« 昨日の顛末 | トップページ | てんまつ-ついか-かご »

2009年10月13日 (火)

商品?企画シリーズ No.6

【Tシャツ図案】

 

まずは、先だって行ったディスク大会の出店で売っていたもの。

微妙に姿形の違うボーダー、約20匹くらいが全員後ろ向きにお座りしている。

Tシャツのデザインプリントだが、その下に書かれている文句がなかなか秀逸。

「私たち、基本的に前向きです。」

うむ、ボーダーならでは、笑っちゃいました。

(ちなみにラディー兄1はめっさ欲しがってましたが・・・。)

 

でもって、これバリエーションというか、基本デザインとしてこのかたちがあって、それにプラスしているものも見かけました。

先日のJFAつくば、naominさんの栃木チームの皆様が着てましたよ!

「栃木犬人」と書いてありました。

なるほど、これもありか。

但し、都道府ではダメですけどね。

 

-------------------

 

その時々に思いつくのだが、どうにもそのうち忘れちゃったりするので、、、

以下、そうならないうちに控えとしてメモ書き、アイディアノートってことで。

(読みにくい、分かりにくいのはご勘弁。内容につきましては、、、すんません、基本おばかなものでして・・・。)

 

 

 

○ 「犬者(KEN-JA)」

”いぬもの”でもいいかな。

デザインは影文字風に、カラーを変えて、ずらしてもよいか。

基本ベース、文字のみ。(RPG風に羊飼いの杖デザインあっても可。)

このあいだ、ドラクエネタエントリだったので、思わずNELLちゃんのところでのコメントネタで披露してしまいましたが・・・

賢者にも通ずるって事で、なかなかじゃないですか。(ひとりよがり)

犬ばか的意味合いをとりあえず前面に押し出しておいて、実はダブルミーニング、なんてね。

 

 

○ 「ディスク道」

毛筆体、基本黒のみ、水墨画風に飛んでいるディスク、背景にあっても可。

でもこれ、求道者風がさまになるほどガンバってないと、ホント、シャレになりませんがな。

 

 

○ 「この背中のマイクロチップが目に入らねぇって言うのかい!」

先般のもの、めりちゃんに勧められたのも手伝いまして。(悪のり)

先だってのラクガキはラディーベース、もちろんボーダーコリー。

これなら黒白ツートンで、肩のところだけ色を差して、アクセントにしてもカッコイイかな。

図案ももう少し工夫して、わんこがまるで人の肩に手を掛けているように見えた方がよいかも。

その他犬種について。

特に黒系のわんこ(フラットくんとかフラットくんですよ!)ネガポジ反転、黒地の布に白抜きかな。

更にはどれにおいても欲を言えば、片肌脱ぎ、色気が出るように、♂♀2バージョンあると嬉しいが。

周りの桜は、もちろん金さんイメージから。

これがない方が、ふざけてないでいいかな?(いや、啓蒙活動はちゃんとしませう。)

これまた季節のお花バージョンがあるとおもしろいか。(どうしても花札的になるかも。)

 

 

○ 「いぬめでぃすと(犬愛人)」 〈仮称〉

前にちょっとコメント欄であれこれお話ししていたもの。

犬飼いさんの自称でよい響きのものはないだろうかというお話し。

”いぬばか”、”犬○○”、、、etc。

 

こちら、よろしければ、みなさんのアイディアなど。

なにかぴたっとくるもの、ございませんでしょうかね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

以上、おふざけですが、、、。

 

(あ~、ちまちま書いておいて良かった。。。ついさっき、応急病院から帰って参りました。兄2も殆ど同じ症状だった為、やはり連れて行きました。いや、早く行ってもダメなんですよ、ある程度時間が経ってからじゃないと判断が出来ないとのこと。つまりは最低四分の一日から半日は耐えるしかない訳ですね。で、検査結果はインフルエンザ陰性。つまりはものすごく強烈でたちの悪い風邪ということで、、、。これはこれでよかったのですが・・・しかしわずか数時間で40°越えるって恐ろしい風邪でございますな。なんだか救急外来で待っているだけで、本当にインフルエンザに掛かりそうな気がしてきましたよ。皆様もお気をつけあれ。)

 

 

« 昨日の顛末 | トップページ | てんまつ-ついか-かご »

」カテゴリの記事

コメント

ううぅぅぅ~~~。コメント欄を前に一生懸命うなってしまったではないですか…。

何か気の利いた事を書きたいけど…出てきません。

賢者、犬者、いいですね~。ローブをはおって杖を持った老人に見えるけど実はフードからのぞいてるのが犬の鼻、とか。

マイクロチップは、「マイクロチップ、ココ⇒」でも面白そう。で、マイクロチップの性能図解。

…うー。やっぱネタない。

そうですか、兄君2も…。お大事になさって下さいね。

私も一度インフルで高熱出して、丁度紅丸と小雪とともに過ごす初めてのゴールデン・ウィークでしたが…ホントに辛かったのを今も覚えています。

こんにちは。
以前兄弟がお手製のTシャツを着てきたことがありましたよね?
確かラディーちゃんのお顔が写っているものを。あれ、違ったっけ。
それには、こんなデザインしなかったのでしたっけ?
写真だけだっけかなぁ。

この記事を読んでいて、すごくうろ覚えのことを思い出しました。

兄2はインフルエンザでなかったのですね。よかったよかった。
でも熱が急激にあがるって、つらそうです。
やっぱり家族の中の一人が弱っていると、皆弱ってしまいますよね。
大人になってからのインフルエンザもつらいものです。
職場で次々に倒れたことがあります。その時は病院に行ったら注射を打たれました。。
お気をつけください~。

よし!何も思い浮かばん。

Laddypanさん、こんばんは。
考えれば考えるほど、何も思い浮かびませんね。
最初の一行打ってから随分時間が経ってしまいました。

兄2君もですか・・・Panさんも気をつけて。
私は今年2度入院しており、すっかり不健康なイメージが付きまとってしまいましたが、風邪はあまりひいた事がないのです。
インフルエンザに至っては、そう診断されたことは一度も無く・・・バカ??

めりちゃん、ありがとうございます。
このお題、掲示板機能とかで常に皆様の投稿を受け付けたら面白そうだと思うですがね。
なかなか管理など大変そうですが・・・

あ、さすがですね。
犬者はこのイラストにしましょう!
(今日、研修中に落書きしちゃいました。。。どうしてもボーダーコリーになってしまう。)

マイクロチップ、そうするとメカニカル名感じ、サイバー系になりますかね。
こうなると全体デザインですね。

ご心配いただき、ありがとうございます。
次のエントリで経過報告でございます。

mugiさん、ありがとうございます。
以前に作ったTシャツ、覚えていていただいたのですね!
これはどうもです。

あれは写真系のものを加工してステッカー風にこしらえてありました。
今回のは文字、イラスト系のアイディアノートみたいなものです。
お付き合いいただき申し訳ありませんね。

お気遣い、ありがとうございます。
おそらく大人が掛かったらもっとひどいことになりそうな感じです。
とりあえずのご報告は、この次にて。
まだまだ復活は遠そうです。。。

虎徹さん、ありがとうございます。
いえいえ、普通の方はこんなことにかまけててはいけません。
ワタシみたいな脳内暇人がやっておればよいのです。 笑

あ、でも、皆様のアイディア、とても参考になりますので、なにか思いつかれましたらご一報を!

お言葉、ありがとうございます。
ワタシも子供の時以来とんと風邪(インフルエンザ含む)で病院、注射など無いのですが・・・
健康が一番、これ、ホントですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の顛末 | トップページ | てんまつ-ついか-かご »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar