« HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 | トップページ | 裏コマンド »

2009年9月11日 (金)

さて、コレは何でしょう?

Photo

 

 

 

お判りでしょうか?

ご存じの方には今更何を、と思われたでしょうが・・・

昔、何かで見た、或いは読んだ記憶がかすかにあります。

実際は手作りで、みんなそれぞれに自分だけのものとして使っているなどと聞いたような気もします。

なんか、ちょっとしたアクセサリーにも見えなくもないのですが、、、

 

 

正解は、「シェパードホイッスル」、またはシープドッグホイッスル、でした。

羊飼いの笛、シーフォー(sheepho)とも、呼ばれるようですね。

まあ、犬笛の一種ということでしょう。

(吹き方は↑ワードの検索でどうぞ。口の中に挟んで口笛みたいに吹くというイメージみたいです。)

 

え?何の為かって、、、?

 

それは、もちろん、こういうの好きだからですよ!

決してシープドッグトライアルを目指している訳ではございません。

(もちろん、興味はありますが・・・)

 

なにかこう、雰囲気だけでもいい感じじゃないですか。

持っているだけでちょっとだけ幸せな気持ちになる、というのでしょうか。

ばかですね。

 

まあ、ラディーの呼び戻し、注意喚起にも使えそうだし、緊急時の笛としても役立ちそうですしね。

(この時点でこんなことを言っている自体、言い訳ですね。)

 

ちょっとした無駄遣いですが、心を豊かにしてくれるようなアイテム、自己満足ですがご紹介。

 

さて、とりあえず携帯に付けてみようかなっと。

« HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 | トップページ | 裏コマンド »

」カテゴリの記事

コメント

吹き方にコツがあるやつですね?確か。
普通に吹いても音が出ないと聞いたことがあるような、ないような。

実物は・・・未だ見たことがありません。

何気に携帯に付けるのカッコいいかも。
まねっこしようかな?

Laddy姫が、何か台所用品を分解したのかと思いました…。

フライパンの取っ手を取っちゃったとか…。全然違いましたね。

見たところ(私の目には)フライパンの取っ手とお皿部分を接続する部品くらいに大きく見えるのですが、実際は携帯につけられるくらい小さいんですね~。口の中に入れるくらいなんだから…。

つまり人間には聞こえない音がするんですよね?どんな音なんでしょうね~。Laddy姫の反応も期待してます♪♪

虎徹さん、ありがとうございます。
さすが、よくご存じで。
こてつさんも博覧強記系ですか?

午前中、仕事をしながら咥えておりました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤やっておりましたら、結構いい音が出るようになりましたよ!

携帯への付け方、検討中です。ちょっくら覗いてみた携帯電話のアクセサリー売り場、しっくりするものがありませんでした。

ちなみに、口先にちょっと挟み込むような感じで吹くのですが、ねじれないように釣り用のねじれ戻し?みたいな仕掛けを付ける方もいるようです。
虎徹さん、釣り嗜むんですよね、フライの仕掛けみたいに、オリジナルストラップ挑戦、いかがでしょうか。

めりちゃん、ありがとうございます。
あ、確かにそういう部品に似てますね。
もっとカッコイイやつ(銀製とか、でも数万円!)もあるのですが、さすがにそこまではねぇ~。
ということで、無難なステンレス製に、、、

いわゆる犬笛みたいに、人間の耳に聞こえない周波数というわけではないんですよ。
でも、昨日の時点、まだ上手く音が出せない状態でも、こっちをよく見てますよ!
音が出せるようになってきたので、また様子を見てレポートしますね。

いわば高い音の出る吹奏楽器みたいなものです。
唇で咥えるみたいな吹き方ですが、当然つばがまわります。。。
人に向けて吹いてはいけませんね。
(おお、こっちでシンクロニティだ!)

…うぃ。

…うぃっく…


音が出るって事わ

犬の音域じゃあないんでちゅよう~~


うい。

ういっく。

うひ。

めりちゃん、こんばんは。
今週のめりちゃん、あんな事~から窺い知れるだけで、ハードでしたからねー。
秋の夜長の深酒にはお気をつけ下さいね!
でも、ほとほとと日本酒なんか、いい季節なんですよね~~~。
これがまた。
そろそろ、新酒とか言う言葉がちらほらしてくる季節じゃないですか?
違いますかねー。
と、あおりつつ。。。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編 | トップページ | 裏コマンド »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar