« 黒いなぁ | トップページ | 湖遊び 後編 »

2009年8月17日 (月)

湖遊び 前編

さて、いよいよ湖にチャレンジです!

行ってきたのはこちら↓

大きな地図で見る

ドッグランで遊んでもらう、ジェットママさんに教えていただきました。

(おかげさまですんなり辿り着けました。ありがとうございます。)

ここらへんが良さそうだと車を留め、降りていったところはちょうど崖下のようなところ。

見渡す限り、両側のキャンプ場には人影があるものの、誰もいません。

ラッキー!プライベート状態です。

正面の眺めはこんな感じ、天気もよくおかげさまでグッドコンディションですね。

Photo

Photo_2 先日活躍したライフジャケット、本日も準備万端!

早速、湖へ。

しばらくは、この格好で遊びました。川に比べ流れがない分、勢いで入るということがないようで、ちょっと探りながらでしたが・・・

出たり入ったり、廻りには誰もいませんので、このままフリーにしてあげました。

うれしそうに行ったり来たりです。

しばらくすると・・・

あのシルエットは!

ラディー隊長、ボーダーを発見しました!

Photo_3

しかも、ボーダー以外にも、ゴールデンなど、それぞれ別種のわんこが4頭も泳いでおりました。

一緒にご挨拶してお話を伺うと、なんと元警察犬の訓練をされていた方、リタイヤ後にこちらに移り住み、奥様とワン達と暮らしていらっしゃるとか。

ほぼ日課のようにこちらに遊びに来ておられるようで、この他にもお宅には5頭!がお留守番とか。

しかも、どの子もみんな捨て犬だったり、保護されたものを引き取ったり、という縁だったそうで・・・

立派な犬飼いさんにお逢いできました!

さて、お話しのついで、ここでちょっとラディーにも教えてもらっちゃいました!

で、続きます。

« 黒いなぁ | トップページ | 湖遊び 後編 »

」カテゴリの記事

コメント

おぉっ、すごくいい感じの場所ですね。
湖遊びも楽しそうですね。

そういえば、海やら川やらにはよく連れて行くのですが、湖は未経験なんです、「こてつ」&「ゆき」。
「こてつ」が「ため池」に突入したことはあるのですが・・・

そういえば、十和田湖の湖畔に遊ばせやすそうな場所があったような・・・
どうしても景勝地の印象が強くて、ワンコたちと遊ぶ場所としての選択肢に入っていなかったのですが、少し散策すればいい場所が見つかるかもです。

私も湖に行ってみます。

水がきれいですね~!透き通ってる!わわ、ちゃんと地図が動く!キャンプ場もあるんですね。いいなぁ。キャンプに行きたいなぁ…。

合計9匹ですかぁ!すごい、しかも悲しい経緯のあったコ達ばかり引き取って…ゴールデン、ボーダーと、けっこうサイズの大きい子ばかりなのでしょうか?私もお話を伺いたいです。

Laddyちゃんは仲良く遊ばせてもらったんでしょうか?

続き楽しみにしてます~~(^-^)

おはようございます♪
朝イチからラディパパさんのブログにお邪魔です(笑)^^
ラディ家も夏休み堪能されましたか~!?
川や湖、いいですねー♪うちも宮崎でどこか水場に入れないかと
ライフジャケット持参しましたが、時間が無くて行けずじまいでした><。

湖での出会い、これまた訓練所出身という事で、
有益な情報は得られましたでしょうか?!
日記の続き、楽しみにしています!^^
さてさて過去ログもみてこなくちゃ(笑)

虎徹さん、ありがとうございます。
やはり事前にいろいろ教えていただけると、間違いがないということがあらためて分かりました。
おかげさまでいい場所で楽しんで来られました!
子ども達とラディーも?気に入ったようなので、近々また訪れてみたいと思っています。

こてつくん、ゆきちゃんとは逆に残るは海となっております。
これは来年以降に持ち越しとなりそうですが・・・

十和田湖、以前に行った際には全く「犬連れ目線」で見ておりませんでしたから、適当な場所があったかどうかも覚えておりませんが、、、
ただ、あの広さならちょっとシーズンを外れれば、結構いけそうな気もするのですけれど。
ぜひぜひ、またレポートなどお待ちしております!

めりさん、ありがとうございます。
昔から富士五湖周辺は結構うろうろしたのですが、犬連れでしかも泳ぐという考えは全く浮かんでいませんでしたので、殊更新鮮でした!

お会いした方は山中湖の方にお住まいで、湖を比べてみて、ここ本栖湖が一番澄んでいるとおっしゃっていました。
なにしろ水辺から1mくらいのところで水底をのぞくと15センチくらいの魚がウジャウジャ見えるようなところでしたよ。

昨日泳いでいたワンチは、ゴールデン、ボーダーの他にワイマラナー、ケーアンテリアでした。留守番組は、フレンチブルドッグ、ダックスフンド、パグ?などなどです。
どの子もみんな人懐こくってそれぞれが挨拶に来てくれましたよ。きっと今の暮らしがとても素敵なのがその様子からも分かるようでした。
もちろんドッグランで社会勉強をしている?ラディーは、誰ともガウッとはしませんでしたが、彼らはもう飼い主さんの一挙手一投足から目を離しませんので、小娘ボーダーごときでは全く気が削がれませんでしたね。
お見事でした。

後ほど、続きアップしますね!

ひろさん、ありがとうございます。
NELL家も徐々に平常モードですか?写真整理に忙しいところ、わざわざありがとうございます!

そうですか、いろいろ盛りだくさんの今回の旅行、水気だけは抜きだったんですね。これもまた雨女のなんとやら・・・かも。 笑

お留守中、たいしたこともございませんが、お暇つぶしにご覧下さいませ。

後半編、本日アップいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒いなぁ | トップページ | 湖遊び 後編 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar