« インターバル或いはインターミッション | トップページ | HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 »

2009年9月 9日 (水)

つまりは幕間

恥ずかしい話だが、書いてしまおう。

過去エントリで取り上げている、「空飛ぶわん」の十兵衛くんが大会に参加していた。

おお、写真通り。

タープも近かったので、何度かすれ違う。

小心者なので、いくらボーダー飼いという共通項があるにしろ、なかなか話しかけられません。

うろうろ・・・

一言、いつもブログ見てます!って言えばいいんですが・・・

 

で、先方も出番を終えて、後はゆっくりされている様子。

十兵衛くんと共にぶらりと歩いていらっしゃる。

しかも十兵衛くん、ものすごくフレンドリー!

誰にでも寄ってきてくれるのだ。

とうとう、ちょこっとだけご挨拶できるチャンスに恵まれた。

僥倖ってやつですね!

 

十兵衛くんですよね。

そうです。

あ、話が続きません。。。

 

・・・ようやく、ちょっとしてからブログ見てますのお話しが出来た。

よかった。

で、↑の記事のときの感想など、口にしてしまったんですよ。

スゴイ写真でした、なんて写真家を前にして実に陳腐な台詞など。。。

 

ところが、一瞬、困ったようなお顔をされている。

???

 

少しして、あれは合成ですよ。と

下の方にちゃんと書いてありますよ。だって。

 

うわ~、文字通り顔から火が出るほど恥ずかしかったです。( ̄Д ̄;;

なんだか、あの写真ばかり見ていて、全然そんなところに気付いておりませんでした。

うひゃぁ~、です。(バカバカ、自分のバカ~!)

 

まあ、当然そのあとはしどろもどろになっちゃうんですがね。

 

実にお恥ずかしいお話しです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

さて、思い起こしてみますと、、、

プロとして実に誠実にお答えいただいているわけで。

勝手にこちらが勘違いの上に右往左往しているだけでして。

一瞬、あの記事も削除とか、訂正とか、考えたりもしたのですが・・・

こういう間違いも記録として残す方がいいのでは、と思い直し、そのままにすることにします。

 

写真という表現方法の中の一つの手法として、あのような形を取っているわけで、写実だけが尊い訳でもなんでもなく、これはこれである種の感動を与えてくれたのは紛れもない事実であることには、なんの変わりもないのでして。

そう思って今新たに見直してみると、やはりそこにはなんの遜色もなく、素晴らしい写真であることに間違いないのですよ。

これはもう、アイディアの勝利、参りました。

やはり、流石、プロでございます!

(ちなみに、そのあと、自らあれをホントに撮るのは無理、とおっしゃってましたしね。)

これはこれで、いい思い出ということで。

(十兵衛くんの写真、モノクロで捉えているかと。上手く撮れていたら当然言うまでもなく比ぶべくもありませんが、アップします。)

 

幕間の一コマでございました。

m(_ _)m

 

« インターバル或いはインターミッション | トップページ | HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 »

」カテゴリの記事

コメント

うーと。リンク先が表示されないのは、

やっぱりまたもや不具合に襲われてる私な気がします。

が、私は記憶しているっ!!

それは…確か…えっと…何だっけ…いえ、ほら、月と太陽の…


あああ。現象は目に浮かぶのにその単語が思い出せない私は老化現象~~~もしくは酔っ払いぃ~~!!

…いくりぷす。何だっけ!!!!あああ。月が太陽をっ!!ナンデしたっけ!!


…と、大騒ぎした挙げ句に全然違う話だったら恥ずかしいのでとりあえずやめておいて。

ってゆうか、会えたってスゴイですね♪♪

あはは~、よくありますよ、私も…。あまりのインパクトに、最後の一行を読み忘れる…。

てゆうか虎徹さんがお酒飲まないの、過去にどこかでインプットされてるにも関わらず、自分のイメージだと思った私もすごい。

めりちゃん、ありがとうござます。
いえ、当方のミス、リンク挿入の用法間違いでございました。
早速訂正しておきました。
ありがとうです!

え~、皆既日食のお話しに触れたときのことでございます。
ホント、読み返しても、ひたすら感動しておりますねぇ。
はは、お恥ずかしい・・・

この他にもブログでしか知らないワンちゃんにも会えたんですよ!
それもずいぶん前の写真の記憶を元に話しかけてみたらビンゴでした。
こちらもですが、あちらも驚いていらっしゃいましたよ。

虎徹さん、ほんと、イメージ、相当イケそうな感じがするのに不思議ですよね。まあ、これも体質だから致し方ありませんね。
きっと、それなりにご苦労されていると思います。だって東北ですよ!

ちなみに、めりちゃんの魔女の条件、お酒が強い、は入っていないのですか?
もちろん、お仕事上、めりちゃんも魔女様達とゴッツで渡り合えるんでしょうね! 笑(経験値、ものごっつう貰えそうな対決ですね。。。)

あっ。そう、かいきにっしょく!!ついこの間すごく話題になったのに言葉が思い浮かばない私って…危ないかも…。

とゆうか。

Panちゃんが自らのコメント欄を開放したと見なして連コメ。

魔女はですね。…お酒飲んでなくとも、お酒飲んでる私と同じテンションで暴走するんですよ…。そこがまた、ここここここ怖いんですねぇ。魔女ですねぇ。ほんと、アルコールの入った私と、ノンアルコールでゴッツ行くから怖いんですねぇ…。

ホウキなしで飛んでますから、彼女達…。

や~私だったら、ブログ知り合いって恥ずかしくて声かけられないです。…いやリアルでフツーに生声かけられないんですけども…。Panちゃんは勇気があるなぁ。うんうん。

こてっちゃんを交えて、一度アルコール大会をしてみたいですねぇ。

私の印象では…Panちゃんはどんだけ飲んでも平然としているように見えます。

Laddypanさん、こんばんは。

日食がオメメに写りこんでいる写真ですね。
たった今、確認してきました。
確かに「合成です」と。。。
そう記述がないとわからないですねぇ。
ほかの記事もパラパラっと見てみましたが、すばらしい写真ばかりで、件の記述がないと、さすがプロと思っちゃいますねぇ。

酔わなくてもテンションあげられる。
それは私のことですね。ボクもマジョになれますか?
酔っ払いに、暴走を止められるとへこみます。

めりちゃん、どうもです。
別にコメント欄にしばり、ありませんのでお気軽にどうぞ!

あ、めりちゃんの魔女会議見聞録、イラスト希望です!
(冗談ですから無理なさらずに・・・)

たぶんですが、、、めりちゃんもそうだと思うんですけど、ある種の視点持っている人って、どうしても基本受身になっちゃうのでは、と。 
冷静な視点とか、客観視って、観察者の意識をちょっとだけ置いておかないと保てないじゃないですか。
イラストでポイントを創造する視点とか、写真で言う視座を何処に置くかとか、或いは文章表現のの切り口とか、みんな同じじゃないかと思うんですよ。

ちなみに、虎徹さんにはお尋ねしたことがあるのですが、めりちゃんは周りの人にブログのこと、伝えてますか?
私自身はこちらからはまず言い出せません。

お酒ですね、まあ弱い方では無いと思います。
歳と共にどんどん弱くなっていきますけど。。。

あれ、それでは場所的に私が東北方面に出向かないといけませんね~!

虎徹さん、ありがとうございます。
そう、さすがプロ!なんですよ。
ここに至る前に、いいショットだな、とか、これは高度なテクニックだな、なんて写真がそれはもうたくさんあって、完全に思いこんじゃってました。
でも、これ思いついた時点で創作者の勝利だと思いませんか?

ちなみに男でも魔女、ですから、そちらはOKだと思いますが・・・
でも、めりちゃんが表現されている方々、実際お会いしたらパワフル何てものじゃないんでしょうね。。。

虎徹さん、きっと根が明るい方なんでしょうね。
私なんか、酔ってもあんまり変わらず、やや陽気になるくらい。
昔、上司に、なんでおまえはどんなときでもそんなに冷静なんだ?といわれたことがあります。

ぜぜぜぜ。絶対に、私が密かにブログやってるなんてコトは、誰に対してもリアルワールドではヒミツにしてますっ!!

…実は周囲には、まだ言葉にして、感謝の言葉も、…ちょぴっと悪口っぽいコトも…語れたコトがないんです。まさか魔女達も、私が密かに彼女達の事を分析してるなんて知らないと思います。

彼女達は、私の事を、「大人しいヒト」もしくは「暗いヒト」「ヘンなヒト」「一人遊びの上手なヒト」としか思ってないと思います。

おおお。ちょっと面白そうですね、あんな事…にも、イラスト導入してみようかな♪♪…魔女達は、呪いがありそうだから…怖いけど…。

じゅうくん&ゴエ父さんにお会いしたんですね~♪いいないいな~(笑)
日食の写真、あれ合成だったんですか!!笑
私もラディパパさんと同じく本当に映ったと思っていました(爆)
早速確認にいったら・・・書いてありましたね「合成」と!笑
いや~、根が素直ですんでだまされちゃいますよね!^^ww

プロカメラマンらしい素晴らしい写真ばかりでうっとりですよねー。
ゴエ父さんがたまに「いついつの雑誌に載る」と宣伝してくれるたびに
私は雑誌を見に行っていましたが、
雑誌の写真を見ると、「すごいお仕事だなー」と心底思いました。^^

大会でいろんなお方にあって、大満足でしたね♪
うちもいつもお会いする人たちと会ったり新しいお友達に会ったりと楽しかったです♪^^

めりちゃん、ありがとうございます。
そうなんですね、いや、私も自分からはあまり言わないのでどうされているのかな~と思いまして。

あ、ワタシもまず間違いなく、似たような印象をもたれていると思います。きっと周りからはヘンな人だな~と・・・
その上、ヘンな事いっぱい書いてますから、ブログ見て下さい、なんて口が裂けても言えるもんではありません。

イラストの件、ご提案ですが・・・
「あんな事~」とは別のウェブページで、まったく何の説明も無しにイラストだけ綴られていくという形式はいかがでしょう?
題して「めりちゃん掲示板」
私たちはめりちゃんのイラストを拝見して、これいったいなんの事だろう?とあれこれ思い巡らす、、、なんてどうでしょうかね~。

ひろさん、ありがとうございます。
そうでしたか、お互い素直な性格ですね~。 笑
(うそです、私は単なる見落としですが、ひろさんはキレイな心の持ち主ですからね!そうだよね、NELLちゃん!)

でも、本当にやはりプロですよね。
今回の大会に関していくつか写真をアップされてましたが、同じ場所にいて、同じ対象を見ながら、やはりそこにはものすごい差があるものだな、とあらためて思いました。

NELL家もたくさん、いろいろな方にお会いできたみたいですね。
こっちの楽しみだけでも、また次回も行ってみたくなりましたよ!
(HJCの次回エントリー受付、もう締め切られてしまいました・・・ORZ)
ちょっと遅かった。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターバル或いはインターミッション | トップページ | HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar