« おかげさまで | トップページ | コワイもの知らず »

2009年9月22日 (火)

予想外?

所用があって家を空けました。

子ども達と一緒にラディーは実家に預かって貰うことに。

出掛けるときは、昨日も少し触れましたが、かなりひゃんひゃんと鳴き騒いでいましたね。

 

出先から様子を聞くと、子ども達もラディーも大丈夫とのこと。

やはり、家族が一緒なら、環境が違っても落ち着いていられるようで、少し安心しました。

 

で、まる一日以上を過ぎて、夕刻迎えに行った訳ですが、、、

普段、2.3時間一人でお留守番をしているだけで、帰ってきた私に嬉しくて飛びつき、きゃんきゃん鳴きながら転げ回るくらいです。

しかも、いわゆる「うれしょん」をしてしまったりして・・・

このときは当然転がっている訳ですから、つまり噴水のように上向きに、となるということで、、、

 

しっかり着替えるハメになりました。

 

 

今回、それに勝る可能性も考慮、服を替えて行ったというワケです。

 

 

 

で、どうなったかというと・・・

 

もちろん、激しく喜び、顔中舐め回されて手厚い歓迎を受けたのですが、、、

 

さいわい、うれしょんは平気でした。

ホッとした反面、ちょっと意外な感じでしたけど。

 

 

で、帰ってきて散歩になど行ったのですよ。

 

気を遣ってちょっと長めになどと・・・

 

ところが、いつものようにあまり歩かず、比較的のんびり。

 

まあ、日中の様子が事足りていたのならこんなものかとも思い、家へと戻りました。

 

そして、夕ご飯をあげたのですよ、いつもと同じものを同じような時間に・・・

 

ところが、呼んでも来ない、来ても食べに行かない、あげくは匂いを嗅いで食べようともせずに、一番離れたところに横たわり、ごろん。。。

 

あとは、何をしようともこちらには寄ってこず、ちらりとこちらの様子を目で窺うのみです。

 

 

あれ、ヘソを曲げている?

以前にもこんなことがあったような気が・・・

 

あれまあ、気むずかしい事で、、、。

 

今夜はもう食べないのかな、と思っていたら、

機嫌が悪いし、仕方ないか。。。と、

 

あ、なんだかPC触っている私の横で音がする。

 

いつのまにかやってきて食べてますね!

しかも、全部!

 

 

う~ん。これもお留守番の反動なのだろうか。

げに、女の子はムズカシイ。

« おかげさまで | トップページ | コワイもの知らず »

」カテゴリの記事

コメント

あらあら、愛されてますねぇ。

うれション、うちはさすがにしなくなりましたが、しないに越したことはないはずなのに、やっぱりちょっとサミシイ。

虎徹さん、ありがとうございます。
夕べは結局寝るまでご機嫌斜めでした。
暗闇から上目遣いでチラ見、撫でれ~ポーズもとりませんでしたよ。

今朝はようやく通常通り営業?となりましたが、、、
う~ん、これからもこいうのが顕著になっていくんでしょうか・・・
ナヤマシイ。

お留守番の反動・・いろいろあると思いますよ。
ましてや、ラディーちゃんは女の子、いろいろ気難しいですね!
ウチもいろいろ難しいお年頃なので気持ち分かりますよ。

これから、ますます気難しいお年頃になるのでは?
男親は大変ですね・・(笑)

お留守番、初めて長時間だったから戸惑ったんでしょうね~。

ワンチってあれでけっこうこちらの行動パターン、勝手に分析して納得してるから…。一番離れた場所で、一望に何もかも把握しようとしたのでは…。

姫の場合、PanさんがPCに向かうのが合図で、「日常に戻った」んですね。ウチも、私がリビングのソファに座ると、全員落ち着く感じがしますよ~。

さくら母さん、ありがとうございます。
そうですよね~、さくらちゃんもお留守番の時はおなか、大変でしたものね。
ラディーは今回、ちょっぴり便秘気味でした。
マイペースなようでいて、やはりナイーブなんですね、女の子は。

たぶん、そろそろヒートの時期が近いんだと思うんですよ。
そういうこともあって、微妙なんだろうなと。
なんだか男親ばかりがオロオロしてしまいそうですね・・・

めりちゃん、ありがとうございます。
なるほど、さすがめりちゃん、多頭飼いの貫禄、そうか~、その視点ですね。
私がPCでカチャカチャやっていて、自分から意識が逸れたのも、日常というかいつもの様子を確認できたのかも知れませんね。

それでも、お休み~の挨拶に、いつもはおなかを撫でさせてくれるのに、それはなかったですからね。
むむむ、姫様は気位が高いです。。。

いいですねラディーちゃんの複雑な乙女心。
いつも外では元気なので家でもそうなのかと思いましたが、家ではまた違った顔を見せているようですね。

やっぱそういった面を見ると一段とかわいいなあ。

やっぱりいじけちゃったんですかね・・・笑
うちはまだ長時間の留守や一人にさせたことなどが無いため、
もしもの場合はどうなるのかさっぱり見当が付きません。
ネルは意外に強いような気もする(マイペースすぎる)ので、
特に変化は無いんじゃないかなと読んでいますがこればかりはわかりませんね^^

ラディちゃんの食欲も無くなるほどのいじけ具合をみると、
かなりさみしかったのは間違いなさそうです。
でもこういうことがあって、またまた可愛さが増したでしょうね^^

リュウさん、ありがとうございます。
今日はほぼいつも通りでしたが、ちょっとでも出掛ける素振りを感じると、置いて行かれるのではそわそわしていましたよ。
かわいい、甘えっ子さんです!

グロリアちゃんも、あの家族への集中ぶりを見ると、さみしがって鳴いたりしませんか?

ひろさん、ありがとうございます。
NELLちゃんの反応もまた、そのときになってみないと判らないかも知れませんね。
今回はまだ子ども達が一緒だったので、聞いた限りではその間は普通にしていたようなのですが・・・
こちらの顔を見て、いろいろと言いたいことがあったのかも知れませんね。(笑)
これが、ショップなどのお預けだったら、、、さてどうなることやら、、、皆目見当がつきません。
(来春には福岡に出掛けて行かねばならないのに・・・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげさまで | トップページ | コワイもの知らず »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar