなってきました・・・)

最後は近場のコジマへと。

フードその他消耗品などの買い入れが主ながら、実はここにもパピボーの事前情報が。

この前、首輪が壊れたときに、パパ自身はちょこっと見てきたのですが、やはりみんなが見たいって事で。

ところが店内に見当たらない。

これは早速新しい家族として迎えられてしまったのかと思ったのですが。

買い物ついでに店員さんに聞くと、お腹の調子を壊して治療中だとか。

ありゃりゃ、タイミングが悪かった。

でも、早く良くなるといいねー。

(こっちは逆にほとんどブレーズがない、真っ黒けの女の子だったんですよ、やっぱりムクだけどね~。早くもぬいぐるみブンブン、やっぱりボーダーの血?!)

ということで、期せずして?わんこ巡りとなった一日でした。

もちろんラディーもずーっと一緒、そのままドッグランに行って朝に続いて遊びまくり。

ヘトヘトになったようで、体を洗われて後拭き上げられながら、早くも爆睡してましたとさ。(笑)

« これはなに? | トップページ | 「ラディーのおなかに鳥がいるんだよ。」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これはなに? | トップページ | 「ラディーのおなかに鳥がいるんだよ。」 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar