« 商品?企画シリーズ No.5 | トップページ | Sweet Memories? »

2009年10月 8日 (木)

そういえば

以前、お会いした話をしたボーダーコリー、そういえば飼い主さんに近くではこの秋にこういう催しがあるとお聞きしたのだった。

たぶん、またもや出場されるとおっしゃっていたんじゃなかっただろうか。

携帯のスケジュールになんだか控えてあったマークはこういう事であったか・・・

(内容をメモしておかないので、すっかり忘れてました。)

 

日頃の様子はブログの方で拝見しているが、実に活動的に動いてらっしゃる。

今日のこのことに思い至ったのも、実は本日のエントリを見ていてだった。

 

いや、実に見事にステップのリズムが揃っていること!

お見事である。

彼女たちはたしかシニアクラスでアジリティ(エクストリームとも言うのかな?)、そしてフライボールなどに出ているが、その若いこと、若いこと、、、

(詳しくは検索下さい。どちらもスゴイですよ!)

その中でも、なんとボーダーの走る、跳ぶことよ!

彼女たちの年齢を考えると、なんだか頭の下がるような思いである。

 

そいえば、こちらチケットが必要なんだよね、「スーパードッグカーニバル2009」。

しかも前売りの方が結構お得。

いろいろなわんこも見られることだし、ちょっと出掛けて行こうかな。

運がよければ、またお会いできるかもね・・・。

 

あ、また犬酔いするかな。。。笑

« 商品?企画シリーズ No.5 | トップページ | Sweet Memories? »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

リンク先の2匹のボーダー、すごいですね。
まるでコピーしたかの如くで・・・

しかし8000匹って・・・ホントに犬酔いしそう。

行ってみたいけど、「こてつ」同伴だとムリっぽいのが悲しいです、この手合いの催し。
人が少し多いだけで興奮するのに、ワンがたくさんいた日には・・・どうなっちゃうんだろ?

虎徹さん、ありがとうございます。
ね、すごいでしょ!(って、ワタシが言うことではないのですが、、、)
何冊かの本の表紙にも出ているわんこで、前にも言ってますが、ピタリとカメラに目線をくれます。
こっちもお見事!でしたよ。

あ~、mugiさんもJETくんについて、同じ事をおっしゃっていました。
人がたくさんいるディスク大会など、興奮してしまうのでいけそうにないと・・・
これって慣れてくれたりしないものなのでしょうかね、フラットくんは。。。

あ~、モデルのボーダーちゃん!え、この二匹のうちの一人がですか?すごい!

しかし8000匹大集合??どんだけですか?想像つきません。

皆ちゃんとイイ子にしてられる子ばっかりなんでしょうね~。

ボーダーってやっぱりピカイチですね~、そして楽しそうで生き生きしていて、一度生で見てみたい~!と思ってしまいます。

行かれたらきっとステキな出会いがあるでしょうね♪

これはレポートを楽しみにしておこう…♪♪♪

ワンコの祭典ですね!
メインはエクストリームの優勝決定戦です!
トーイも去年は仙台の地区予選に出たりして、ちょっぴりドーム出場を目指したこともありましたが、こういう所に残れるワンコはレベルが違いすぎます!(なので、あっさり諦め今はディスクの世界へ)
先日私のblogで紹介したフライボールで引退したまなちゃんも、12日の秩父地区予選(今年は5ヶ所で予選がありました)がラスト参加で、上位5位に残ればドーム行きが決定します。

わが家も2回ほど見に行っているので、たぶん今年も(日曜に)行くと思います。
会場では、フジフィルムのメーカーさんで、無料で写真撮影をしてもらえるので、それが楽しみでもあります。
以前のTOPページで使ってたのが、そこの会場で撮っていただいたものでした。
「8000匹」!そんなにいたんだぁ。
確かに犬がうじゃうじゃ・・・でも、犬同士がすれ違っても、犬も「犬酔い」してしまうのか喧嘩になりません。
どちらかというと、人間が楽しんでる感じですね(笑)
ウチのボーたちは、エク観戦しながら寝てました。
前売りはコンビニで・・・

はい、大興奮をするフラット・JETの飼い主です(笑)

この記事を読んでいて、猛烈に行きたくなったのですが、
何かと取り込み中なので、チチにでも行ってもらいたいところ。
ですが、JETも連れて行くとなると。。
あ、以前お祭りの夜店(大國魂神社の)に連れて行った時は、あまりの人ですっかりおとなしくなっていました。
その代わりその場でお腹を壊していたかも。

犬酔い、確かに、人も犬も目が回りそうです。


しかし素晴らしい写真ですね。
ステップが揃っている、びっくりです。
やっぱりボーダーだから出来るのですかねぇ。
フラットがこんなことをやっている写真は見たことがありません。
できるのかなぁ、フラットでも・・・。

めりちゃん、ありがとうございます。
ちなみに「ダブルスラローム」、前がLADYちゃん、後ろがMELODYちゃんです。
ボーダー二匹で楽しくお過ごしの御一家です!
(遊んでラディーはMELODYちゃんに、ガウッと怒られました。笑)

めりちゃんの廻りでは見かけませんか、ボーダー?
もちろん、目がいくというのもあるのでしょうが、先輩諸氏は最近増えたよね~と、皆口を揃えておっしゃいます。
人気が出てきているのでしょうかね。

あ、なんだかプレッシャー、、、つまらないことを書いたら呆れられてしまいそうですね。。。笑


naominさん、ありがとうございます。
そういえば、以前にお話しされていましたね!
きっと、その頂点はすごいのでしょうね~。
そう、スケジュール見たら優勝決定戦は日曜日ですよね!
うちも行けるとすれば日曜日になるかと思ってます。

おお、やはり相当な人出&犬出なんですね!
なんだか行く前からぐったりと疲れそうなのが目に見えるようです・・・
でも、それを上回る楽しさがありそうなのも事実なんでしょうね。

無料写真情報、ありがとうございます。
以前のTOPページのもの、そうだったんですね!
並ぶかも知れないけれど、これも頭に入れておきます。

そうですね、○ーソンあたりが手っ取り早そうです。
あ、これはもう行かなくっちゃ!ですね。。。

mugiさん、ありがとうございます。
そうですよね、なかなか揃って、となると確かにいろいろと大変そうですね。

興奮、引き合いに出してしまい、すみません。
でも、確かにJETくんは楽しそうに見えますが、私などが見る限り、充分に抑制されているように感じられますけど、、、
さすが、教室に行っただけのことはあるなぁ、と拝見しているのですが・・・
(力こそまだそれほどではありませんが、ラディーも飛び出しなど、気をつけなければ行けない宿題がたくさんありますし。。。)

きっと、訓練というか練習次第なのでしょうね。
うちをはじめとして、ボーダーだって飼い主さんによって動きが全然違いますものね~。
オビディエンスやってるわんこを見ると、まるで次元が違うように思えてきますね。
あ~あ、課題山積みです・・・。


皆様大変失礼いたしますよ~~

水瓶座、全ては読みきれませんでしたが…一つだけ。とある部分がドンピシャでした。仰天しました。わはははは~

そうですか!西澤先生ファンでいらっしゃいましたか!私もボアン先輩大好きです。超能力シリーズでは、非常に暗い、複線的な…ナクラさんでしたっけ、の登場以降読んでないんですが…

一番印象的なのは「7回死んだ男」です…と、ここもあまり長々と書くのはご遠慮しますね~~

めりちゃん、どうもです。
あらためて自分のところをじっくり読んでしまいました、、、
わはは、面白いですね!

西澤先生のキャラは、みんなそれぞれいろんなものを抱えていたりして、、、表面的な明るさだけじゃないところも深みがあって、実は暖かみがあって好きなんですよね。

7回~、代表作の一つですね。
初期の作品ですと、解体諸因なども楽しいです。
なんども章を読み直したりして、、、たしかその後のタックが出てくるんですよね、あれ。

確か最初は、全ての作品の舞台を安槻にしようと思ってたのではなかったでしたっけ?

解体諸因に、ボアン先輩が高校教師として登場していたような気がします(違ったっけ?)

基本的に、「男性の描くスーパーヒーロー男性」(ドラゴン○ール)や、「女性の描く『平凡で取り得のないオンナノコがやたらめったらモてる』作品」(特に代表作はない)はあまり好きでないのですが、西澤作品の登場人物は、それぞれに弱さを抱えて苦悩しているトコロが好きですね~。

(ただ、あまりに一面的に幼いキャラが突如として登場し、さらにその描写があまりに詳細に渡ると…ちと引きますが)

あと地味に私が好きなのは怪獣シリーズで…。ああいう有り得ない設定を書いてる作品が好きですねぇ~~。

あと、我孫子さんの作品も軽いタッチが好きだったりします♪(腹話術シリーズとか…)

Panさんの一番は何でしょうか?

めりちゃん、どもです。
そうですね、特に異常心理の犯人など、その心情をあまり詳細に掘り下げられると、ぐ・・・という感じにはなりますが、、、
超能力シリーズのめりちゃんが言っていたキャラもそういうタイプだったかと、、、
基本、あの主人公さん達とか、タック&タカチとか、幸せになって欲しいんですけどね。

読書量に波があって、このところしばらく読んでいないので、実は怪獣シリーズは未読なのですが。

西澤氏で言えばこの2シリーズが好きです。

あとはですね、、、森博嗣先生のS&Nシリーズなぞ、大好きなんですけどね。

一番・・・なんだろう。
ホント広く浅くなんですよね。。。
(あ、そう言えばあちらで読書感想文載せてました。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 商品?企画シリーズ No.5 | トップページ | Sweet Memories? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar