« シーフォー話 おまけ | トップページ | 夏の思ひ出 ~NELLちゃん編~ »

2009年9月16日 (水)

これがホントの・・・

Photo

 

 

 

 

朝の光景である。

日の出の時間が日々後退していくにつれ、秋のおとないがより近く感じられる。

夏のそれに比べ、高みへと向かう雲。

その様子は、移り変わりの様をもって、かくのごとく言い習わされる。

曰く

”おんなごころと秋の空”

(本当はおとこごころ、らしいですけどね。)

 

 

さて、いつもコメントを寄せさせてもらっているブログ、「ボーダーコリー 喰う!NELL♪遊ぶ!」のNELLちゃんのところで、例によってコメントを書いていて思いついた。

ちょうど、時を同じくしてぬいぐるみのことが話題になっていたのだ。

 

先日、公園のドッグランお仲間さんより、ラディーにいくつかのぬいぐるみを頂いたばかりだった。

JETくんとの山分けにあずかったのである。)

 

ひとつずつ遊んでもらおうと思ったこちらのことなど、つゆ知らず、自分で全部一気に出してしまったラディー。

マイローテーションを組んで、とっかえひっかえ・・・

ことほどさように、移り気。。。

 

しかも、全て顔から攻める。

 

Jpg

 

 

 

 

思った、、、まさに「面食い」

 

そんな、ひとを外見だけで判断するような娘に育てた覚えはありませんっ!

 

 

Photo_2

 

 

 

 

えっ?それってアタシのこと・・・?

« シーフォー話 おまけ | トップページ | 夏の思ひ出 ~NELLちゃん編~ »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは。
毎朝ご一緒させていただいているボーダーコリーのグロリアの飼い主、リュウです。
実はちょくちょくここのblogを見させていただいていたのですが初めてコメントさせてもらいました。

ぬいぐるみに囲まれてラディーは嬉しそうですね。
グロリアにはあまりぬいぐるみは与えていないのですが、
今度与えてみようかと考えてしまいました。

「Gloria is not a Car」というblogを始めましたのでよろしければ相互リンクをお願いします

Laddy姫、顔狙いですか。
なんででしょうね?やはり面食い?

我が家でも、ぬいぐるみの類はずっとあたえていないのですが久しぶりに遊ばせてみると、おもしろそう。
今度うちでも試してみます。

顔ですか~。
顔ってわかるんですね!
JETは弱いところを攻める攻める攻める。

顔で思い出しました。
最近気付いたことですが、
笑顔をJETに向けるとしっぽを振って喜びます。
声がなくても、うれしくなるようです。
人間の表情って犬にはわからないのかな、と思っていたのですが、
そうでもないようですよ。

顔には目とか鼻とか、噛み甲斐のあるパーツがくっついてますから、やっぱり標的になりますよね。

ウチも紅丸は目玉のボタンとかを集中攻撃します。

ちなみにニンゲンの顔(私の顔)では、絶対的に口に集中攻撃です…あ、もちろん噛みませんけど、ベロベロと。こじ開けようとするかのように。

美味しい物が入ってるとでも思ってるのかな??

リュウさん、ありがとうございます。
こちらこそ、はじめまして!ですね。(なんだかヘンですが。)
そうでしたか、写真を撮っていらっしゃるので、もしかしたらそうなのかな?とは思っておりましたが、、、

ブログ、早速拝見させていただきました!
タイトル、お車好きですか?
トップページのイラストはもしやご自分で??

相互リンクの件、了解いたしました。
後ほどリンク張っておきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
(丁度今朝はグロリアに会わなかったので、うっかり時間超過してしまいましたよ。。。笑)

虎徹さん、ありがとうございます。
ホント、なんででしょうか。
全て統一されているのなら、それはそれで分からなくもないのですが、、、実は一匹だけ、おしりから。。。
やはり、女の子はムズカシイです・・・。

はたして、こてつくんは如何に?
また楽しみにしています!

mugiさん、ありがとうございます。
単に前肢でホールドしやすいのかな、とも思ったのですが。
弱いところという訳でもなさそうです。

タオルの端、折り返しになっているところが大好きですので、もしかしたら噛み心地とかが大きく影響しているのかも知れません。

JETくん、チチ&ハハさん、よく見てるんですね。
そうですか、表情を、、、
黒犬は視線が分かりにくかったりするのですが、シッポで判断がつくワケですね!
(次男くんの表情の変化、読み取ってくれるかな?楽しみですね♪)

めりちゃん、ありがとうございます。
確かに、ラディーもボタンは狙ってますね。
ガリゴリ、音を立ててます・・・

ヒトのお顔のねらい所、誰にでも同じように、ですか?
ワンちゃんによっても違ったりします?

ラディーの場合、口→鼻→耳そして口に戻る、って感じです。。。

お話に聞いていた通り、見事に「面食い」ですね!笑
ネルもその例外では無いのですが、
突起しているものは気になって仕方ないようです・・・。

次々とお顔からやられるぬいぐるみたち…。
そもそもぬいぐるみの何が楽しいのか理解にくるしみます(爆)

Laddyapanさん!
朝に言えばよいことですが、
おソノさん、調べましたよ~。
わかりましたわかりました。
合っているような、合っていないような、というところです。
私信で失礼しました。

ひろさん、ありがとうございます。
この手のものはクッションやマットも含めて、中綿を引っ張り出すのが大好きなのですが・・・
今のところ、ぬいぐるみの顔に該当する部分の突起部分を取ってしまった後は、そのままになっております。

まあ、前の話ではありませんが、噛むことでいろんな事に満足していくんでしょうね。
ひたすらお掃除も大変なんですけどね・・・。

mugiさん、かえってお手間を取らせました。
こちらこそ、お会いしたときにお尋ねすればいいのですが、なんだか聞きそびれてしまいまして。
いや、ブログでもなにか差し障りがあったら申し訳ないと。。。

いや、スゴイですよね、mugiさん!
いくつか知っているお店なんかもあったりして、ご感想などお話ししたかったのですが、もしやご本職だったら思わぬ失礼がないようにと、まわりくどいコメントをしてしまいました。
すみませぬ。

でも、ちょっといい例えでしょ!
黒猫のジジならぬ、黒犬のJEJE、、、なんて。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーフォー話 おまけ | トップページ | 夏の思ひ出 ~NELLちゃん編~ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar