« ボーダーコリー仕様? | トップページ | そういえば »

2009年8月14日 (金)

川遊び

Photo

遊びに行ったのは←こんなところ。

ココログ、「犬」カテゴリーで月間アクセスが最も多かった方の情報を参考にさせていただいた。

犬が泳いでも大丈夫なところ、ということで。

山側は小雨がぱらついたりしていたので、写真のような雰囲気。

Photo_2 「装備装着、これから川辺のパトロールに向かいます。

Photo_3

 「あっ、アブない対象を発見いたしました!」

Photo_4

 「現場に向かいます!」

Photo_5

 「・・・これで今日も安全は守られました。」

                       

                       

ということで、ライフジャケットも無事役立ちました。

やはり、水は大丈夫なようで、着くなりいきなりじゃぶじゃぶと入っていきました。

中州廻りの浅瀬に行った兄たちを追って、更に奥へ。

必死に犬かき!泳ぐという感覚も全く平気なようでした。

そのあとも、石投げの石を追い掛けて水に入ったり、レトリーブ用(浮くタイプ)のおもちゃでもあれば一人でも大丈夫そうです。

但し、流れに負けない泳ぎを身につけること、これが当面の課題かと。

(ライフジャケットも抵抗になるので、静水で覚えたら無くてもOKそうです。)

よしっ!次のステップへ進めそうです!!

« ボーダーコリー仕様? | トップページ | そういえば »

」カテゴリの記事

コメント

さっすがボーダー!水大好きでいいですねぇ~~羨ましいです。

けっこう流れが急に見えますけど、ここで平気で泳げるとはスゴイなぁ…。ライフジャケットの色が鮮明な意味、分かったような気がします。見失う事がなくて安心なんですね。

画像に小さく写っているのは兄君でしょうか。一緒に遊ぶ相手がいると楽しさも倍増でしょうね~~♪♪

最後のLaddyちゃんの横顔、幼い少女と思えない貫禄を感じます。(^-^)

めりさん、ありがとうございます。
とりあえず、水がダメ、ということが無くって一安心です。

おそらくは山の上流の方ではけっこう降った後だったのかも知れません。
子ども達が潜って流れに身を任せると、かなりのスピードで進んでいきました。彼らはウォータースライダー!などと言って楽しんでおりましたけど。

小さいところまで見ていただき、ありがとうです!
あれはラディー兄3で、一緒にライフジャケットを着て遊んだ後の姿です。

兄1&2が川に入っていくと、滅多に要求吠えもしないラディーが行きたくて行きたくて、ワンワン、ヒャンヒャン、しきりに鳴いておりました。

半日近く遊んでいましたので、最後の写真はちょっと疲れて大人しくなっているためかも知れませんね!

なんと精悍な顔つきでしょうっ( ̄ー ̄)!

鮮やかなオレンジがこれまたかっちょよさを増長させますね☆
レスキュー犬みたぁい!!!(・∀・)
本人(犬)もさぞ満足だったでしょうね┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘

TAKAYUKIさん、ありがとうございます。
屋内でみると値段相応か、と思われるライフジャケットカラーも、屋外だと意外と映えるものですね。
写真、ありがとさんです。
デジカメのいいところ、ともかく数打ちゃ作戦でやっております。
心配は杞憂で澄みそうですし、水遊びもイケることが確認できましたので、こちら方面でもいろいろ考えてみたいと思ってます!

Laddy隊長、任務お疲れ様でございます。
今後もご活躍を期待しております。

私も今日は川遊びをしてきました。
こちらのパトロール隊員№2「ゆき」は相変わらず水がだめで少し目を離すと、徐々に川辺から離れて行っておりました。
そしていつのまにやら視界から消えて、車の下で寝ておりました。

虎徹さん、ありがとうございます。
しかもノっていただきまして。

虎徹さんのところは遊び場所には事欠かなそうでいい環境ですね!
そうですか、ゆきちゃんは水、得意じゃないんですね。
それでも、遠慮しながら退散していったのでしょうか。姿を想像すると可笑しいですね!

もちろん、こてつくんは犬種から考えてもバリバリですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーコリー仕様? | トップページ | そういえば »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar