« 昨日の背景 | トップページ | 本を読んで »

2009年7月22日 (水)

今日の話題と言えば

もちろん皆既日食、ニュースでも特番でもやってましたね。

うろうろと、あちこち覗かせていただいている犬ブログでも、こちらのおはなしがちらほら。

まったく見られなかった方もいるし、運良く邂逅を果たした方も、更にはそれをカメラに納めた方もいらっしゃるようで。

私はといえば、仕事でバタバタしておりまして、すっかり失念。

気付いたときには時既に遅し、というやつでした・・・。

どうやら場所によったり、はたまたタイミング、行幸だったりと、理由はあれやこれやですが、実際にその目でご覧になれた方、おめでとうございました!

ボーダーがらみの写真ということで言えば、出色はランキング上位のこちら。

「空飛ぶわん」の本日付のフォトですね!(いつも読み逃げ、コメントもしたことがないので直リンは遠慮しときます。)

十兵衛くんの瞳に映し出された光の輪郭!

お見事!これぞプロのお仕事ですね。

はぁ~っ、大したもんだ。この一枚が、構図や光線、そして角度、タイミングといい、いったいどれだけ高度な積み重ねの上に成り立っているものやら。

その頂はあまりに遙かすぎて到底素人には窺い知れませんね~。

いつかはこんな写真、撮ってみたいものです。

で、今日の一枚。(比ぶべくもありませんが、私にとってはかわいい娘の姿です!)

Photo

« 昨日の背景 | トップページ | 本を読んで »

」カテゴリの記事

コメント

う~~ん。私も全然見れなかったクチです…。テレビで見ると、レポーターさん達が「わぁ!わぁ!」と仕事を忘れてはしゃいでいたりするので、きっと感動的だったんだろうなぁ…。

なんとワンチの瞳の中に皆既日食を映し出したのですか!すごいですね~~、後で検索してみようっと。

Laddyちゃんの写真、今日は室内ですね。照明を工夫されたのでしょうか?しっかり表情が見て取れてとっても可愛いですよ。Laddyちゃんの目線の先にはLaddypanさんの右手かしら?右手にオヤツかしら?

色々想像してしまいました。(*^_^*)

めりさん、ありがとうございます。
↑の写真の方は、こちらのランキングの上位にいらっしゃいますよ。
http://dog.blogmura.com/bordercollie/index.html

一瞬、目を疑いました!上手い、上手すぎる。。。思いついただけでもスゴイと思います。それを実現する技量あってのものとはいえ、やはりプロというのは凄いものです。

いえいえ、この写真のラディーはいつものようにカメラを向けた途端、プイッと横を向いた際に、向こうのソファーにいる兄たちを見つけたときのものです。
こっちの写真といえば、は全く意図も企画もせず、ただただ偶然に頼る始末です。。。

皆既日食。雨や雲で見れなかった人が多かったようですが、あの6分間の一瞬の夜を体験出来るだけでも、すごいことのように思います。テレビで沖縄那覇から見れたという映像が一番きれいだったかも。

ラディ子ちゃん。芸能人に例えたら、今、旬な女優さん。「黒木メイサ」ちゃんだわ!なんとも妖艶な感じが似ています♪

点滴ママさん、ありがとうございます。
テレビもいろいろな映像で持ちきりでしたね。
きっとたくさんザッピングでご覧になってのご意見ですから、それがベストなのかも。
実は食事しながらくらいしかTVで見ていないので、そのもの↑ズバリは見ていないと思いますしね。
次の機会を気長に待つことにします!

うわー、これまた凄いところをあげていただき恐縮です!
あんなキレのいい美人似だったらいいのですけど・・・
共通項といえば「黒」ぐらいのものでしょうかね。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の背景 | トップページ | 本を読んで »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar