« HJC in 秋ヶ瀬 お友達カラー編 | トップページ | つまりは幕間 »

2009年9月 8日 (火)

インターバル或いはインターミッション

◇「ひどすぎる・・・」

まずはお詫び。昨日アップした写真、自分で見直してものすごく画質が悪いことに今更ながらに気がつきました。皆様にお見せするにはあまりにひどい出来ですね。。。

すみませぬ。

理由ですが、、、ひとつはスキャナのドライバがメーカー推奨のものがインストールされておらず、ウィンドウズ標準のものを使った為かと。

これは、mixiの方ではつらつらと書いておりますが、デスクトップが長の故障中でして、未だ修理に出していないため、ミニノートを使っていることにも拠ると思われます。

いい加減治さな、あかんですな。

もうひとつはやはりアナログからデジタルに変換することの不利益でしょうか。

L版をスキャナで読み込む際のデータって、精度を上げればどうしても大きくなりがち。

アップできる容量に規定がある以上、デジタルデータの方で調整した方が理に適っている訳ですよね。

嗚呼、デジタル一眼、本気で考えないとダメですね。

※写真、下手な携帯より見栄えが悪いですね。ちょっとスキャナの方、調整してみます。うまくいきましたら、差し替えいたしますね。

 

 

◇「なにゆえ?」

大会の間、BGMとして掛かっていたのはJーPOPのリミックス。よく耳にするサビに至るフレーズなど、ノリのよい部分を繋いでいるものが流されておりました。

しかし、使われている曲がちょっと古い?

これは誰の趣味?

それとも、昔作られたものをずっと使っている?

フリースタイルは、曲を持ち込む訳だから別として、その他の時はほぼエンドレスに掛かっている。途中から洋楽バージョンに変わったが、その後再び戻っていた。

これは開催団体によって違うのでしょうか。

それとも・・・

どなたか心当たりのある方、ご教授下さい。m(_ _)m

 

どうでもいいのですが、、、

選曲中に渡辺美里「サマータイムブルース」が入っていました。

なんで、この曲?と思いましたが、歌詞を聴いてそういえばと納得。

「~フリスビー 遠くにシュルル飛んでゆく 波打ち際 黒い犬がジャンピングキャッチしている WowWow ♪」

ああ~、ここのところね!

しかし、また新たな疑問が・・・

この「黒い犬」、犬種は何でしょう?

私自身、長いことこれはレトリバー、それも海だからフラットだと思いこんでいました。

なにかの映像で見たものがどこかに残っているのかも知れません。

みなさん、なんだと思ってましたか?

もしかしたら、これ、ボーダーだったのかな・・・

あ、歌のイメージ違ってくるかも。

 

◇「感銘したはいいのですが」

大会を見て、俄然やる気になったラディー兄1と2。

早速、ディスク用のグローブが欲しいなどと、、、

ああいうもの、マークなど入っていると結構根が張るんですよ。

そこで、材質をみると、ホームセンターで売っている作業用手袋に同じような素材のものが。

見に行ったですよ、翌日。

で、安いのがあったと。(しかし格好はお世辞にもよくないんですが。)

これでいいんじゃない?

やだ、なんか違う。カッコワルイ。

仕方なく、ちょっくら高いのを買わされました。しかも二人分。。。

これで、やらなかったり、更には無くしたりしたら、もう買わんぞ~!

 

その上、朝の散歩の時に練習をするのだ、とのたまうのですよ。

でも、他のワンコが来たら邪魔になっちゃうし、第一気が散ってラディーが乗ってこないんじゃない?と言ったら・・・

その分、更に早起きすることになりました。。。

・・・眠いですzzz。

 

 

などと、どうでもいい雑感を書いておりますが・・・

しまった!勘違い。

今、預かり証見たら、現像の上がり、10日になってました。

あれ、これではもう一日空いてしまいますね。。。

また、何か考えさせていただきます。

« HJC in 秋ヶ瀬 お友達カラー編 | トップページ | つまりは幕間 »

」カテゴリの記事

コメント

有線?かしら。
病院向けとか官公署向けとか場所場所によってのチャンネルがあるって聞いたような、聞かないような・・・

フリスビー大会向けチャンネル。
どこまで網羅してんだって話になりますねぇ。

運動会向けのCDとかは見たことがありますが・・・

兄君達、まずは格好から入りましたね~~。

気持ちが分かるだけに何とも言えませんけれど…「もったいないから使わない」なんて言い出さないといいですね。

私もペンでグリグリ描いた絵をスキャナで取り込んで使ってますが…重いのかしら?(まぁ単純な絵だから大丈夫なのかなぁ…?)

私もパッと思い浮かぶのは、フラットかなぁ~。ボーダーコリーは私の中では、「黒」ではないです。やっぱり「白と黒のコントラスト」!

有線と言えば!!D町の集合住宅には、有線放送が標準装備されていましたよ!た~くさんチャンネルがあって、年代別洋楽とか、邦楽はもちろん、中には「般若心経」なんてチャンネルもありました。延々念仏が聞こえる訳ですよ、このチャンネル。

あと「羊」というチャンネルがあって、何かと思ってつけてみたら、優しい男性の声で、延々と「羊が一匹。羊が二匹。羊が三匹…」

一体何匹まで数える気かと一生懸命聞いた事がありますが、途中でイライラして来て最後を聞き届けるコトは出来ませんでした…。

虎徹さん、ありがとうございます。
実はさる用事があって大会本部のテントを覗くはめになったのですが、当然電源はエンジン式発電機、そしてその先にはCDプレーヤーとラックが。
ただ、DJブースのようにお皿を入れ替えている様子もありませんでしたので、やはりあらかじめつくってあるものを掛けっぱなしかと。

挨拶をされていた主催者さんは私たちより上の世代、そして運営スタッフは逆に下の世代、、、となるとあれらの曲をチョイスした人はいったい・・・
だって、おそらく20数年くらい前から15年前くらいまでの時代のものが多かったんですよ~。

ああ、レンタル店にコーナーにありますよね。あそこから効果音CD借りてきて動画編集用にストックしてあります!

めりちゃん、ありがとうございます。
とりあえず三日坊主にはならなくてすみそうです。(自分で洗わないつもりらしくガシガシ汚してます・・・)
まあ、カタチから入りがちなのは私譲りかも知れませんので、あまり大きな子とは言えません・・・ 苦笑

めりちゃんのイラスト、クリアに見えてますから大丈夫かと思いますよ。
私の場合、昨日のまとめた写真群があまりにひどかったので、、、
モニタの画面が小さいとよく分からないというのもあるんですけどね。

そうですよね、順当にはフラットまたは黒ラブですよね。
もしかしたら、リミックスでこの曲を使った人は、どんな犬をイメージしていたのかな、などと思ったもので。

有線、懐かしいですよね。
こちらではもっぱらネット接続環境としての宣伝がメインになっていると思いますが、店舗ではまだまだ使われているのかな。
昔、働いていた会社にも入っていましたよ。
よく時間外などいろんなチャンネルを試して遊びました。
めりちゃんの「羊~」、ありましたね!(←なんだか可笑しい。)
掛けっぱなしにしておいて、あとで聞いてみたらカウント凄いことになっていたような気がします。
あと、季節ものってジャンルに怪談とかもありましたよね!

こんにちは。
秋ヶ瀬のHFJ、見学に行かれたのですね。
我が家も実際に参加するまでは、よく見学に行っていました。
「へぇー、ほぉー・・・!!」と、ただただ感心するばかりで、ウチのコ達にあんなことが出来るかしら??と、興味はありましたが、遠い世界の事のように思っていました。
しかし、あるベテランの方から「ボーを2匹も飼っているのに何もやってないの?」と言われたことに少々カチンときまして(笑)そこから出るようになったのがきっかけと言えばきっかけです。(;´▽`A``

お兄ちゃんたちはとても興味を持たれたみたいですね♪
子供は教えたことはすぐに吸収するので、どんどん上達していきますよ~
グローブは、会場で売っている物だと少しお高いので(片方しか使わないし)やはり皆さん、ホームセンターなどで購入しているみたいです。
同じような素材といえば、「富士グローブのPUパンサー」という商品は会場のより半額ぐらいで売っていると思います。(でも左手はいらないんですよね~)
そこで最近私が買ったのは、ゼビオスポーツのゴルフ用品コーナーで、夫婦で右手だけ、2点で1050円でした。

会場に流れてる曲は・・・?? 主催者側の趣味だと思いま~す(笑)

naominさん、ありがとううございます。
そうなんですか、そんなきっかけがおありだったんですね。

ボーダー飼っていると、なにかのスポーツやっていて当たり前みたいに思われるんでしょうね。確かにものすごい比率でした、BC!
ワンコ自体の楽しそうな様子、そして子供達がやってみたいと言うのなら、これはひとつがんばってみようかな、なんて思わせるほど、確かに魅力たっぷりでしたね。

手袋の件、ありがとうございます。
やはり、実際はそうなんでしょうね。
なるほど、ゴルフ用ですか。あれは革製でしたっけ?
これは良いことを聞きました。おかげさまで選択の幅が広がります。
感謝です!

そうですよね、あれ、絶対趣味ですよね~。
(音楽って、その人の趣味むき出しだから、聞いてるこちらもいろいろ考えてしまうんですよ。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HJC in 秋ヶ瀬 お友達カラー編 | トップページ | つまりは幕間 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar