« そういえば | トップページ | 湖遊び 前編 »

2009年8月16日 (日)

黒いなぁ

ヘンな文章ばかり書いていると、おかしな人のブログだと思われるので・・・

たまには写真だけでも、と思ったのだが、、、

相変わらず、いい写真を撮らせてくれない、「らでぃっちょ」でした。

さて、おもちゃのTボーン(Lサイズ)もすっかり小さくなって、もはや原形をとどめておりません。

それでも熱心にカリカリ、、、どうにかそこを狙って写してみたのですが、

Photo

う~む、それにつけても・・・

あらためて見ても・・・

やはりというか、、、

しみじみと「黒い」なぁ。。。

« そういえば | トップページ | 湖遊び 前編 »

」カテゴリの記事

コメント

きれいな黒ですね。ホコリ一つかぶってない(当たり前だけど)、きれいな黒です。

…と書いてる横に「本犬」という画像を見つけて、あれ?本記事の画像より随分額の白が広いかも?とクリックしたら…

なんとアルバムがあったのですね!初めて拝見させて頂きました。

…そして本記事に戻れなくなってしまい、一度外に出て帰って来ました。

座り方が可愛いですねぇ~~後ろ足が女の子っぽくて♪

アルバムの写真のアップなども楽しみにしておりますよ~(^-^)

白が黒を際立てて美しいですね、姫。

黒いワンコは写真を撮るのが大変ですよね。
カメラ任せにしちゃうと、シャッタースピードが極端に遅くなっちゃって・・・
合焦してくれないこともしばしば。

いつも難儀しております。

めりさん、ありがとうございます。
しかもラディーの黒までお褒めいただきまして・・・
もう一度、ありがとうございます!

一般的なボーダーに比べると、額の白が少し少なく、顔のアップを見ると余計に黒く感じるのですが。
この記事をアップする前に行った公園でも、街灯が切れているところがあり、そこではどこにいるのか分からないくらいでした。 苦笑

同じ黒といっても、各ボーダーによって微妙に違っておりまして。
ラディーはその中でも黒が濃い方だったのですが、このところ左右の耳の下、頬の後ろのあたりが茶色くなってきておりまして、もしかして夏休み故の不良化?などとちらと心配をしているところでございます。(笑)

フォトアルバム、そのうちになどと思いながら手つかずです・・・
なるべくならいい写真を、などと考えているうちにどんどん時間だけが、、、
鋭意努力いたしますのでお待ち下さいね!
(ちなみに私自身も戻ってこれませんでした。なんざんしょ??)

虎徹さん、ありがとうございます。
コントラスト、うまく表現できれば、それなりに引き立つ被写体だろうと思うのですが・・・
おっしゃるとおり、黒犬は写真ムズカシイですよね~。
つくづく、撮る側の腕が試される素材だと。

毎朝ドッグランでご一緒するフラットコーテッド・レトリバーのママさんも、写真難しい、と言っておられます。
ラディーは毎日まったくこりずに彼に立ち向かっていき、ほどよく相手をしてもらっておりますが、その姿を見ながら、撮影難しくありませんか?と聞いたことがあります。
ママさんは、だから必ずPCで補正するのが常になっていると、言っておられましたよ。
もちろん、激しく同意いたしましたことは言うまでもありません。

(虎徹さんのエントリの写真、クリック表示でクローズアップ、その他の部分が透過状にフェードアウトする設定、素敵ですね!これって、何か特別な記述でなさっているんですか?よろしければ参考までご教授いただければと思いまして。)

画像の件でございますが、
アップする際のポップアップウィンドウ中
”2.画像オプション-カスタム設定”で
”サムネイル画像をクリックしたときの動作”を
”ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示”
にチェック入れてました。

ちなみに私も画像補正前提で写真撮ってます。。。

虎徹さん、さっそくありがとうございました。
なるほど、画像アップの際のカスタム設定のところですね。
何回かこちらで、と思い、いろいろとやってみましたが、どうにも思ったようなイメージのサイズにならず・・・
しかも、めりさんみたいにマイフォトのところにどんどん溜まる、、、
結局面倒になってそれっきりでした。
こんなところの設定で、虎徹さんのところのようになるんですね~!
ありがとうございました。
こんどこれが効果的に活きるような写真の時にチャレンジしてみたいと思います。
ご丁寧にどうもでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば | トップページ | 湖遊び 前編 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar