« 湖遊び 後編 | トップページ | ちょうど5ヶ月前 »

2009年8月19日 (水)

通常通り営業?しております。

お盆休みという名の夏休みの波もあらかた過ぎ去り、ようやくその気配が薄れつつある今日この頃。

子ども達にとっては未だ夏休みではあるが、物語はもはや終盤、エンディングも近いだろうという雰囲気。

夏らしい夏は思い返せば僅かではあるが、朝晩の空気には人知れず秋の気配が静かに忍び込んできている。

季節の移り変わりもやがてはっきりと感じられるであろう。

ということで、ちょっとしたイベント週間は終わりを告げたが、多少は時間が前後したり、或いはイレギュラーだったりした散歩、ドッグラン行きも、それほど大きな狂いもなく、つまりは普段とあんまり変わらないなぁ、という感じではある。

さて、、相も変わらず激しく遊んでもらっているフラットコーテッドレトリバーのJETくんであるが、これはさすがに疲れて二匹でお休みしているところ。 ↓

Photo

ちょっとは涼しくなってきているとはいえ、お二人ともガンガンですからね。。。

今朝もインターバルをはさんで都合4ラウンドくらい。

みんな他のわんこはそれぞれに過ごしているのにな~。

いやいや、よく続きます。

水分を補給しながら、そして水飲み場を挟んで、倒し倒され、グルンぐるん。

なんとまあ黒犬がやりあっておりますことよ。

たっぷりと楽しんだ後は本日のお別れを。

そのまま居続ければ、まだまだやるんでしょうが・・・

お家にたどり着いたときには、こんな姿になっております。

Photo_2

さあ、全身洗いですよ、ラディー。

う~む、いつもと同じ姿だね。。。

変わらぬ日常のすばらしさ、ってやつですね。

« 湖遊び 後編 | トップページ | ちょうど5ヶ月前 »

」カテゴリの記事

コメント

Laddy姫、JETくん、お努めお疲れ様でした。

さすがはボーダーコリー、元気一杯に遊んだ感じが画像からにじみ出ています。
ホント、ボーダーやフラットは走り回るのが大好きですよね。

意外に思われるかもしれませんが、ボストンテリアの「ゆき」も走り回るのが大好きです。若いからかな?
でも、フラットの全力疾走を引き出すにはちょっと力及ばず、「こてつ」が手加減してわざと追いつかせているような感じです。

これが、ボーダーやワイマラナー相手になると、「こてつ」も全力疾走です。
彼らを相手にすると「こてつ」も大満足なんでしょうが、最近は彼らが顔を出さないので、ちょっと欲求不満かもしれません。

Laddy姫、満足そうな毛並みになっております!

靴下よごして帰って来た子供みたいですね。こてつ君とLaddyちゃんが会ったらどんな感じなのかな~なんて思ってしまいますね~~。

夏休みでも何でもワンチにとっては「いつもやってる楽しい習慣♪」はきっと譲れませんものね。(イヤな習慣はスキップしたいでしょうけど)

兄君達には、憂鬱なカウントダウンが始まる時期??

ちなみに東北は冬休みが長く夏休みが短いので、そろそろ宿題ラストスパートくらいのイキオイかと思いますよ。

まぁ私も東北で学生をやった事はないので詳しくは分かりませんけども…。

虎徹さん、ありがとうございます。
そうなんですか、縁がないのか、ボストンテリアを見かけないのです・・・
走るのが好きなんですね、今度会う機会があれば注意してみますね。

ちょうどこのガウガウごっこ、JETくんがこてつくんのように加減してくれています。1歳と数ヶ月になるお兄さんですが、まるで妹のように遊んでくれている感じです。

実はJETくんの飼い主さんはとってもアクティブな方なので、彼は山犬!(冗談抜きで)のような日々を送っています。
走りも豪快なのですが、跳ねるように走るパターンもあり、そのバネはお見事です!
きっとフラット同士というのもすごいんでしょうね~!

めりさん、ありがとうございます。
まったく恒例となっておりますよ!今朝も私は一足先に戻りましたが、ラディー兄1,2は時間延長、、、帰りを迎えた私はお風呂場にて丸洗いの仕儀と相成りました。。。

おかげさまで、外散歩が出来るようになってすぐドッグランに通い出したので、殆どのわんこ達とまあまあうまくやれています。(おそらく)
大きいわんこでも物怖じしないので、こてつくんとも遊べるのではないかと。

そうですね、彼ら自体はまだいくつかイベントが残っています。
でも、先日遊びに来ていた新潟のいとこ達は、やはり夏休みは短めとのこと。
私もこの感覚は実感としてはよくわからないのですけどね。
まあ、いずれにしても寂しいのには違いないでしょうけれどもね・・・

今日もお疲れ様でした。どろどろ写真、JETで撮ろうとしてもいまいちよくわからない写真になります。しかし2匹がそろって帰り道を歩くと、どうしてこんなにどろどろ?!と皆の注目を集める気がします。

ところで、ボーダーコリーというのはよく走りますね。走りもうまい。
今日のボーダーコリーの群れ(笑)を見ていて、レトリバーはやはり走る犬種ではないのだなぁ、と思いましたよ。JETが呆然と立ち尽くしている場面が多々あったような気がします。
ラディーちゃんもがうがう遊びでなくディスク遊びの方が好きになる日がそろそろやってくるのでしょうか。そうしたら、JET、寂しくなるだろうな。

mugiさん、ありがとうございます。
昨日もお別れした後の帰り道、カワイイねと声を掛けてくれた方の手が、、、止まりました。
そのあとに会った老婦人は、「いっぱい遊んできたのね」と笑ってくれましたけど。。。

↑コメントで書いておりますが、JETくんのバネはほんとスゴイと思いますよ。あれはもう、生来の資質の他にmugiさんのお散歩(むろんお出掛けも)のひとえにたまものかと・・・

まだまだディスクにもいかないような気がします。ゆっくり、ラディーらしく育っていってくれればよいと思っております。

一つ気がかりなのは、この前お話ししたみたいにそろそろヒートの時期かと。
これで性格が変わったりとかして、JETくんと遊べなくなっちゃうと寂しいなと思っています。
まあ、まったり姉さんなら、それはそれでボーダーらしくなくって面白いのですけれどね。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖遊び 後編 | トップページ | ちょうど5ヶ月前 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar