« シーフォー吹き方講座(自己流ですが後編) | トップページ | これがホントの・・・ »

2009年9月15日 (火)

シーフォー話 おまけ

おまけったって、あなた、そうたいしたもんじゃないんですけど・・・

まずは音が出せるようになったシーフォー、ポケットにしのばせて暇があれば口にしてみたりして。

あまり、周りに人影がないときにもちょろっと吹いてみたりしたのですが、なかなか高い音が鳴り渡ると、道行く人もちらりと振り返ったりして、、、

そもそも、街中で使うもんでは、決してありませんね。

まあ、迷惑が掛からないのは、運転中の車内環境がベストかな、と。

 

で、ラディーの反応なんですが・・・

 

 

まずはこれが注意喚起としては効果抜群なんですよ!

いい音が出なくても、ちょっと鳴り出した時点で、耳をピクリ、こっちを見ます。

最初、なんだろう?って顔で見てたのですが、どうやらこいつが出している音らしいとわかったら、興味津々、こちらにやってくるではありませんか。

シーフォー、期待できそうですぞ!

(余談ですが、このちょっと出始めの人間には聞こえにくい音域の感じ、いわゆる犬笛の音に似ています。たぶん、同じように犬に良く聞こえる周波数帯の音なんじゃないかと勝手に思ってます。犬笛、実は意外と高いです!ちょっと簡単ではありませんが、シーフォーでも用途としては充分かなと。)

 

ところが、、、盲点というか、落とし穴が、、、。

 

こちらにやってきたはいいのですが、近づくにつれ、尻尾の動きが激しくなって参りました。

どうやら、嬉しそう、徐々に興奮してきたようです。

あ、飛びついてきました!

それも、こちらの顔を舐めようとしています!!

 

そうです、予期せず、あのコマンド、「くーくー」と同じ効果を発揮してしまったのです!!!

うわ、想定外。

 

まさか、こんなに興奮してしまうとは、、、

 

まずは当面ラディーに落ち着くよう、馴れてもらうことが必須かと。

 

とりあえず、しばらくは、呼び戻し専用として使うことになりそうです。。。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

小話:

 

ラディーにいつも熱烈歓迎べろべろ攻撃を受けるラディー兄1。

ラディーママの、「これならどんな彼女が出来ても、だいじょうぶね。」の一言に、

「もしかしたら、物足りなく感じるかも・・・」と言っておりました。

 

« シーフォー吹き方講座(自己流ですが後編) | トップページ | これがホントの・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

Laddy姫、好反応ですね。シーフォーに反応して遠吠えしませんように・・・
ワン達が反応しやすい周波数の音を出すようになっているんでしょうねぇ。目的を考えると、なるほどって感じですね。

兄君、大変ですね。
「好きな女性のタイプは?」
「Laddy姫みたいな娘。っつうかLaddy姫」

くーくーコマンド…

Panさん一族の血筋をくむ男児にしか出せない特別な音波が出ているのでしょうか…。

Laddy姫、そんなに反応しちゃったんですかぁ~!びっくりですね。

…とゆうか考えてみたら注意喚起、そりだったら「くーくー」と言えば済むんでないかい、などとロマンのカケラもない事を考えてしまってはいけません。

姫の中でPan一族の順位付けはどうなってるのでしょうね♪♪

光景が想像出来ちゃって、笑っちゃいました^^♪
思わぬくーくー効果!笑
ひとます悪い方に効果が行かなかったのは良かったですね。
それこそスイッチオンで室内暴走とか・・・w
ラディ嬢には少しずつ音に慣れていってもらって、
なにかコマンドとして覚えてもらえるといいですね^^

ラディ兄1の彼女になる女性・・・“ライバル”が最強プリティなので大変ですぞ!!笑

虎徹さん、ありがとうございます。
先日、初めて会ったラディー叔母のところの柴犬が、買い物の間車の中でお留守番をしていたので試してみました。
柴犬らしく、あまり飼い主さん以外にはそっけない感じでしたが、シーフォーの音、興味深げに聞いてましたよ。
ちょっと立ち上がってこちらに近付いてきたりして、、、
なかなか効き目ありそうです。

兄1の好みですか、、、
なかなかそういうことを口に出さないタイプなんですよね。
まあ、審美眼がオカシイと困るので、たまに私が尋ねる質問に対する答えによれば、客観的判断を聞く限りでは大丈夫なようです。
何が?ですけどね。笑

めりちゃん、ありがとうございます。
これだけ打つのもキツそうですね。
吹き続けると、どんどんテンションあがって行くみたいですね。
なにしろ音が大きいので、そんなに試していませんけど。(って家じゃ出来ないかな。)

めりちゃん、めりちゃん、、、
ドッグランとか他のワンコや飼い主さんがいるところで「くーくー」は言えないですよ!私なんかにはとっても。。。(たまに恥ずかしさを知らない下の子が口ずさんでますけど・・・)

でも、今朝も群れで駆け回っているとき、ちょっと試してみたら、ちゃんと一匹帰って参りましたよ!

順位付け、、、どうなのでしょうか。
おそらくそのまま、順番通り、なのかな、と。
あまり面白くないですけどね、これはこれで。

ひろさん、ありがとうございます。
とりあえず反応してくれるので、あとはうまいこと生かせればいいなぁ、と思っています。
ま、何に使おうか、まだあんまり考えてないんですけど。笑

「アウェイ」とか「カンバイ」とか、シープドッグ用語、カッコイイですしね。
(誰か子供に羊役になってもらって追わせるとか・・・ヒドイ。。。)

さて、彼女なんて出来るんでしょうか・・・
モテてもモテなくても、それなりに心配ですがね・・・。

凄いですね。シーフォー。

は!今日試してみたのですか!
これは行けば良かった。
試したのは、もちろん「く~く~」ではなくシーフォーを、ですよね。
他の犬たちは反応しなかったのですか?
それはそれで、不思議です。

強力な誘惑源JETといるときだとどうなるでしょう?
ラディーちゃん聞きとるかな?
JETとラディーちゃん、2匹まとめて大興奮で戻ってきたら、楽しそうです(笑)
私は傍観していますので、、どうでしょう~。

mugiさん、ありがとうございます。
一回だけですけどね、吹いたのは。
仲良しゾーンと、小型犬ゾーンの接するあたりを、リョーマくん達と走っていましたが、ベンチの先の草むらあたりまで、ラディーだけ戻ってきましたよ。

さて、JETくんと熱戦中はどうでしょうかね?
これは、またのお楽しみ!という事にしておきましょう。
あ、でも、ラディーが走ってきたらやっぱりもれなくJETくんが付いてきてくれるかも、、、
これは見分けがムズカシイかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーフォー吹き方講座(自己流ですが後編) | トップページ | これがホントの・・・ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar