« てんまつ-ついか-かご | トップページ | Wじゃん? »

2009年10月15日 (木)

first period

こういう言い方もあるそうだ。

しかし、、、多くは語りますまい。

成長の証、それはそれでめでたいととでもある訳だ。

が、同時に子供時代との決別をも意味することでもあったりするワケで。

そして、これを機会に考え、判断していかなければいけないことも、またあるということだ。

 

いかんな~、こういうとき男親というのはなんだかおろおろ考えてしまうものだなぁ。

そういえば、この頃なんとなく様子が違っていたな、とか、もしかしてつらかったり憂鬱な気分だったりするのじゃなかろうか、などと・・・

いえ、センチメンタルな感情ゆえだろうということも、分かってはいるのですよ、何事も。

こんな事を心配しながらも、当の本人は元気な様子を見せてくれているので、そのあたりは安心なのですがね。

まあ、なにごとも経験。

彼女と一緒にこちらも育っていくことに致しましょう!

 

さてさて、どのようになっていくのでしょうか。

これはこれで楽しみだ。

 

ということで、参考URLなど控え。

http://www.dog-note.net/kouhaikiso/seiri/

しかし、こちら「犬の親子手帳」とは、、、

ブリード向けなんだろうな、きっと。

« てんまつ-ついか-かご | トップページ | Wじゃん? »

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

で、いいのかな?
これから一ヶ月間ぐらいですか、気をつかいますね。
兄たちへの説明、等々。
昨日、ガウガウが出来て本当によかったです。
次回お会いするのは、こちらにも次男が出現している頃になるのでしょう~。
JETの反応も楽しみです。一気にJETのほうがお子様にみえるようになるのかな。
どんなラディーちゃんになるのか、楽しみにしています!

めり、復活ぅ~♪♪

あらら、おめでとうございます♪姫の順調な成長の証ですね。

おろおろしちゃうんだぁ…私は、実家の飼い犬のピリオドの時、「へぇ~、やっぱりあるんだぁ」と、母と共に好奇心丸出しで周囲をウロチョロした記憶がありますが…。

ウチは結局紅丸・小雪共に(狙われていたので)判断を下さざるを得ない状況だったのですが…このタイミングってこれまたお医者さんによって違うんですよね。

あ、あと前記事へコメ…

兄君1→2→3…と、インフルはやっぱり怖いし、本人達も辛いでしょう。お大事に…。Panさんも大変でしょうけれど、逆に男の子の事ですから、きっと奥様も消耗されていらっしゃるでしょうね。

お疲れを起こしませんよう…。

わお~っ!!ラディーちゃま、とうとうですか。
人間で言えば、「おめでとう!」なんですが、おめでとうで良いのかな??
ジェットと絡み合った時に目覚めちゃったとかそういうことではないですか(笑)
(何を言ってるんでしょう、ワタシは)
でも、大変な時にこれまた重なりましたね~。

風香もこれぐらいの時期だったかもしれません。
あらら、どーしましょう、と考えてるうちにヒートを2回ほど経験・・・そののち手術しました。
でも、(まだここまで考えなくて良いと思いますが)全摘すると、ホルモンのバランスが崩れるのが原因とかで、
のちに尿漏れを起こすコが結構いるようです。
うちの風香も、3年も経ってからその症状が出てきて、起きてても寝ていても世界地図で、大変な時期がありました。
病院の薬は効かず、随分経ってからある時ピタッと止んだのですが。

めでたい時に心配させるようなことを書きまして、すみません。
頭の隅っこのほうにでも置いといてくだされば・・・(*_ _)

mugiさん、ありがとうございます。
お言葉もどうもです!
(いえ、ややふざけ気味に書いております、娘がそうなったときのことなど勝手に思い重ねて、、、笑)

そうですね、昨日JETくんに会えたこと、まさにギリギリ、よかったです!

本当にお目に掛かれるのは、次男くんのことのあとになってしまうかも知れませんが、くれぐれもお気をつけて。(それまではこちらで、でしょうかね。)
是非とがんばって下さいね!
嬉しい知らせ、心待ちにしております。

そう、どうなるか、私も楽しみでもあります。
前にmugiさんが言ってらっしゃったように、「まったりねえさん」になるかどうか・・・
まあ、あまり変わらず野生児ぶりを見せてくれるかも知れませんけどね。笑

めりちゃん、ありがとうございます。
なんでしょうね、私も面倒でいちいちシャットダウンしませんが、やはりそのままだといろいろ不具合が出てくるようですよ。
そう、たまにはちゃんとログアウトしないとですね。

ありがとうございます。
気持ち的に理解しにくいというのはあるんですよ。
以前、めりちゃんのところのコメントでも書きましたが、男に存在しないものである以上、想像でしか思い至らないわけでして。
それに、いかんと思いつつも人間的なイメージを重ね合わせちゃったりすると、、、
まあ、確かに同性のママの方が落ち着いて構えているというのも、実際の人間みたいではあるのでしょうけどね。笑

まあどうにかなった順番で回復していっているようです。
すでにうるさいくらいですし、もう大丈夫かな、とも思いますが。
あとは末の子が急変などしなければいいなと願っております。

そうですね、心して気をつけたいと思っています。
(こんなにマスクをしたことは今までありませんでした。。。)

naominさん、ありがとうございます。
お言葉も感謝です。
これもまた成長と喜んでおりますです。

いえ、思い返せば、いろいろと普段とは違う素振りを見せたりしていたんですよ。
今から考えると、なるほど思い至ったりして。
ですから、決してJET!くんの星などではありませんよ、ご心配なく。

そうでしたね、風香ちゃん。
こういうこともあるそうだから、一概に簡単に手術は決められないな、と思っていましたので。
術後すぐではないというのも分かりにくいですよね。
今は大丈夫とのこと、何よりです!

いろいろと教えていただきありがとうございました。
今後のことも含め、こちらも考え合わせ、考えていきたいと思っています。

いまのところ元気に過ごしています、ラディー!

ラディ嬢、おめでとうございます♪^^
まさかのネルと同じ日という偶然・・・★
これもなにかのご縁ですね♪

現在のラディ嬢の様子はいかがでしょうか?!
うちのネルはずーーっと寝ております。
結構しんどいのでしょう・・・。
人間の女性なら鎮痛剤を服用して痛みを逃がすことができますが、
ワンの場合、耐えるしかない(病院で薬をもらいに行けば別ですが)ので、
とても可哀そうになりますね。
この期間、早く終わっていつものネルに戻ってほしいです♪^^
(寝てばかりいるのはそんなに変わらないかなw)

お赤飯炊かないと・・・

姫、とうとう大人の階段を登られたのですね。おめでとうございます。
我が家の「ゆき」は今年の4月ぐらいに初ヒートを迎えました。
男の私としては、そこらへんの対応は女性陣に任せたかったのですが、オムツやらオムツ対応のパンツを買いにいったり、彼女に履かせたりするのは私の仕事になってしまいました・・・

たまに「こてつ」にお尻を擦り付けたりしていましたが・・・
君たち体格が違いすぎますから~

ひろさん、ありがとうございます。
偶然のこととはいえ、本当におもしろいご縁ですね!

ご心配いただきありがとうございます。
やはり「ブルー」なのか、どんよりと寝ていることが多いですね。動きだせばいつもどおりの動きを見せてくれますが、またすぐに横になってしまいます。。。
NELLちゃん同様、他の犬に会わないように出掛けていきますが、散歩半分ですぐ帰りたくなってしまうようです。
(あ、あとおなかもすこしゆるくなりました。)

今朝はぼんやり玄関から外を眺めておりましたよ。
姫、「アンニュイ」の技を会得しました!笑

そうですよね、なんだかかわいそうで、、、
お互い、早くいつもの姿を見せて欲しいものですね!

虎徹さん、ありがとうございます。
気分的にはそんな感じです!
(先にヒートを迎えたリンク先の「お嬢」ちゃんにお聞きしましたが、台湾ではそういう風習はないそうですね。)

さあ、これでまた一歩、レディへの道を進みましたよ!
(大人の階段、と言えばH2Oですよね~。誰も使わないか。)

そうでしたか、ゆきちゃんで経験済みですね。
おお、先輩だ!
(あ、私も昨日おむつ買ってきました・・・何故にワンコ用のLLサイズはこんなにも高いのか、、、)

ちなみに、朝のわんこ集会など、その際はどうされていたのですか?
よろしければ教えて下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てんまつ-ついか-かご | トップページ | Wじゃん? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar