« カケヒキ らでぃっちょ | トップページ | 行ってきました »

2009年9月 4日 (金)

描いたそうです

帰ってきたら、ラディーママに見せられた。

「ラディーのあしあと、だって。」

ん?よく見ると確かに足跡らしいものがある。

それにしては小さく見えるが・・・

しかし肉球に筆で絵の具を塗ったのかな、よく大人しくしていたものだなぁ。

手で持って紙に押しつけたのか、ああ、だから体重が掛からないから、ぽちっという感じになっているのか、などと一人で納得していたら。

ラディー兄3が本物に似せて描いたものでした。

言われてみれば、そうだよね。(仕事上がりでボーッとしていたワタシも私ですが・・・)

どうりで足の裏もキレイなはず。

うん、思いこみというのはオソロシイもので。。。

 

Photo

って、何故に緑色?

« カケヒキ らでぃっちょ | トップページ | 行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

ああ~~でもホンモノに見える!見える!!

いわゆる私達がロゴマーク的に思い浮かべる肉球と微妙に違うあたりが、何だかホンモノっぽいですよ!そしてとてもランダムに描いてるあたりもリアルです!!

これ~~、ホンモノですってアップして、後で「ウソだぴょ~ん」ってしたら面白かったかも~~!!

(私は見事に引っかかりそうです…)

あ♪リンクに説明文が追加されてるの発見~~♪♪えへ。「かわいいイラスト」。ありがとうございます。えへえへ。

あ、本物っぽい。
一度、「こてつ」の足に朱肉をつけて足型をとったことがあるのですが、めりちゃんがおっしゃるとおり、単純に思い描く足型とは違いまして・・・
雪の上に残る足形は、いかにもって感じなんですけどねぇ。

兄君の作品、しっかり足先のパヤパやも表現されてリアルですね。よく観察したなぁと感心します。


めりちゃん、ありがとうございます。
めりちゃんにそう言っていただけると、自分が見間違えたのもあながち、という気がしてちょっと安心?
(そうなんですよ、ホンモノ的に扱って、とも思いましたが、なんじゃそりゃ、と思われるのもど羽化と思いまして。)

リンクのところ、お気づき頂きありがとうございます!
実は長いこと、あの「メモ」というところ、文字通り自分の控えみたいなものだと思ってました。
虎徹さんのところを見て、あれっ?と思った次第です。
(ながいこと、ワンチ達の名前だけでしたね、スミマセン。)

虎徹さん、ありがとうございます。
さすが虎徹さん、すでにお試し済みでしたか。
なるほど朱肉、こてつくんだと携帯できる認め印用の小さいやつだと足りないでしょうね。

ああ、雪原に点々と残されたワンコの足跡、何か絵になりますね~!
(あ、思いつき。モノクロで撮った一枚に「夢の跡」のロゴ、いかがでしょうか?ちょっとソフトで加工したら雰囲気出そうですが・・・)

実は夏休みの美術の宿題に追われる兄1の様子を見ながら、絵心に火が付いた3です。(この前は兄2の工作でした・・・)
毎日、大量の作品が生産されております。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カケヒキ らでぃっちょ | トップページ | 行ってきました »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar