« ちょっと使わせていただきますね。 | トップページ | 血、なのか・・・ »

2009年9月25日 (金)

夏休みも終わり、

 

はや、ずいぶんと経つ。

徐々に秋の空気も深まり、つい先日は「秋分の日」を迎えたばかり。

 

しかし、、、

 

ちょっと休みの間だけだから、と言うので、約束をして許したこと。

 

いちどはやってみたい年頃なのだろうか。

 

そう、それはちょっとした冒険という名の成長?

 

もしかしたら、こうやって大人への階段を一つずつのぼってゆくのかも知れない。

 

でも、あくまでも決めたことは守らなくてはいけない。

 

それが、けじめ。そして、信頼という関係を築いていく、大切な第一歩なのだから。。。

 

 

・・・それなのに、まったく元に戻す素振りも見せないのはどういう了見なのだろうか。

いつも通りに接してはいるものの、この問題についてはなんのやりとりもない。

コミュニケーションの拒絶?

だとすれば、今までの時間はいったいなんだったのかと自問する毎日。

 

せめて、理由を教えてくれないだろうか。

 

 

Photo  

 

 

 

ラディーよ。 

 

 

いったい、いつになったらこの「メッシュ」の色を落としてくるんですか、あなたは。

 

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

(ちょうど夏休み前くらいから、両耳の下の部分、頬の後ろ辺りの毛色が茶色くなってきました。二親等にレッドの毛を持つワンコがいるようなので、これもまた遺伝なのでしょうね。これから、また変わっていったりするのでしょうね。。。)

« ちょっと使わせていただきますね。 | トップページ | 血、なのか・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

一体何の話かと思えば、やっぱりラディーちゃんですか。
耳の後ろあたりが少し茶色になっているなんてちっとも知りませんでした。
こういうのはやっぱり飼い主の特典ですね。
グロリアにもそういう細かい点があるのですが内緒です。

なななななんと…
毛にメッシュを入れるのは…

不良の前兆っ!!!

ひ、姫が…一夏の火遊びに…手を染めてしまわれたのですね…

しかも父王にソッポを向いている…っ!!

…は、いいとして、両耳の後ろの可愛いチャームポイント、画像が小さくてちょっと見えにくかったですけど、これがまた真っ黒になったらそれはそれで淋しかったりして??

毛の色って成長と共に変わりますよね。小雪は生まれた時かなり真っ白でしたが、背中と耳、シッポの先は少しずつ茶色い部分も出てきたし…。

(そして紅丸は年とって最近色が薄いです。ニンゲンで言うと白髪か?)

夏と言えばブリーチです。若さゆえの過ちという奴のお約束です。
ワタシもやりました。高1の夏に。オキシドールで。


自分でこんなんだったのに娘たちがやったら怒るんだろうなぁ、ボク。

ふふふ 不良やッ!
メッシュは あかんよ~やっぱり!
姐御も 耳の後ろに やや茶色の毛が あります。
その内 消えると 思いますよん。
まあ~ 若気のいたりですわwwwww。
許してやって..ネ!^^

ラディーちゃん!
そういえば、耳の後ろ以外にもありましたよね。あ、それは秘密なのかな。

JETも耳の後ろのふわふわの毛が退色して茶色になっていましたが、
絨毯状にすっかりかたまってしまったので、切ってしまいました。
ぼわぼわかわいかったんだけどなぁ。

リュウさん、ありがとうございます。
いったいなんの話?と思っていただければ、ワタクシとしては嬉しいです。
(それはそれで、楽しんでいただけたとのではないかと思いますので。)

そうですね、まだ1歳前なので、心身共にいろいろな変化があるようですね。それなりに見守りながら、楽しんで行きたいと思います。

へぇ、グロリアちゃんにもあるんですね。
それはトリミングでは変わらなかったのかな?
飼い主さんだけが知る秘密、そういうのも良いものですね!

めりちゃん、ありがとうございます。
う~ん、もしも娘がそのように言ってきたらどうしているでしょうか・・・
あまり一方的な意見もどうかと思いますし、かといってただ自由というのもなんですから、きっと話し合って、どこかで落としどころを探り合っていくんでしょうね~。

さて、ラディーの場合はこのあとどうなるのでしょうか。
消えてしまったというお友達もいますし、そのままというお話しも聞いたりします。
まあ、自然にまかせるしかないのですけれどもね・・・なんて、寂しかったりしてね。

そうですか、小雪ちゃんなど、ひたすらキレイな白、というイメージがあったのですが、そういう細かい変化もあるんですね。
(先輩1もどんどん透けていくような感じです。なんだか羽化登仙って言葉が。。。)

虎徹さん、ありがとうございます。
ブリーチと言えば、、、というのは置いておいて。(笑)

さすが、ファンキー虎徹さんですね!
オキシドールですか、、、あれ、まだらになるとか言いません?
うまくいったんですか?

そうですね~、確かにムズカシイ。
今どき、ある程度の年齢になった女性が黒髪のままだと、かえって目立ったりする時代ですものね~。
確かリカちゃん人形とかも、そういうのに合わせて変わってきているんですよね、髪の色って。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
そうですよね、姐御もですよね~。
妹分もマネっこさせていただきましたよ~!

身体の変化の時期なんでしょうかね。
色合いなんか、その後変わったりしてますか?

きっと、またあとを追い掛けさせていただくようになるかと思いますよ~。
(そのときは大きな心でお許しを。 笑)

mugiさん、ありがとうございます。

そうですよね、他にもなんですよね~。
さて、この先どうなることやら、、、です。

ほぅ、JETくんにもあったんですか。
キレイな漆黒のイメージなんですけどね。
もしかして、子供の毛なのかなぁ。

あぁ、JETくんのはプール焼け、ならぬ湖焼け?もしくは山焼けだったりして・・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと使わせていただきますね。 | トップページ | 血、なのか・・・ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar