« こちらにも一人 | トップページ | ボーダーコリー仕様? »

2009年8月12日 (水)

犬飼い受難

よくコメントを頂く、めり さん。

そしてそちらを通じてお知り合いになった虎徹 さん。

お二方とも、犬を飼っているが故のご苦労というか、文字通り受難を記事にされていた。

めりさん:カン、カン、看板  看板の主

虎徹さん:不快

ああ、こういうことってあるな、とわんこと暮らしている方なら、多かれ少なかれ、思い当たる節があるような出来事だ。

ご本人達、ましてや犬達にとって、なんの落ち度や悪いところもないのに、心ない人がいることにより、まさにとばっちりを受けていらっしゃる訳だ。

字面通りなら、とんだ災難にあったというところだが、お二方の対応がそれぞれに大人、犬と共に歩んでいる先達としてご立派なので、なんとなく「受難」(宗教的イメージ)を想像してしまった。

大げさになっちゃいますが、後光が差しているというか、神々しい感じですよ!

うむ、人と犬とのよりよい社会を築くため、誤ってはびこってしまった世の偏見とたたかうため(さらに大げさ 笑)、小さな事からコツコツと・・・、自分もがんばらねば。

などと、とってかえって、たいしたことも出来ていない我が身を振り返って思ってしまいましたとさ。

« こちらにも一人 | トップページ | ボーダーコリー仕様? »

」カテゴリの記事

コメント

後光がさして見えるのは、多分私のヘアスタイルのせいだと思います。

冗談はさておき、Laddypanさん、こんばんは。

「立派」とか、言われ慣れないことを言われると赤面しちゃいますよ。
めりさんはともかく、私はブログのとおり、ノラリクラリのぬるーいワンコ生活で・・・

文章から滲む、Laddypanさんのワンコに対する真摯な態度に尊敬の念を覚えるとともに、それを見て反省することもしばしばで・・・

虎徹さん、ありがとうございます。
そんな、そんな、こちらこそ・・・です。
わたしなど、全然、まったくもってダメダメです。。。
お二方をはじめ、皆様のブログなど拝見しておりますと、とにもかくにも偉いなぁ~と感心、感嘆することしきりです。
私の文章、混沌としておりますので、ああ、またばかが訳の分からんことを書いておるわい、などと少しでもほくそ笑みながら楽しんでいただければ幸いでございます。

あああっ!!何だか褒めて頂いてる気がしるっ!!

恥ずかしいぃ~~けどありがとうございます。(>_<)

虎徹さんと同じく、なんですけど、Panさんはホント色んな事を考えてらっしゃって、いつもスゴいなぁと思ってます。保険の事もそうですし、色んなシミュレーションをしてらっしゃったり…。

Panさんは先回りして色んなケースを考えて備える事が出来る方なんだといつも思ってます。

…私も色々グルグルグルグル考えるんですけど、結局いつも行き当たりばったりで…。

更に過ぎた事をいつまでもチクチクと考え続けるので…

ところで話が全然違いますけど、Laddyちゃんのオモチャデザイン、最近ありませんねー?楽しみにしてるんですけど…

めりさん、ありがとうございます。
めりさんも虎徹さんもちゃんと立ち向かっていらっしゃる。
これがエライな、と。
お世辞とかおだててるワケじゃありません、自分なら出来ると言い切れる自信がないので素直にスゴイな~と思いまして。

一応ですね、アタマが付いている以上、まずは考えるためにあるのだろうと思う訳で。
だったら、あとから気にならないように、あらかじめ考えられるところまで考えておいて、その結果はある程度享受する、というのがありますものですから。
もっとも、下手な考え~、なんとかで、そうそううまくゆかないのが世の常といううやつでして。。。
ままならないものです、ハイ。

なんと、お楽しみにしていただいているとは恐縮でございます。
ちょこちょこ思いついたものは頭の片隅に残してあるのですが、これが浮上して参りますのがランダムだったり致します。
また近々お目にかけられますよう、がんばってみたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらにも一人 | トップページ | ボーダーコリー仕様? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar