« ボーダーコリーはツンデレ系? | トップページ | どこかにある? »

2009年7月12日 (日)

プチおでかけ、でも・・・

お留守番は寂しいので、暑いけど車でみんなと一緒にお買い物。

さあ、出掛けよう!

近くのペットショップへ回っていく。

ずっと探していて気に入るものに巡り会えなかった食事用のトレー。

ようやく、これならいいかな、と思えるものを見つけたので購入。

Photo

まあ、女の子らしくていいかな。お出掛け用のおしゃれリードと首輪も同系色だしね。

(余談ですが、「ゆっくり食べるトレー」というのが売ってました。何かと思えば、内側の底のところに凹凸が付けてあって、要は一気に食べにくくなっているという仕組み。なるほどね~、と思っていたら、ラディーママが一言。「つまり洗いにくいってこと。」うむ、こういうの男性は気付かないかも。決して洗い物をしない訳じゃないけど、機能部分で納得してしまったりして、日常の現実的な視点が抜け落ちたりする。きっと、これ開発者は男性なんだろうな~、とか思ったり。)

ショップ内ではラディーもちょっとうろうろ。

でも、暑さのせいか、動きが大人しい。さっき寄ってきた選挙投票所の学校での方がまだ元気だったけど。

梅雨明け前だけど、やはりというか暑さは苦手らしい。

お買い物ついでに、ちょっと用足し。

中に入れないところだったので、クレートでお留守番。エアコンは強めにしてエンジン掛けっぱなし。地球には優しくないけどね。

帰ってきたら中で大騒ぎ、そんなに興奮すると余計暑くなっちゃうのに・・・

次の場所では、一緒に中でお留守番。

エアコン吹き出し口に顔を当てている。よだれもタラタラ。

ちょっぴりバテ気味の様子はこんな感じ。

Photo_2

めぢからが無くなってるな~。

ということで、急がない用事は後回し。食事は家で済ませることにして家路へと。

その後も涼しい室内でお休み。

夜になって涼しくなってから散歩に行ったけど、歩き方もスローペース。

決して元気がない訳ではないけれど、大人しくしている感じ。

ゆっくり公園を回って帰宅、シャンプーのお時間。

きれいになって、食事をして、ただいま再びお休み中。

食欲も普通だから、特に心配はないだろうが、ホントに暑いのが苦手みたいだ。

まだまだこれからなのに、どうする?ラディーちゃん。。。

« ボーダーコリーはツンデレ系? | トップページ | どこかにある? »

」カテゴリの記事

コメント

あっホントだ、可愛い~♪女の子らしい色合いですね(^-^)。

なるほど~、確かに「洗いにくい」ってコトですね。私も気づかないタイプです。「あっ!コレいいかもーーーっ!!」と何も考えずに買って来て、後で様々な不便に気づく…。奥様、天晴れです♪

Laddyちゃん、毛皮着てるんですから暑いですよね…。

やはり…やはり夏はっ、ツンツルテンが一番ではないでしょうか…っっ!!
(カルベルをツンツルテンにしようと進言した時、大将に「そんなコトして、ラブラドールになっちゃったらどうするんだっ!」と真剣に言われた事が…)

めりさん、ありがとうございます。

とぶんですが、論理的に考えるが故の落とし穴みたいなものかと・・・
左脳勝ち(論理、つまりは文章的に考える。)の陥りやすい罠というか、きっと直感的には気付いていたりするんでしょうが、なんとなくそちら側で処理しちゃって無意識に見落とすんじゃないかなーなんて思ってます。
まあ、自分が気付かない視点って有り難いというか貴重だなと思います。

つんつるてん。。。めりさん、お好きなんですね~!(笑)
春先に、もう夏に向けてサマーカットのボーダーにあったんですよ。
確かに涼しげなんですが、、、なんだか何の犬かわからなくなっちゃうんですよ。色は確かに黒白なんだけど、なんのミックス?みたいな感じでした。

ラディーは今日も暑くてちょっとのんびりしてましたが、ここは一つワンコのため、電気代にも負けずに戦っていきたいと思ってます!

(ああ、そういえばゴールデンのサマーカットって見たことないかも。ホントにラブになっちゃうのかなー?ちと興味がわいてきました。。。)

ご飯の入れ物も悩みますよね。
凹凸がついた入れ物があるとは初耳でした。
奥様の言うとおり、洗いにくいと思います(笑)ワンにはいいですけれどね^^
うちも現在2代目のご飯入れを使用していますが、
普通のステンレスの大き目の入れ物にしました^^

夏の暑さ、やばいですね。ラディちゃんもグッタリですか・・・。
ネルもエアコンつけなかったらハァハァ言うのでカワイそうになりますね。
家で留守番するにしろ、高め設定のエアコンをつけて外出するようにしています。その方が私たちの心配もなくなるので安心して出かけられますが、
一番いいのはお店の中へもどこでも連れて行けるといいですよね。
エアコンの電気代・・・今年からは怖いです><。
でも病気になったりすることを思えば安い物だと納得するしかないですね。

ひろさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、うちもメンテの楽さを考え、ステンレス製のものも考えたんですが・・・
あれだと、落としたときに「クワーン!」っていう風に音が響きませんか?
食べ終わったあとに、ラディーがお皿を咥えて持ち上げるときがあるので、これは、、、断念いたしました。
最初、陶器製のものも使っていたのですが、これはヒビを入れられてしまって。
なかなか苦労させられます。。。

そうですか、ブログで拝見する限り、NELLちゃんは暑さなんかどこ吹く風、元気にぴゃー、かと思ってましたが・・・
そうなんですよね、だいぶんワンコフリー対応は進みつつありますが、まだまだといった感、ありますよね~。

ワンちゃんのため、それを合い言葉に、電気代には目をつぶるしかないですね! orz
がんばりましょう!!

たびたびすんません^^

ラディちゃんは食後に持ち上げるクセがあるんですね^^笑
それもそれで可愛いですね(爆)
ステンレス製だと確かに落としたら音が鳴るでしょうね^^汗
どんな食器にしても一長一短というところでしょうか。
そして愛犬にあわせた食器選びですね。
ネルは、食後に食器を咥えたことは一度も無いんですよ。
多分、咥えることができることを知らないと思います(爆)
アフォなので・・・^^汗
現在、木で作成した木枠にセットしてご飯を食べています。
そのうち足をつけて、高さを付ける予定しています^^

ひろさん、いえいえ、ありがとうございます。

「ボーダーコリーファン」というムック、ご存じですか?
あれの最初の方にあるんですが、日本で初めてボーダーを飼った方のエピソードが載ってます。
そのボーダーも自分で食器を咥え投げて遊んでいた、という記述があるんですが。。。
ラディーもそれに近いことをするんですよ!
もっともそれで陶器のお皿にヒビ入れちゃったんですけどね。。。( ̄Д ̄;;

NELLちゃんはいつもいっぱい遊んで貰ってるので、きっとそれで食器で遊んだりしないんですよ。
それにしても、シンさん(かな?)、マメな方ですね。手作り食台とは!
食べることもおろそかにしない、さすがタイトルどおりですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーコリーはツンデレ系? | トップページ | どこかにある? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar