« Wじゃん? | トップページ | 姫様見聞録 巻の壱 »

2009年10月17日 (土)

アンニュイもさこ

ああ、そういえばこれはフランス語だった。

今更ながらに気がつきました。

英語だと、melancholy なのかな。

こういうときは・・・

 

考えれば♂より内臓が一つ多くて、それが充血するわけだから、おなかの中からつらいんだろうな。

元々、女性はそのため腸が短くなり、結果便秘になりやすい体質と聞いたことがある。

 

素人考えだが、だから滞ったり、ゆるくなったりしていたのだろう、この何日か前から。

 

さても始まったばかり、まだまだ体調・様子共に変化していくのだろうけど。

 

あ、もさこ はラディーの毛の感じです。

こちらは体質、個性みたいなものかな。

イメージとしては、そもそも全然意図していたわけではありませんが、ちょうどトップページ右上のブログパーツ、時計表示のバックに描かれているシルエットがぴったり!

アタマと前足とのバランス具合や、後ろ足回りのもさもさ具合とか、本当にこんな感じになってきました。

 

ということで、最近はそのようにも呼ばれております姫でございます。

 

--------------------

 

さて、このことから思いついたことがあるのだが、ちょっと調べてみたら膨大な背景があることが、ほんの入口で解ってしまった。

まじめに論証しようと思えば、かなり専門に立ち入った話となるだろう。

そういう知識もないし、もちろん資格もないのだが、そのうちにアップできたらしてみようと思う。

まあ、例によってたいした話にはなりませんのでご安心を?

 

一つ気長にお待ち下さい。<(_ _)>

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

今回はこの辺で。

と申しますのも、本日、無事ラディー兄1,2,3とも、治癒証明をもらって参りました。

これで今回の新型インフルエンザ騒動は一段落と相成りました。

おそらく大人は大丈夫でしょう。(たぶん・・・)

ということで、おやすみなさいませ。

ご心配頂きました皆さま、ありがとうございました。

おかげさまで、大事に至ることもなく、終幕を迎えられました。

謹んでお礼申し上げます。

« Wじゃん? | トップページ | 姫様見聞録 巻の壱 »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして ブログ立ち入り初めてのグロリアPAPAです。
あの弱虫グロリアの父であります。
K公園のドッグランでは週末だけお目にかかっておりましたが、このところインフル騒動にてお目にかかれず、寂しい思いをしておりました。インフル完治とのことおめでとうございます。 重ねがなせ、お疲れ様でした。
ひょっとして、明日?お目にかかれればとは思いますが、 HEATとのことしばらくは無理かもとは 残念です。うちのグロリアもお盆休み直後に初HEATを迎えることができてお嬢様になったところであります。近頃は、相変わらず、龍馬君一途で、ドッグランに通っています。近々お会いできることを楽しみにしています。

よぉ。ぱんちゃん。

おはようございます。
そして、皆さま完治おめでとうございます!
まとめて治癒証明がもらえたとのこと、今日はどこかに出掛けたいコールが凄いのでは?
でもラディーちゃんがヒート中で無理かな。

ラディーちゃんのもふもふ、我が家ではそういう系統があるに違いない説が出ています。もふもふコートにつるっとぴかっとコート、それぞれ目指す役割が違うとか。勝手に推測していますが、どんな話になるか楽しみにしています。

本日はだらっと昭和記念公園なぞを散歩してこようかと、思っています。
入場料無料の日だったかも。

↑あ、グロリアPAPAさん、この場をお借りして、いつもJETと遊んでもらいありがとうございます。どっかんどっかんしてもらってJETも大喜びです。これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

皆様、インフルさんとサヨナラしたとのことで。
おめでとうございます。
この一週間はPanさんも大変でしたね。疲れなど残して、親御さんが感染せぬようお気をつけください。

今度は姫の美しいコートのお話になるのですね。
最近、「こてつ」は明らかに色艶が減少してきました。
歳によるものなのか、手入れがいい加減になってきたせいか・・・
毎日のブラッシングだけでは若い頃の色艶の維持は難しいのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・けけけ

消してくだされ・・・・・暗黒コメント・・・・。

ビックリしました、全然記憶にない。

えと、えと。あのぅ。(ショックで言葉が出てこない)

あのぅ、避妊手術を受けてチビリになる事があるとも言いますから、きっと関係あるのだと思います…。ハイ…。

もさこ姫、このシルエットに見えるような画像アップ希望♪

兄君達の快復、良かったですね~、しっかりがっつり食べて体力戻されますように♪

グロリアPAPAさん、こちらでははじめまして、ようこそ!
コメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。
おかげさまで、インフルエンザ騒ぎは落ち着きましたが、今度はこのような次第で・・・
またドッグランでお目に掛かれるのはもう少し咲きなってしまうかも知れませんが、そのときはよろしくお願いいたします。

そうすると初めて遊歩道でお会いした前あたりの頃でしょうか、グロリアちゃんの時は。
グロリアちゃんの場合は、だいたいどのような経緯を辿りましたでしょうか。
やはり落ち着くまでは一ヶ月程度掛かりましたか?
よろしければ参考までお教え下さい。

つまらない事を書き連ねているブログでございますが、よろしければ今後ともよろしくお願いします。

くろめりさま、昨晩は折角のご降臨に拝し奉らず、うかとご挨拶が出来ませなんだこと、申し訳ございませんでした。。。

mugiさん、ありがとうございます。
おかげさまでようやく落ち着きました。
病み上がりですが、既にそうとううるさい三匹です。。。笑
あ、でもまだクスリを最後まで飲みきるように指示されていますので、眠気があるようです。
だったらおとなしく寝ていてくれ!って感じですが・・・苦笑

しばらくランでガウガウしていなかったので、いつもに比べてシャンプーに間があいておりまして。
昨晩久しぶりに洗ってあげたら、更に「もふもふ」になっていましたよ、ラディー。

よいお天気なので、あちらも混んでいることでしょう。
また、JETくん、うほうほのお散歩シーンなど、お待ちしております♪

虎徹さん、ありがとうございます。
どうにかおかげをもちまして・・・
いや、先生によって潜伏期間を尋ねても見解が違っていて・・・
4日という方もいれば、一週間という方もいて。
とにかく、このままもらわずに済んで欲しいなぁというのが偽らざる本音です。。。

先般の話、ブラッシングをいやがる、というより腰回りに触られるのを嫌うというのは、どうやらヒートが関係していたようです。
いざ、始まってしまえばそちらの方はあまり気にしないようになり、昨日はブラッシングが出来ました。
自分の毛艶(それ以前の問題)はとうにあきらめましたが(笑)、わんこの毛艶はいつまでもつややかであって欲しいものですね!
(そうそう、虎徹さん、オーストラリアのエミューオイルが入ったワンコ用シャンプーがあるのですが、これで洗うと黒系の犬はホントつやつやになりますよ。ドッグランでお会いする方が入手されて使ってらっしゃいます。ぴかぴかしてますね、わんこ!)

めりちゃん、あらためまして、ありがとうございます。
ちびっちゃう、というか、本人も意識せずに漏れてしまったりするそうで、、、(敬虔さhのお話しに拠れば当のわんこ自体もショックを受けていたとか。)
なんでも、ホルモンバランスによるものらしいです。
薬があるそうですが、完全でもないらしく・・・
何事にもリスクがあるものです、はい。

例によってお写真がキライな姫でございますが、、、
ご希望に添えるよう、トライしてみますね!

お言葉、ありがとうございます。
おそらく胃袋もちいさくなったのでしょう、まだ元通りには戻っていませんが、これもまた若い彼らのこと、すぐに今まで以上になることでしょう。
(兄1に至っては4㎏近く体重が落ちましたしね。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wじゃん? | トップページ | 姫様見聞録 巻の壱 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar