« 夜の怪鳥? | トップページ | そういえば »

2009年10月 7日 (水)

商品?企画シリーズ No.5

「例えばポスタープランなど」

もしかしたら賛否両論はあるかも知れないが、現在、多くの動物病院やペットショップでも薦められているのだと思う。

皆さんもこんなポスターをご覧になったことがないだろうか。

 

Poster03

 

 

 

 

  

  

 

 

 

本当は、こんなものが無くても済む、安心して暮らせる、成熟したわんこ社会があればいいのだが、、、

残念ながら、いまだ人間社会において、それは成立してはいない。

 

ということで、迷子、果ては盗難など、飼い主さんが現在取り得る自衛の策の一つとして、このマイクロチップ制度が推し進められているのだろうな。

(かくいう我が家の娘にも、選択以前、お店で出逢った際には既に施術されていたのだが。)

 

-------------------

 

初めての我が家にて、その屋内での走りっぷり、そのあまりのすごさに正直度肝を抜かれたのだが・・・

そんな彼女を見て、冗談交じりにクチにしていたフレーズ、、、

額のブレーズマークをシンボルになぞらえ、

 

”韋駄天走りのラディー、人呼んで「稲妻おらでぃ」!”

 

・・・なぞと、ふざけていたのだが、、、

 

そんなときに書いてみた落書きが出て参りました。

(相変わらず拙いものですが、よろしければご覧下さい。)

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、ばかですね~。。。

 

-------------------

 

さて、こんな感じをもじって、先程の啓蒙ポスターなど、面白いのではないだろうか。

 

ちゃんとした絵描きさんが書けば、それなりに見栄えはすると思うのだが、、、

 

例えば盗難防止を訴えるのなら、

「お天道様はお見通しよっ!」

とか

「この背中のマイクロチップが知ってるぜ!」

とかいうコピーなど、、、。

 

どなたか、こういうお仕事されてませんかね~。

ひょっとして、うまいこと使えませんか?

(あ、ふざけてますけどね。 笑)

 

 

以上、相変わらずのシリーズでございました。

<(_ _)>

 

« 夜の怪鳥? | トップページ | そういえば »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

そうですね、盗難に対する抑止力を期待するなら、その存在をアピールしなければなりませんね。
Panさん、今のうちに特許とっておかないと。

車の盗難装置みたいに、そのうちダミーチップまで現れたりして・・・


我が家も考えなきゃいけないかなぁ。
誰にでもついていくおバカさんだけに・・・2匹とも・・・

虎徹さん、ありがとうございます。
本来は鑑札がその役割を担うんでしょうが、あれも頼りないですしね。
(よく公園に落ちてますし・・・)
かといって、決して完璧ではないのでしょうが・・・
(防犯装置などと一緒で、追い掛けっこなのかも知れませんね。きっと、虎徹さんが言うような対抗策、出てくるでしょうね。)

実際、これが付いていても、もし行方が判らなくなったら、ただオロオロしてしまうんだろうな~、という気がします。
なにぶんにも、自分でダイレクトに探し出すことが出来ない訳で・・・
こういう事態にだけはなりたくないものですね。

そうですね、実際飼い主さんの目の前で拉致されてしまった小型犬の話題も目にしましたし…

そこまでしなくちゃならないと思うと実に悲しくなるほど未成熟ですけれど、そこまでした方がいい現実が目の前にありますよね。

稲妻おらでぃ、ナイスイラストですよ~♪いっそこのイラストプリントしたTシャツを姫に着せてみたら…(妄想中)


そうですね、紅丸を見失った経験のある私には、切実に分かります。

普段は短距離にすら思える散歩コースでも…一度見失うと、無限に広い。涙がこぼれてたまらないものです…。

ラディーちゃんは、マイクロチップ装着済みですか。

JETにも入れる気満々だったのですが、通っている病院では取り扱っていなく、さらに今三種類ぐらいのチップがあって、必ず読みとってもらえるとは限らなく、迷子にさせないことが大事、と言われました。

あ、でもこれは連れ去りのことは考えていませんね。
そうか、個体認識のために必要なのですね。
今の対策は、繋いで離れない、迷子札をつけておく、人気のあるところでは目を離さない、などしか出来ていません。
あ、以前長距離歩行した時はトイレ個室にも連れて入りました(汗)

めりちゃん、ありがとうございます。
人と人でさえ、なんだか関わり方が解らなくなってきている昨今、そういうことをする人の心理が例えわかっても、なんにもならないわけで、、、

そうでしたね、紅丸ちゃんのときのお話し、なんだか読んでいるこちらが胸を締め付けられるように思ったものでした。

いやいや、こういうの、遭遇もしたくないし、想像さえもイヤなんですけどね~。
でも、これまた目をそらしてはならないな、と思う次第でして。
むずかしいんですけどね。

イラストというより落書きですが、、、画伯にお誉めいただきますとなんだか嬉しいような恥ずかしいような・・・
きっと、めりちゃんが描いたら素晴らしいものが出来ると思うのですがねぇ。(Tシャツ、いいですね!)
ワタクシの画力では、片肌脱ぎさえうまいこと、いきません。。。

mugiさん、ありがとうございます。
そうでしたか、確かに読み取れなければ全くの意味がない訳ですよね。
まあ、気休めといったらなんですが、せめてもの備え、というものなのかも知れませんね。

そうなんですよね、そもそも気をつけてあげなければいけないのですよね。
人懐っこいわんこ、好奇心が強い子、そして陽気な子ほど、そういう危険に注意しなければならないなんて、なんだか悲しいような気がしますが・・・

それは大変でしたね、お二人とも!
昔はよく見かけた、お買い物の間、外に繋がれていたわんこ、最近ではあれが危ないなんて話も耳にしましたけどね。
・・・そうすると、確かにその選択肢、ですよね。

(まあ、言葉がわかるから大丈夫かと思う人間でさえ、今ではコワイ時代ですからね。アラーム、GPS,そして携帯電話、、、今の子にはいろんなものが付いてますし。そういえばちょろちょろどこかにいってしまううちの子用に、5mくらい離れると鳴るアラームを持っています。でも、あんまり頻繁に鳴り響くので、うるさくなってあまり使わなくなってしまったような。。。)

ラディーちゃんは、すでに埋め込み済みだったのですね!
すごく気の利いたショップでしたね~!
わが家もひじょーに興味あります。
たぶん、してもらっちゃうかもしれません・・・・。
室内で飼っていても、何が起きるかわからない世の中ですからね~
実際、盗難にあったワンコもいますし。

上手な絵ですね♪
後ろ向きですが、ラディーちゃんにソックリに見えます!^^

naominさん、ありがとうございます。
既に埋め込んであるチップのコードと、名前や飼い主の情報などを、あとから照らし合わせて登録、しばらくしてからハガキが届きました。
シールをめくると、なにやら長い番号が並んでおりましたっけ。
これを大事に保管しておくように書いてありましたよ。

コワイですよね、大事な子達に何かあったら、なんて考えてしまうと。
もしこれで何かの時の被害(本当は起きてさえ欲しくはありませんが)の予防に役立つのであればいいのですが。。。
ともかく、これを過信しないようにしようとは思っておりますです。

いえ、全くの落書き程度でございまして、、、
恥ずかしい限りですが、ありがとうございます!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の怪鳥? | トップページ | そういえば »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar