« ちょっとだけ… | トップページ | おかげさまで »

2009年9月20日 (日)

ぱちぱちらでぃちゃん

今朝はたっぷりドッグラン。

 

早朝一番乗りで、誰もおらん。

Photo

 

 

 

 

あ~、つまらん。

Photo_2

 

 

 

 

あ、誰か来たかしらん。

Photo_3

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ということで、皆さん、休日は出足が遅めです。

その後、どんどんワンコがあふれ、、、

 

都合、名前を知っているワンコだけで6匹あまりのボーダー集合。

他のワンコに混ざって、一群黒白だらけ。

 

でも、基本、それぞれがそれぞれのことをするボーダー。

なかなか、ラディーとがうがうに興じてくれるお相手はおりません。

(今日はがうがうベスト5ランカーにはお会いせず。)

 

それでも約二時間いて、おうちにかえりました。

 

で、全身を洗うには至らず、ブラッシング他お手入れで済ませたのですが・・・

 

 

ワクチン接種終了まではシャンプーは控えるように言われるじゃないですか。

それで、その間用に、ということでドライシャンプーがあるんですよね。

毛並みがふんわりとなるので、いまでも常備して使っている訳です。

香りもいいですしね。

 

それで、昼間、こう身体を撫でていたりしたんですよ。

手櫛で毛並みを揃えたりして。

 

ところが指先に時折傷みが走る。

指先ががさがさになっていて、軽い皮膚の間のひび割れみたいなものが刺激されているのかと思ったのですが。

なんだか、ピリッとしたりするんですよ、これが。

おかしいな、なにか、毛の間にとがった細かい粒みたいなものが紛れ込んでいる?

洗わなかった所為?なんて思っていたら、、、

 

パチッ!と音がする!

指先が軽くしびれる・・・

 

えっ、これはもしや、、、

 

そう、静電気だったんですよね。

 

季節、早すぎないか?

 

体質なのか、毛質なのか、それともなにか原因があるのか・・・

確かにそこそこ風が吹いていて、よく毛並みがなびいていたけれども、、、

 

こんなにバチバチくるんじゃ、冬が思いやられるなぁ。

 

自身、それほど静電気のタイプじゃないんだけれど、やっぱり時と場合によってはバチッ!と来るしな~。

 

よく女性の方が静電気が、、、みたいなことを聞くけれど、これもまた女の子のゆえ?

 

ワンコ用シャンプーのそれ対策仕様ってあったっけ?

 

まさか、身体にエレガードをスプレーするワケにもいかないだろうし。

 

さて、どうしようかな。。。

« ちょっとだけ… | トップページ | おかげさまで »

」カテゴリの記事

コメント

あ、やっぱり休日になると皆さんサイクルが違いますねぇ。
そういう自分も、昨日今日と遅めでした。

毛が長いと帯電しやすいんでしょうね。
「こてつ」は冬場にブラッシングするたびにパチパチいってましたよ。
困るのが、毛にゴミやら埃やらが付いて回ることですねぇ。
ちなみになんの対策も施していません。

車みたいになんかぶら下げてみようかしら?

虎徹さん、ありがとうございます。
こちらですと、土日祝日は顔ぶれも違ってくるんですよ。
時間帯もあるし、なかなか多彩です。

あ~、フラットもそうなのかも知れませんね。
乾燥度合いとか関係ありそうですが、そんなにカラッって感じでもなかったような・・・
そうか、要はゴミとか吸っちゃう訳ですよね。
これも困ったな~。

いや、実はラディーママも静電気すごいんですよ。
もし、冬場に二人が触れ合ったら、きっと夜目にはパチッと光が走るのが見えると思います!
コワイ・・・。

どもども。どもどもども。(何となく気恥ずかしい)

静電気、確かにちょっと早い感じはしますけど、ブラッシングすると起こりやすいですよ。本人達は特に気にしてないようなので私も虎徹さんと同じく、何も対応はしていません。

ただ、彼等の濡れた鼻先が触れた時にバチっ!とこちらに痛みが走るのはかなり…怖いです。しかも寒い季節の朝の着替えの最中に、あらぬ所に鼻をピトっとされた挙げ句だったりすると…「イヤガラセ?!」と思うほど冷たく痛い…。

…ところで画像の姫、これPanさんのコマンドじゃなしに、ホントに誰もいないとこんな様子なんですか?

お友達大好きなんですねぇ~、なんだかちょっと可哀想な感じすらしてしまいます…。

めりちゃん、ありがとうございます。
あちらはあちらで、虎徹さんと楽しませて頂いておりますので、くれぐれもお気になさらぬよう。
ね、虎徹さん!?

静電気、恐るべしですね。まさか、風と手櫛でなるとは思いませんでした。

ほう、濡れている鼻でも、ですか。湿り気があっても関係ないのですね。
さしずめ、ワンコスタンガン?

しかも、本人達は気にしていないとは…
確かに、この時もラディーは全然平気そうでしたね~。

まあ、これから季節が深まるとますます顕著になるのかも知れませんが…
ちょっと様子を見てみますね。

まだまだ遊んで欲しいが勝るラディーは、誰もいないと本当にこんな様子です。
気まぐれらでぃっちょ、健在でございますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけ… | トップページ | おかげさまで »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar