« ○○家というのは・・・ | トップページ | 商品?企画シリーズ No.4 »

2009年8月28日 (金)

朝和菓子

おなじみのドッグラン。

このところ、乾燥しているせいもあって、地面の出ている部分では土埃が舞う。

恒例のガウガウ、もちろん彼らが場所を選ぶはずもなく、、、

例え全身洗いをした後であろうとなかろうと、もはやそんなことなどお構いなしに転げ回るのだが。(ToT)

会うたび相手をしてくれるのはフラットのJETくん。

執拗なラディーの遊んで攻撃も、当たり稽古を軽くいなすように捌いてくれるお兄さん犬である。(いえ、冗談抜きに周りの人がケンカじゃないの?と思うくらい激しいぶつかりなんですけど・・・)

それで、黒犬二匹が朝露をたっぷり含んだ草むらから、土煙舞い立つところまで、がしがしと走り転げ回るワケですよ。

当然、みるみるうちに黒い身体は変色していくという・・・

きなこをまぶした和菓子というか、黒蜜たっぷりの信玄餅みたいなのが、あっという間に出来上がり~。

と、これがほぼ平日毎朝繰り広げられる光景なのですが。。。

ところが、今朝はちょっと様子が違う。

いえ、ラディーの方が、単に目新しいおもちゃの噛み心地が良かったのか、それともそれを持っていると誰彼が追い掛けてくれるのが嬉しかったのか。

ちょっとJETくんとのラウンド数が少なめでした。

ということでタイムオーバー、家へと向かったのですが、、、

この後の様子は、JETママさんのところでご紹介いただいております。お許しをいただいたので、ご覧下さいませ。

(ラディー兄1が撮っていた写真が今ひとつだったものですから。)

黒い犬の話

http://jet.mugineko.main.jp/?day=20090828

ねっ、なんだか緑色の食材をトッピングをしたみたいでしょ?

« ○○家というのは・・・ | トップページ | 商品?企画シリーズ No.4 »

」カテゴリの記事

コメント

早速お邪魔して来ましたぁ♪JET君、気持ち良さそうですね~♪

ヨーロッパの牧場みたいで素敵でした。Laddyちゃんと遊ぶ様子も可愛いですね(^◇^)毎日思いっきり遊んでしっかり運動するのはイイ事ですよ!犬の事は犬っ!(確かに最初はケンカか?!と思いますよね…(^_^;))

う~んLaddy姫が一体どんなオモチャを持っていたのか…見てみたいです~~

黒蜜たっぷりの信玄餅!
今朝はまさにそれでしたね。
湿っていないおかげで、がんこな泥よごれにはなりにくいですが。
結局あのおもちゃは分解しつくしたのでしょうか?
JETもあの唸り声をやめてくれれば、もう少しけんかっぽくみえなくなるのに、と思います。
あれじゃぁラディーちゃんをいじめているように見えてしまいますよねぇ。
いつもいつもありがとうございます。

めりちゃん、ありがとうございます。
場所は公園の外れ、一昨日あたりから草刈りが入っております広場の端の方です。
以前、富士山の見える丘を臨む写真を撮ったすぐそばです。
http://l-2.cocolog-nifty.com/blogspace/2009/07/post-f65e.html

おもちゃはですね、やはり毎日お会いする多頭飼いの方が出してくれたのをラディーが気に入って遊んでいたもの、ウルトラマンの人形でした。

JETくんのおかげで、姫は日々たくましく育っておりますぞ!

mugiさん、ありがとうございます。
今朝は特に念入りに洗われていたラディーです。

へぇ、あの草、JETくんの毛にそんなにからみついたのですか。
なにかフラットの毛質と相性があるのでしょうかね。
逆にラディーはその前の草むらで付いた、少しねばねばする実の方が取りにくかったですよ。

JETくんと別れるときはアタマの一部が取れていただけですが、その後すぐに首まで無くなりました。(早っ!)
すっぽり口の中に納めて噛んでいるので、万が一飲み込んだら大変とポリハロママが取り上げ、処分してくれましたよ。
ということで、もうあのウルトラマンは星に帰ってしまいました。

きっと子供と同じで声を出しながら遊ぶと余計に楽しいのではないでしょうか。
男の子だから声も太いんですよね。
ラディーもきゅーきゅー言いながら、懲りずに掛かっていくところなんか、まるでラディー兄1と3がふざけて遊んでいるようですよ。
こちらこそ、ありがとうございますです。

Laddypanさん、おはようございます。

朝和菓子、おいしそう・・・モトイ、楽しそう。

なんか、すごく広そうな感じの公園ですね。
ドックランあり、丘アリ、芝生アリ、とても良さげな雰囲気が。

姫とJETくんがじゃれる画像を拝見させていただいたのですが、JETくんが下になって、姫に前足をかけているように見えました。いつもこんな感じなのでしょうか?
いや、うちの「こてつ」も「ゆき」とじゃれるときだけ、そんな感じなもので。

虎徹さん、ありがとうございます。
この辺では広い方ですね。もう少し西にまいりますと更にスゴイのがありますが。(ちなみにこちらが都立、あちらが国営です。)
私が越してきた当初に聞いた話ですが(うそかまことか分かりませんが)、第二次大戦のときに空襲のひどくなった皇居を引き上げていただき、こちらを仮のものとするという案があったそうですが、これではやんごとなき方々には狭すぎるということで取りやめになったとか・・・

JETくんとの体格差は体重にして約10キロ、当然まともにやり合えばかなうはずもないのですが。
だいたい前肢の軽く一降りで転がされますし・・・
どうやらお兄さんJETくんが、しょうがない妹分だな、と手加減してくれているようです。
どすんばたんと倒れながら、頃合いをみて、ほらやってごらん、と自分が下になってくれています。
そんな年上の心配りにも気付かずに、なんだか嬉しそうにがうがうしているラディーです。

きっとこてつくんもそうなんではないでしょうか。(フラットは優しいですね!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○家というのは・・・ | トップページ | 商品?企画シリーズ No.4 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar