« 商品?企画シリーズ No.3 | トップページ | 先輩 3 »

2009年8月 4日 (火)

それは違うのに・・・

ラディーと一緒に寝たがる兄1,2,3・・・

しかし、夜中のイタズラ、粗相に一抹(以上!)の不安があるので、もう少ししてから、ということになってます。

時は夏休み、彼らの時間はフレキシブルですが、ラディーの「散歩行きタイマー」は全くの定刻通り。

目覚めて催すから、誰彼を呼びたい素振り。

そんな彼女も近くに誰かがいれば、再びゴロン、二度寝をします。安心するんでしょうかね。

で、少し朝寝坊したい彼らの気持ちと、隣で眠りたい思いが重なって、布団を運んでラディーのケージ廻りを取り囲んで寝ています・・・

邪魔っちゃあ、この上もなくジャマなんですけどね。(笑)

実はラディー兄たちは、軽めの歯科矯正を受けてます。

良くあるワイヤーで固定するものではなく、シリコン製のマウスピースを咥える形式のものです。

時代の進歩というか、医療技術の発展というか、昔では考えられなかった手法が存在しています。

で、兄1の方は、就寝中も口に入れておくことを推奨されてます。これはぶつけてしまった所為で方向軸がすれてしまった前歯(永久歯!)をちょっとずつ改善させる目的です。

まさか、こんなものを口に含むだけで歯が動いていくのか、と最初は半信半疑でしたが、さすがというか、これが少しずつ効果が出てきています!

いや~ホントにスゴイもんです。

このマウスピース、寝ている間に装着しているものだから、当然眠りが深くなると人間の反射として口内から吐き出します。お医者さんが言うにはそれで良いらしく、それまでのわずかな時間が意味あるそうです。

それでですね。

夕べ、それを無意識にラディー側に出してしまったようなんですよ。

朝起きて、布団を片付けながら自分で拾い上げ、洗って保管しておくんですが、これが何故か見つからない。

くるまってしまったり、下敷きになっているのではと、あちこち探しても出てこない。

ようやく、発見されたのは。

わずか1㎝あまりの欠片。

最初はラディーのゴムおもちゃの残骸かと思ったのですが、どうにも色合いが違う。

嗚呼、そうなんです。

どうやらラディーがガジガジして食べてしまったようです・・・

うわ~、なんてこった、、、

金八千円也のUボーン、となってしまいました。。。

念のため、この欠片をラディーの口元へ。

パックン!なんの躊躇もなくガリガリっと食べちゃいました。

やっぱりそうだ、なんて確認してる場合じゃない。

きっと、大好きなお兄ちゃんの匂いがしておいしかったんだろうなぁ~。

って、違うっ!

ラディー、それはおもちゃじゃないんだよ・・・。

Orz

« 商品?企画シリーズ No.3 | トップページ | 先輩 3 »

」カテゴリの記事

コメント

ええええ!!

食べちゃったんですか??大丈夫なんですか??食べられる素材なんですか???

まぁ~~それは…。兄君1も、さぞかし真っ青に…。というか、何が起こったか分からなかったのかしら…(^_^;)

私は幸いな事にあまり歯医者さんのお世話にならない人生をこれまで送って来ましたけれど、小学生くらいの頃同級生に、ニカっと笑うと前歯に「ハリガネがあるのは何でかな~」と思う子がいましたっけ。

マウスピース、本当に想像がつきません。でも歯が一本ないと、「流れる」とか、言いますよね。

八千円のオヤツを食するなんて。

さすが、姫君ですネ♪♪♪

めりさん、ありがとうございます。
シリコン素材ということなので、おそらくは害はないものと・・・
女性がお胸を豊かにする手術に使ったりするのもコレですよね。

いや、実際いろいろと調べてみて驚いたのですが、あの針金ワイヤーもいまだ確かにあるんですが、白い繊維状のモノで代用したりする方法も編み出されていて、これなんか笑ってもホントに目立たないですよ。(受付のお姉さんが笑って見せてくれましたっけ。)
うら若き乙女なんか、この時代幸せかも知れませんね。(あ、爺くさい・・・。)
そうなんですよ、流れるのを利用するやり方もあるんですよ。一本抜いて動かしていって揃えるんですよ~。
(私もお陰様で歯が丈夫で、めりさんと同じくあんまり歯医者さんの世話にはなっていないのですが。でも・・・そうすると歯茎にクるんだよ、と脅されました。)

めりさん、お食事中じゃないですよね?
確かに姫君のおなかに納められていた証拠を、先程ラディー兄1が自らの目で確かめて参りました。
「あっ、やっぱり入ってた。」
・・・失礼しました。

ラディ嬢のお尻から証拠が出てきてホッと一安心ですね^^
きっと彼女なりにかみくだいて食べていたと思います(爆)
“高級ボーン”、さぞかし美味しかったかな♪^^ww

今の矯正器具?も色々あるんですねー。
マウスピース式は知っていましたが、
自然と外れちゃってもそれでもOKで
少しの時間でも取り付けることに意義があるんですね♪
今の技術は凄いな~!

兄1,2,3の男の子3人でラディ家はにぎやかそうですね(笑)
私の姉の家も男の子2人(高2と中3)で食費が大変だそうです^^
食の細い二人だったんですが、やっぱり今は凄いそうですよ^^
ラディ家もでしょうか♪^^

ラディーちゃん、やっちゃいましたね。
やっぱりこの時期は、何でも口に入れちゃいますよね。
・・・とりあえず入れてみる、噛んで見る、飲み込んでみる、みたいな(;´Д`A
うちは今、夜は寝室でフリーなんですよ。ハウスの中は暑いだろうと思って。
でも、こちらが寝てるときって、もう何やってるかわからないですよね。
危ないものは何もないな、と思っていても、シーツをカジカジしていたり、油断できません。
やっぱりハウスに入れるべきでしょうかね。こちらの快適な睡眠を確保するためにも・・・。

ひろさん、ありがとうございます。
おかげさまで、ちゃんと証拠が発見されました。
ちっとも嬉しくはないのですが・・・苦笑
でも、ドッグランで会うゴールデンくんはテニスボール大のゴムボールを丸呑み、開腹手術で一週間以上お休みしてました。
これに比べれば笑って済ませられる分、良かったです。

そう、医療技術に限らず、子どもたちを取り巻くまわりの様子全て、私たち親世代の時とはまさに隔世の感アリです!
これは、わんこの場合も言えますよね。こっちの進歩はありがたいです。だってそのおかげで少しでも長くわんこと一緒に暮らせるのですものね!

ひろさんのお姉さんのところもそうだと思いますが、うちもエンゲル係数高いですよ~。
マジ、シャレになりません。
一番下のラディー兄3でさえ、このあいだ、たこやき20個以上ペロリでした・・・
例えではなく、ホントにお米が水のように無くなっていきます。。。

naominさん、ありがとうございます。
犬って口に入れてみてものを確認、認識するのだと聞いたことがありますが・・・
よりによって、、、です。
まあ、人間が口に入れるものなので、わんこにとっても体に悪いことはないと思われるのが救いです。

三匹たちはフリーなんですか。お姉ちゃん、お兄ちゃんは大きいのでともかくとして、JET!くんはフリーだとガジガジしますか?(つながれるとリードも、、、ですよね。)
いったいいつ落ち着くのか定かではありませんが、うちもそのうちフリーにしてあげたいと思っています。(naominさんももはや慣れてしまったでしょう?)

今回の件で、ラディー兄1はママに「枕元でガリガリしてたのに全然分からなかったの?」と聞いてましたが、実は私も自信ありません。(キッパリ!)
だって、寝ているときは寝ているんだからムリだと思うのですが、、、ね。

ウチは、風香もトーイも、結構最初から寝室で一緒に同じベッドで寝てたと思います。
おしっこは、大きなトレイの上にシートを引いたものを、寝室の片隅に置いていて
そこで1人で出来ていましたし。
その癖のせいで、ハウスやケージのあの狭い所に長時間押し込まれるのは
苦手になってしまったようです(^-^;
でも、イタズラなんてほとんどしませんでしたよ~。
しかし、ジェットはどうもタイプが違うみたいです・・・
お盆に、初めて双方の実家に連れて行くのですが、心配でなりません。

>寝ているときは寝ているんだからムリだと思うのですが・・・

そうですよね~(*^m^)
ましてや、子供は眠りが深いですもんね。

naominさん、ありがとうございます。
そうですか、みんなおりこうさんですね。(JET!くんはやんちゃなのかな。笑)
ラディーは広めのケージの中に置いてあるトイレトレーは外さないのですが、外に出して遊んでいると時々失敗します。。。
トイレ、と言って上手に出来るとフリーにして遊ぶという事にしてみたのですが、ついさっきは直後にも関わらず、カーペットの上にちょこっと・・・
先程素地を終えたところです。
なかなか難しいです。。。

そうですよね~、子どもは一度寝てしまうとこれじゃあなにをされても分からないだろうなーというくらい、本当によ~く寝てますよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 商品?企画シリーズ No.3 | トップページ | 先輩 3 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar