« つまりは幕間 | トップページ | さて、コレは何でしょう? »

2009年9月10日 (木)

HJC in 秋ヶ瀬 モノクロ編

帰りにショップによって現像された写真を受け取る。

しばらくぶりにモノクロを出したので、いろいろ忘れてる。

もう、カラーより高くなってしまうんですね~。

やはり、随分と長いこと撮っていなかったので、もともと無かったカンが更に鈍っている。

露出やらなんやら、感覚も併せ、いろいろ取り戻さないといけませぬ。

たいしたものではありませんが、ちょっとだけ公開いたします。。。

 

「決勝ラウンドーキングくんのジャンプ!」

Photo

 

 

 

さすが、ホワイトシェパード、音がしそうな豪快なジャンプです!

ディスク、キャッチしにいってる口がスゴイです。

キングパパさんのタープにお邪魔して、真正面から観戦させていただきました。

どうもありがとうございました。 m(_ _)m

 

 

「今日はもうおしまいですよ、十兵衛くん」

Photo_2

 

 

 

ご存じ、十兵衛くんとゴエ父さん。

本日の出番は先程で終了、ちょっと一休み、文字通り戦士の休息ですが・・・

まだまだ、物足りなそうな十兵衛くん、あちらでやっている練習風景が気になって仕方ありません。

それにしても、人なつっこい十兵衛くんでした。

 

 

「トリは私」

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

黒白ちゃんはモノクロで撮っても、やっぱり黒白ちゃん・・・。

 

以上、お疲れ様でした。

おしまい。

 

« つまりは幕間 | トップページ | さて、コレは何でしょう? »

」カテゴリの記事

コメント

キング様、カッコ良すぎです…。

私実は、子供の頃に「刑事犬カール」というジャーマンシェパードのテレビ番組を夢中になって見ておりました。

柴犬と並んで、ジャーマンシェパード、そしてラッシー、もとい、コリー犬って…好きなんですよね…。

でもやっぱり、姫が一番素敵な表情をしていますね。Panさんの愛情に応えているからかしら。本当にお姫様です。可愛い♪♪♪

ちなみにモノクロとかって…あの、デジカメでPCに取り込んだら、好きに加工できたりするんじゃないんでしょうか?

絶望的にカメラに詳しくないので分からないのですけど…

お、モノクロ編。
姫様、モノクロだと美しさが映えますねぇ。
すばらしいコントラストです。

黒一色の「こてつ」にデジカメのカラーデータだと、こうはいきません。
カラー情報破棄しただけだと、背景に溶け込んじゃいますからねぇ。

やるね~
やはり色黒は 色黒で撮っても 白黒ですね。
正解!!

ラディ嬢の最後のお写真、「味」がありますね。
モノクロで撮ったせいか、いい雰囲気で撮れています♪

BGMで「小田和正」の歌声が聞こえてきました。w
ステキな写真もっと見せてください♪w

モノクロ、かっこいいですね。
ラディーちゃんも白黒がはっきり。目もきらっと写っていますね~。
キング君もすごいです。実はJETはキング君にパピーのころに一度会ったきりです。なんせ朝しか行かないもので・・・。

めりちゃん、ありがとうございます。
全然横道それますが、、、
jシェパードといえば、私はバイオニックジェミーに出てくるワンコが大好きでした!
あと、マンガでもありましたよね、なんだっけ?

写真のこと、ありがとうございます!
親ばかだから、ラディーばっかり撮ってました。。。笑

モノクロ、フィルムがそうなんですよ。(つまりカラーは表現できません。)
デジカメ自体にモノクロモードがあったり、PCに取り込んで加工、変換したりも出来るのが現在なので、ほとんど趣味、実用になってるかと思いますよ。

虎徹さん、ありがとうございます。
スキャナの設定、ちょっとだけいじってみましたが、投稿規定まだ半分の容量の画像です。
ちゃんと設定できれば、もう少し質感がよいかと思います。
できたらマイフォトの方にアルバムとして載せておきますので、お暇があったらご覧下さいませ。

やはり、こてつくんだとはっきりした対比物がないと映えませんかね。
となると、屋外、雪景色を背景かな~?
となると、今度は露出補正が難しそうですね・・・

お嬢パパさん、ありがとうございます。
姐御のディスクショット、さすがカメラマンさんですね!
ただただ、お嬢姐さまのビックさに脱帽です。
でも、屋外で撮る、緑との対比、これが黒白ボーダーの躍動感をよ~くあらわすと思いますよ!

ひろさん、ありがとうございます。
ラディーの写真、そう言って頂き、ありがとう!です。

ボーダー、黒白だけにべったりしちゃうかと思いましたが、意外といい感じに撮れました。

フィルム入れ替えのタイミングも難しいんですが、、、また何かの折りにトライしてみます。
(写真サイズも含めて、見てもらいやすくしていきますね!)

mugiさん、ありがとうございます。
もうちょっと勘が戻ったら、そのうちに持って行こうかな~なんて思っているのですが。
でも、mugiさんじゃないですけど、一人ではムズカシイですよね。
兄たちはアテにならないし・・・笑

あ、私もキングくんに会ったのって、日曜日の1,2回くらいですよ、公園では。
やはり、あの迫力!ですから、時間帯とか考慮されているようですよ。

ホワイトシェパードですか?
珍しいですよね?先日行ったペット博でそのホワイトシェパードを見ましたが、きれいで凛々しい犬種でした!

それにしても、ホワイトシェパードといい、白黒ボーダーといい、モノクロ写真のモデルにもってこいのワン達ばかりですね♪

最後のラディーちゃんの写真かわいいですね~^^
やっぱり愛情が一番上手に写真を撮るコツですね!

さくら母さん、ありがとうございます。
私たちがランでお会いするホワイトシェパードはもう一匹います。
あとオーストラリアンシェパードも複数。

色が白いだけで、ずいぶんとジャーマンシェパードとは印象が違います。
でも、大きいですが、とても優しい感じですよ!

単純に白黒だけですが、意外と雰囲気が出て面白かったです。

ラディーの写真、さくらっちょに負けないような可愛く笑っているところに挑戦中です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つまりは幕間 | トップページ | さて、コレは何でしょう? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar