« 夏休みも終わり、 | トップページ | さて、徐々に・・・ »

2009年9月26日 (土)

血、なのか・・・

早朝は一番乗り(あ、もっと早い方もいるのでしょうが、わたし的に、です、)

誰もいないと、さすがの移り気ラディーも気が散らないので、今のうちに練習。

ディスクをちょこっとだけ。

都合、2R分ほど。

まあ、それなりに・・・

 

で、あとはお友達などが顔を出すと、もう彼女的にはおしまいということらしい。

 

横では、大会に出ている花音ちゃんが練習開始。

花音ちゃん他、いわゆるディスクドッグは本当にディスクが大好き。

もう、パートナーにディスクを投げて欲しくって、回りをうろうろ、催促の嵐。

いったいどれだけ、好きなのだろうか。

 

私自身は投げさせてもらったことはないが、彼女達や彼らは、例えばラディー兄1や2がやってもちゃんと動いてくれる。

もちろん本来の飼い主さんのものとは、その姿は一線を画してはいるのだろうが。

 

だから、決してパートナーさんとだけしかやらない、というものでもないらしい。

 

だが、彼らは他のディスクドッグがやっているものを横取りするような真似も決してしない。

いや、一緒に追い掛けたり、テイクしなかったものを持ってきたりすることはあるのだが、同じ飼い主さんに飼われているワンコ以外は、まず取り合うといったことはしないようだ。

 

なんだか、ちゃんとわきまえているようである。

すごいなぁ。

 

でも、まあ、うらやましそうな顔はするんだけどね。。。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

で、夕方、再びランに行った兄1が、お会いした方に言われたお話し。

 

「愛知生まれのボーダーは、みんなディスクをすごくやるよ!」、だって・・・。

 

うわ、ラディーもそうなんだよなぁ~。

 

全然、しないというワケじゃないのだけれど、、、

 

それって血なのか、血なんでしょうか。

 

嗚呼、もしも自分がボーダーコリーだったら、ものすごいプレッシャーだ。。。

 

 

・・・などという、こちらの思いも何処吹く風、遊び疲れた彼女はとても元気!に休んでおります。

 

ま、いいか、、、いいよね。

おやすみ~ラディー。

« 夏休みも終わり、 | トップページ | さて、徐々に・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ぼきはボーダーコリーじゃないけども

大将が取って来いってゆうと、取ってくゆ…

ぼきは。愛知産じゃないけども…

ぼきはお刺身が好き

めりちゃん、ですよね?
名前がありませんよ~!
でも、間違いなくめりちゃんだからいいか。

お、おつまみはお刺身ですか?

おもしろいので、ありがとうございました!

なんのことかと思ったら、こんなところにドッペるさんが。

少なくとも私じゃないです。
そして私も愛知産じゃないです。
私はとってこいと言われても行きません。

お刺身は・・・好きです。

虎徹さん、ありがとうございます。
そうですよ、そういうことなんです。

なんだか、これを見た方々は、何故にお刺身?と思われるでしょうね。

ま、おもしろいからいいかな・・・

ハゲによよちく伝えてくり。↓↓

問題が発生しました

スクリプト投稿による迷惑コメント対策として、コメントを連続して投稿できないようにしました。しばらくしてから、もう一度コメントを投稿してください。

下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。

めりちゃん、了解しましたよ。
虎徹さんにお伝えしておきますね!
おもしろかったです!!

確認しました。私もそれで弾かれました。自分のトコなのに・・・

虎徹さん、どういう判断なんでしょうね、ご自分のところでもとは・・・
単に同じIPからという判断だけなんでしょうかねぇ。
ブラックリストみたいなものもあったりするんですかね、これ。

タイトル見たら、怪我をされたお話かと思いましたが・・・
そうじゃなくて良かったです(笑)
ウチも愛知県産じゃないでーす。
風香&トーイは栃木県大田原市産。
ジェットはペットショップで出会った宮城産ですが、後からblogに載せた血統書を見たかたに、
なんだかスゴイ血が入っているとか言われて、潰しちゃイカンと結構プレッシャーでした(パパが)
今は、犬は良いんだけど投げ手がねぇ。。。と言われてプレッシャー感じてるみたいです(゚ー゚;

でもでも、出身地で出来不出来を決められちゃあ、たまんないですよね。
ワタシもボーダーコリーだったとして、フィールド系を求めているお宅に飼われたとしたらプレッシャーだなぁ・・・

血、ですか。血、なんですか。

JETの母犬も同胎犬も食○します。
JETの母犬も同胎犬も持ってこいしません。

血ですか?


愛知生まれのボーダーはディスク犬、と言われると、
う~んプレッシャーを受けるのは飼い主、かな。

昨夜は失礼なコメントを連発いたしまして

大変申し訳ございません…

反省しております…

naominさん、ありがとうございます。
タイトル、お騒がせしました。そんなつもりはなかったのですが・・・


そうですか!JET!くんの才能は、そうした血筋の為せる技だとしたら、あながち・・・なのかも知れませんが。
いえ、やはり、環境や、どれだけ一緒にがんばっているか、ですよね!

血、なんて言ったら、人間の方がよっぽど分からなかったりして・・・。

そう、自分だったらプレッシャー、というところがミソでして、、、
本人ラディーは、そんなことは全く意に介さずに、今日も元気にドッグラン通いでした!

mugiさん、ありがとうございます。

ははは、そうですよね、血、なんでしょうかねぇ~。
それも濃密な・・・

いえ、冗談はさておき、本当のところはなんだろうな、とは思っているのですが・・・
ラディーでさえ、ドッグランでお会いするみんなから、常にいろいろなことを学び吸収しています。
やはり、環境、人間で言う、氏より育ち、ってやつなのかなぁと。
(だったら、もっとディスクをやっているワンちゃんをみて学んで欲しいというのはさておき・・・ですが。 笑)

ということで、プレッシャーにヨワいワタクシは、大会への出場は子ども達に任せる所存です、ハイ!

めりちゃん、ありがとうございます。

いえいえ、全然お気になさらずに。
なかなかにおもしろくお付き合いさせていただきましたよ。

こちらこそ、あおるようなことがなかったかと気に掛けておりました。

まあ、たまのお休み前くらい、いいじゃないですか。

きっと、虎徹さんも笑ってくれていると思いますよ。

それでは、のちほどコメントにお寄りしますね♪

「愛知出身の血」っていうのはきっとYファ出身のことを言っているんでしょうかね~笑

うちもYファに出向いたことがありますが、
いわゆる「本職さん」の筋・血統をブリードしている感じでした。
ラディちゃんもYファ出身ですか~!?^^
そのうちラディちゃんもディスクで遊びだすかな♪^^

ひろさん、ありがとうございます。

そうかも知れませんね、愛知=有名どころ、という意味だったんでしょうね。
もしかしたら、なかなか気の乗らないうちの子を見て、励ましてくれていたのかも知れませんね。

いえいえ、そんなたいそうな血など、とんでもない・・・
ごく普通のボーダーコリーですよ。
(うちにとってはかけがえのない娘ですけどね!)

今朝も早起きして試してみましたが、どうやらその気分じゃなかったようです。
昨日も子供達の師匠さんとお話しをしましたが、彼女の場合、まずはムラっ気の克服から、、、というところでしょうかね。

来年デビューかな。。。?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも終わり、 | トップページ | さて、徐々に・・・ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar