« 8ヶ月になりました。 | トップページ | 「ボーダーコリーの雌は女の敵よ♪」 »

2009年8月22日 (土)

「黒」って言うな

内輪ネタですが・・・

ラディーのことを話していたりして、会話の中に「黒」という言葉が出てくると、、、

「「黒」って言うな!」と突っ込みます。

もちろん、私が始めたのですが。

そのうちにおもしろがってみんなでお互いに言い始めまして。

ラディーを撫でながら、「黒いね~」などと言っていると、「黒いって言うな!」とか、それにしてもまっ黒だねぇ、などと、、、ホントの内輪受けで遊んでます。

特に、車のようにブラックボディ用ワックスみたいなものがあってそれを使っているワケでもないのですが(当たり前)、これがなかなかいい色合いなんですよ。

例えば塗料や、絵、イラストに用いるものでも、一口に黒と言ってもいろいろあって。

これ、服なんかでも素材によって表情はさまざまだったりしますよね。

ラディーの黒はもちろん親ばかもあって言ってるんですが、なかなかいい黒なんですよ、これが!

昔、犬好きのラディー伯母が言っておりました。

「黒い犬は反則。」

これはいろいろな犬がおりますが、黒故にその可愛さが、より引き立つケースがある事を称して言っているのですけど、けだし名言かと。

例えば・・・黒犬の瞳って、すごく魅力的に見えませんか?

(お読みの黒犬飼いではない皆様、すみませぬ。戯言と笑い飛ばし下さいませ。m(_ _)m)

と、ここでベストショットをお見せできれば、またくだらないことを言って、、、という印象を払拭して、自説を証明できるのですが・・・

例によって、カメラを向けると目を逸らします。。。

そんなコマンドは教えた覚えがないのに~。

がしかし、このままではあまりにも寂しいので、一応撮れたものを掲載しておきます。

Photo

・・・

あ、やっぱり黒いですね。

「黒」って言うな!!!

« 8ヶ月になりました。 | トップページ | 「ボーダーコリーの雌は女の敵よ♪」 »

」カテゴリの記事

コメント

あ~ね。黒いですよ。

ハイ。黒いです。

Panさん。

黒 い で す 。

…って、そゆ事言いたいワケではなくぅ~

えと。とある機会に、私はオトナになって初めて、「黒」を真面目に考えた事がありました。

(鉄コン筋クリートとは関係なく。)


それは…ごめんなさい、暗い話題ですけれど、喪服の黒、でした。

つまり、その黒は、真の黒ではなくてはならず…。初めて、私が「黒って好きなんだよね」と言って着用していた黒が、真の黒でなかった事に気づかされました。

そして、お店の方に見せられた黒は、まさに、黒だった。

あるイギリスのロック・ミュージシャンが、「黒は色の中で、唯一意志を持った色だ」と言っていたのを読んだ事があります。

黒は反則

その意味は…ちょっと、分かりますよ。

だってLaddy姫の黒、そして白が、あまりにも際立って美しいですものね~~~。

めりさん、ありがとうございます。
黒いでしょ?だって黒いんですよ、ホントに。。。
(「クロ」、笑いました。)

いえいえ、全然気にしませんよ。
人がいろんな事に気付いたりする機会は本当にあらゆるところにある訳ですから。
ああ、これ、私もそういう機会にみなさんを眺めていて思ったことがあります。単純に黒と言っても違うものだなぁと。
そして、それぞれの思いは異なっていても、黒という色で表現される形もあるものだと・・・

この言葉、なにかで読んだ気がします。私のように洋楽に疎いものでも聞いたことがあるくらいだから、相当に有名な方ですよね。

そう、本当は黒だけじゃなくって、ワンチの毛艶って美しいですよね~!
だから、「黒だけ、って言うな!」ですね。 笑

黒、いいですよねぇ。
黒い犬は掛け値なしに美しいと思います(オヤバカ)

朝日とか夕日とか、強い光を浴びたときのコントラストがたまらなく好きです。
毛並みに反射した色が奇麗に映りますよねぇ。

そんな姿をモノクロで・・・

虎徹さん、ありがとうございます。
黒犬愛好家、称して「黒仲間」・・・なんかアブない雰囲気で良くないですか? 笑

おお、このシチュエーション、想像しただけでもいい感じです!
しっかし、難易度高そうですね~。
ちなみに虎徹さん、EOS、マニュアル設定で撮ってらっしゃるんですか?

犬種は違いますが、黒ラブなどにふと見つめられると
ヾ(´ε`*)ゝ 瞳光線にやられます(笑)あれ、たまらんですばい☆
黒効果ですな(≧∇≦)ノ彡

TAKAYUKI」さん、ありがとうございます。
黒ラブの瞳は特に大きいような、、、いや、あれは目玉そのものが大きいのかも知れませんね。
外国人の方には日本人の黒い瞳が非情にエキセントリックに映るとか。
逆にこちら側ではカラーコンタクトが流行ったり、と、いわゆるないものねだりなのでしょうか?
すると、何故にわんこの黒い目は魅力的に・・・?
そうか、「犬」が好きだからですね! 爆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8ヶ月になりました。 | トップページ | 「ボーダーコリーの雌は女の敵よ♪」 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar