« 通常通り営業?しております。 | トップページ | 8ヶ月になりました。 »

2009年8月20日 (木)

ちょうど5ヶ月前

銀塩写真、フィルムを最後まで撮りきらなかったので、現像したときには懐かしいものが出てくる。

撮ったその場で確認できるデジカメとの大きな違いだが、これはこれで楽しい。

久しぶりにお店へ行ったが、こういう町場の店舗も減ってきているなぁ。

仕上がりはどうにも今ひとつ・・・

オートで撮影しているが、フォーカスもやや甘いし、露出もちょっと適正じゃない。

以前、こうなったときには、このブレがだんだんひどくなってついには修理だった。たしか広角レンズのオーバーホールもしたような、しかも次は難しいとか言われた気もする。。。

そろそろ買い換えも考えなければいけないか、、、デジタル一眼もいいけれど。でも、これはこれで捨てがたい味があるしな~。

入っていたショットは、ちょうど三ヶ月のラディー。

パピーらしく、むくむくしている。

わずかちょっと前のはずなんだが、今の姿を見るとずいぶんと大人びたものだ。

面影は今にも通じているけれど。

なつかしいなぁ。。。

03201

« 通常通り営業?しております。 | トップページ | 8ヶ月になりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

銀塩写真…。銀塩…??ぎんしお???

つまりきっと、デジカメじゃない昔のカメラの写真と思う事にしました!

自分のブログで殆ど写真をアップしていない事でも分かるように、私はどうにもカメラが苦手で、さっぱり分からないのですが…

でも、現像してみたら「あ~!こんなのあったなあ!」ってゆうのは分かります~。

3ヶ月のLaddyちゃん、可愛いですね!まだまだ四肢の延びきらないあどけなさがたまりませんね。

仔犬の時代は本当にアっと言う間に過ぎてしまって…。そして少しずつ大人びて…色んな事が分かるようになって…。

改めて…素敵な思い出をたくさん心のカメラに刻んで下さいね♪♪

Laddypanさん、こんばんは。

銀塩、いいですね。
現像してみるまでわからない、ファインダーを覗く人の技術と経験が凝縮されて出てきますよね。

趣味性が強すぎて私はデジタル一辺倒です。
だって、手を出したが最後、暗室を作りかねない・・・


Laddy姫、体と足のバランスがパピーって感じで。
かわいいなぁ。

めりさん、ありがとうございます。
今の若い人は下手をすると知らないこともあるそうで、、、
そう、普通のフィルムを入れるカメラのことです。

以前にも書いたのですが、昔投資したものをそのまま使っております。
ただ、デジカメとの併用で、こちら側の感性がどうにも鈍くなっているような気もします。
やり直しとかがきくと思うと、どうしても一枚一枚への気合いが違ってくるようで・・・
意外とこのあたり、バランスが難しいのです。

ありがとうございます、その心がけは大切にしたいと思っています!

虎徹さん、ありがとうございます。
暗室、最適な場所があるじゃないですか~。
特にモノクロ極めたら、被写体たる白黒のわんこ達なんか、実にいい素材、映えると思いますよ~。
もう、絶対デジカメのモノクロモードとは「黒」の質感が違ってますから。
一度おためし下さい! 笑

私も犬ばか入りしてますので、現像されてきた写真を見た瞬間、ラディーかわいい!と思わず叫んでおりました。。。。
ホント、ばかですね~。

現像するカメラから出てくる写真、こんなの撮ってたのか~と
なつかしく嬉しくなりますよね。
うちも今のデジタル一眼を買うまでは、アナログの一眼で撮っていました。
ネルが来てデジタルを購入しましたが、その場で見えるのはいいですね。
何枚撮ってもやり直しがききます(笑)

でもデジタルだと印刷することがないのでそれはそれで寂しいかなと。
いつも現像しアルバム整理をするのが日課でしたからデジカメでも印刷すればいいのでしょうがこの1枚が欲しいというものだけ印刷することにしています^^
ラディちゃんの可愛い写真も宝物ですね~~!!

ひろさん、ありがとうございます。
出来たら一発でバシッと気持ちよく決めたいのですが、カメラも難しいもので・・・
ついついデジカメだと、ともかく撮っておいて後で補正とかすればいいか、なんて考えてしまうんですよね~。
だから進歩しないのかも。。。

このあいだ、おじゃましているボーダーブログ主さんがパピーの頃からの写真データが全部消えてしまってショックを受けていらっしゃいました。
もう、慰めの言葉も思い浮かばぬほどです・・・。
お互い気をつけましょうね~。

はい~!
お久です^^
カメバカの私には 高等な話しすぎて コメントできませんが....
バカでも フリスビードッグが 撮れる カメラありませんかね?
シャッター反応時間が すばやいやつが いいのですが...
姐御の 動きに ついていけるカメラですが.....
あります?

お嬢パパさん、ありがとうございます。
おっ、すると本格的に姐御姐さんもディスクドッグですか?
(ちなみにそちらでも大会とかちょくちょく開かれてます?)

ごめんなさい。
本格的に購入を考えると相当調べるんですが・・・
まだ、そこまで踏み込んでいないんですよデジカメ。
でも、少ない知識で参考までにお答えすると、やはりデジタル一眼ということになるんでしょうね。
シャッタースピードが速いものとしても、こちらでしょう。
あとはレンズと、本体の画像処理エンジン、そしてご予算、、、このあたりの兼ね合いかと。

でも、お嬢さまの写真、いつも笑顔で素敵ですよ!
パパさんの愛情のたまものかと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通常通り営業?しております。 | トップページ | 8ヶ月になりました。 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar