« さて、コレは何でしょう? | トップページ | シーフォー吹き方講座(自己流ですが前編) »

2009年9月12日 (土)

裏コマンド

ラディーが家族に加わった最初のころから、特に教えた訳でもないのに、何故か反応する言葉がある。

どうしたわけかものすごく興奮して反応をみせるのだが・・・

もうすぐ9ヶ月、昔ほど激しくはないものの、やはり反応は目覚ましい。

なんだろう、鳴き声かなにかの、そんな意味合いを持つ音の調子に近いのだろうか。

 

通称「くーくー」コマンド、である。

この言葉を耳にすると、ものすごい勢いで駆け寄ってきて、顔を狂ったように舐めまくるのだ。

最初は私が発見したのだが、ラディー兄1,2,3がやっても、まったく同じ効果を発揮する。

ちょっとは大人しくなったが、昔は留守番の後に喜んでこちらに来たときに、この言葉を発せようものなら更にすごいことになったものだった。

この間、試しに抱きかかえているときに口にしてみたら、それまであらぬ方向を見ていたものの、いきなりバッとこちらを振り返ってべろべろと舐め回された。。。

もう少し大きくなったら、こんなこともしなくなってしまうのだろうか・・・。

 

それはそれで、ちょっと寂しいような気もする、今日この頃でした。

 

 

恒例、今日のラディー。

(いつもmugiさん、ありがとうございます。 また、お願いしますね。 m(_ _)m)

題して、 「ホーホッホッホ、追いつけるものなら追いついてごらんなさい!」

または、「黒い三連星」

爆。

« さて、コレは何でしょう? | トップページ | シーフォー吹き方講座(自己流ですが前編) »

」カテゴリの記事

コメント

「くーくー」コマンド、かわいいですね!!
うちだと「べろべろ」ですね。私はさせていませんが、チチが「はい、いいよ、べろべろ~」と言って顔を舐めるのを許可しています。
一歳半のJETでもべろべろ君なので、たぶんラディーちゃんもまだやり続けるのでは?
あ~でも去勢をする前はあんまりやらなくなっていたから、もしかしたら、成長とともに減ってしまうのかな。去勢をしてから幼くなった気がします。

ははは。
今日もラディーちゃん楽しそうでしたね~。
なぜ黒い犬たちは塊になってしまうのか。
不思議ですね。

「くーくー」「べろべろ」、コマンドでは発現しませんが、人間の顔が高さ1m以下に下がると狙ってきます。4歳の「こてつ」も、1歳ちょいの「ゆき」も。

コマンドではないのですが、「こてつ」はピーピーなるおもちゃの音を長く鳴らしたり、木琴の音を聞かせると何故か遠吠えします。

なんでだろ?

mugiさん、ありがとうございます。
今朝もラディーはポリハロママにもべろべろしておりました。
ママさん曰く、JETくんはもっとすごいわよ!とおっしゃっておりましたが・・・笑

JETくん、チチさんも大好きなんですね!
そうか~、もうすぐ会える次男くんは、なれるまでちょっとお預けですかね?

今日は黒仲間がおりませなんだので、なんと!ポリン姐さんに挑み、相手をしてもらっておりました。
初めて見ましたよ!
しかも、ある意味、時にJETくんより激しいパンチを食らっておりました。
もちろん、その後、ゴールデンがフラットのような色に近づいたことは言うまでもありません・・・
ママさん、ごめんなさい。m(_ _)m

虎徹さん、ありがとうございます。
お、飛びつきベロベロ攻撃ですね。
JETくんもやってますが、ジャンプ力ありますよね~。
こてつくんだけでなく、ゆきちゃんも?
なるほど、身体能力あるんですね!

遠吠え、あれもそれぞれのワンコで反応する音が違うようですね。
オモシロイです。
あれはやはり♂の方が顕著なのかな?

しかし、虎徹さんのところ、木琴まで・・・
もしかして音楽一家だとか?

あう。バチがあたってあんまりコメント入力できない体になりました。

くーくーで反応って可愛いですねー!うちは私が指をワシャワシャと動かすと戦闘態勢に入りました…

こてつ君と同じでピーピー音にも反応します…遠吠えはしませんでしたけど。やはり戦闘態勢に…

ラディーちゃん、ポリン姐さんに挑戦ですか!!!!
これは見てみたかったです!!
ポリン姐さん、たまに仕掛けるJETもなかなか相手してくれないのに。
やっぱりポリン姐さんもラディーちゃんに頭から耳を狙われていたのでしょうか?
全身、素晴らしいの仕上がりになっていたことでしょう~。
ハロンはその時どうしていたのかな?


JETのべろべろの凄さは、際限がないってことでしょうか。
べろべろしているうちに大興奮。
男の子のべろべろは激しい気がします。

次男は自分で身が守れるようになるまでは阻止します。
ラディー家の兄3はどうしていますか?

めりちゃん、ありがとうございます。
今、めりちゃんのところにコメント入れてきました。
バチだなんて、、、ご不運でしたね~。
ホント、気をつけて下さいね。

わしゃわしゃ、ピーピー、共に戦闘態勢!ですか!!!
これ、紅丸ちゃんだけ、それとも小雪ちゃんといっしょに母娘共々、はたまた温厚そうなカルベルくんも一緒に、ですか?

うわー、なんででしょうか?

紅丸!戦闘態勢!!ってなにかの物語みたいですね!
しかし、なにゆえ・・・?

mugiさん、ありがとうございます。

いや~、おそらく初めての事だったかと。
このところ、ポリン姐さんはだいぶハイパー気味で、今朝もコスモス畑の向こうから、盛大な吠え声が聞こえておりました。
着いてからしばらく経ってからの出来事だったのですが、最初は女の子同士、おしりをぶつけ合うような感じで始まったんですよ。
それが、みるみる激しさを帯びて参りまして。

確かに垂れ耳を狙いに行くのですが、体高があるのでおいそれとは届きません。
ややジャンプ気味に当たりにいくのですが、重心が浮いたところを吹っ飛ばされておりました!
なかなか、女性同士というのもハゲシイものです!

二度ほど、姐さんが下になって!くれましたが、その時は幅の広いレトリバーのマズルを横から狙っていましたよ。
なんて、コワイもの知らずなんでしょうか・・・笑

あ、ハロン兄さんは、もうずっとディスク一筋でございました。
(でも、ラディーはちょっとだけ一緒に後ろを走って追い掛けてましたけどね。)

男の子、だけでもないようですよ、スゴイのは。
ラディー兄3も最初こそちょっとだけ驚いてましたが、すぐに馴れてしまい、今では自分からソファーで逆向きに横たわり(顔を下にして)、「くーくー」呼びかけて、すすんで舐められていますよ!笑

「くーくー」コマンド、可愛いですね(笑)
きっとベロベロ攻撃OKのコマンドとして認識しちゃったのかしら♪

うちは「チューして♪」というとベロベロ攻撃します。
帰宅したときとかは何も言わなくてもベロベロ攻撃をしますが、
普段、何気ない時に「チューして♪」というとベロベロしてくれます^^

あと、「じゅう」という言葉を言うと、表情が固まる時が多いです。
苦手な音なのかな^^

ひろさん、ありがとうございます。
なんでしょうね、甘える声「クゥ~ン」と聞こえて、なにかそそられるんでしょうか。
さっきも試してみましたが、いまだ健在のようです!

チューして♪、カワイですね!
さすがネルルンだ、コマンドまで可愛いです。

「じゅう」、果たして・・・?
よく拝見しているボーダー多頭飼いの方のブログで、以前ワンコの認識できる音についての考察がありましたが。
(よく勉強されている方で、とても学術的、勉強になります。)
犬って、子音は分からないで、殆ど母音だけで認識するそうです。
「じゅう」→「うう」と聞こえているはず。
これと同じとか、似た言葉など、何か思い当たる言葉なんてありますか?

ウチのジェットは、そんなに激しく反応するコマンドは
まだないのですが、へんなクセはたくさんあります。
そのうちちょっとづつ公表していきますネ^^

「クークー」、面白いコマンドですね。
今度お会いしたら、思わず試してみたくなっちゃうと思いますが
危険でしょーか・・・!?(笑)
止められたら、余計言ってしまうかもデス;

naominさん、ありがとうございます。
コマンドは本来、何か目的があってこそ、じゃないですか。
実のところ、なんの役にも立たないので、裏~なんですよ。

へぇ、JET!くんのクセ、楽しみです!
また伺わせていただきますね。

あ、確かに家族以外のひとが言ったことがないかも。
喜んで飛びついているときに、横から言うと、更にエスカレートするんですが、誰にでもやるのでしょうか?
よかったら試されます?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、コレは何でしょう? | トップページ | シーフォー吹き方講座(自己流ですが前編) »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar