« 職場体験 | トップページ | 今日の親ばか »

2009年10月 2日 (金)

わたしのじゃくてん

みなさん、はじめまして。

いつもわたしのところにあそびにきてくれて、ありがとうございます。

ぼーだーこりーのらでぃーです。

(ぱぱがこうやってみんなにあいさつしなさいって。)

うちではみんなから、らでぃこ、とよばれています。

 

きょうは、わたしのきらいなもののことをはなします。

いま、いちばんこわいのは、、、

ちいさいおにいちゃんをおくりむかえする、おおきなおおきなきいろいくるまです。

 

わたしは、みんなといっしょにたのしいところにいけるので、くるまがだいすきです。

それから、なんだかわからないけれど、うごいているものをおいかけるのがたのしいので、くるまがとおるとうきうきします。

それでいつもとびだそうとしておこられてしまうけど・・・。

 

だけど、あのおおきなきいろいくるまだけはにがてです。

 

さいしょはくるまがこわかっただけだったけれど、いまではあのくるまがくるところもだいきらいになってしまいました。

 

このまえ、ぱぱといっしょにとおったときも、だっこされていてもこわくてたまりませんでした。

すぐにそこからはなれたくて、いっぱいいっぱいりーどをひっぱってしまいました。

 

ゆうべ、おおきいおにいちゃんとおさんぽでとおったときも、やっぱりこわくなって、おにいちゃんにだきついてしまいました。

 

へんなの、、、わたし、ぜったいよわむしじゃないのに。

なんでだろう。

 

きっとみんなにもどうしてもいやなものってあるとおもいます。

でも、いつか、へいきになれるといいな。

がんばろうっと。

 

おわり。

 

Photo  

 

 

さて、どうやって克服しようか。

 

場所は「筋」と呼ばれる、ちょっと変わった形の交差点のそば。

人も自転車も車もという、かなりの交通が行き交うところ。

路線バスも通るところだから、決して大きいものに対して、という事でもないらしい。

 

では、色か。

確かに黄色はわんこにとって認識しやすい色とは聞くけれど。

 

音?

いや、マイクロバスだからそれほどでもないし。

素人の耳で聞いても、なんだか固有の音というワケでもない。

 

場所の記憶を覆すのは意外と難しいかも・・・

確か反対側から来るときには、あまり気にしていなかったはず。

大回りになるが、それを繰り返してみるか・・・

 

或いは、まずはバスに慣れさせるか。

幼稚園の駐車場に連れて行ってみれば、様子は分かるかも。

 

なにかその場所で楽しい事があればいいのかな。

例えばがうがう仲間に待っていってもらうとか?

・・・冗談です。笑

 

とにかく、兄2が持っているのも大変なくらいの引っ張りよう。

本人の為にも、あまり深刻になる前に、対処を考えてあげねばなるまい。

 

さてさて。。。

« 職場体験 | トップページ | 今日の親ばか »

」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の送迎バス…??

私、てっきりあのぅ、工事現場とか、セメントとか、そうゆうイメージの車かと思いました。

らでぃこちゃん、なんできいろいくるまがこわくなったの?
くるまのなかから、きいろいこえがきこえてきたの?
きいろいくるまをうごかしてるひとに、やなかんじがするの?

何でなんでしょうねぇ~~、確かに、できれば克服してあげたいですよね。

原因が分かれば一番でしょうけれど…。

そっ!そうだっっ!!送迎バスに乗ってる保母さんと仲良しになってですね。そんで、らでぃこちゃんに、バスから降りてくる度に、オヤツをあげてもらうっっ!!

そうすると…保母さんを見ると喜ぶようになる…? ? ?

父王がどう出るか?!目が離せません…っ!!

なんでなんでしょうね?
や、やはりディーゼルエンジンがっ?

冗談はさておき、子供がたくさん乗っていて好きそうな感じがするんですけどねぇ。
「こてつ」は幼稚園バスみると興奮してましたよ。「ボクも乗る!」といわんばかりに。子供達は余計に怖がってましたけど・・・。

兄君だけを連れて行ってしまう、悪魔の乗り物にでも見えているのでしょうかね?

↑あ、兄君が乗っていくなんて一言も書いていませんでしたね。勘違いしちゃいました。

幼稚園バスですか~。黄色が?あまり遭遇したことがありませんが、JETも「こてつ」君と同じく、うひょうひょしそうです。

で、小さい頃になにを怖がったかな、と思い出してみたのですが
(JETでも怖がることはあるのですよ)、
・工事現場の音
・工事現場のクレ―ン車の首の部分
・風にたなびくカーテン
でした。
工事現場は何度も前を通って、JETがびびってもなんでも、がはは~と言う感じで歩いてみました。あ、おやつもあげたな。
カーテンはどうかな。ほっといたら気にしなくなったかな。

ラディーちゃん、どうなるのでしょうね~。


はじめまして!さく父です。
我が家のN製のPCが6年目位で、調子の悪いのなんのってないくらいです。
皆さんが言うように外付けのHDDでその場しのぎをしても、いつ壊れるか時間の問題だと思います。
この先の事も考えても新しいの購入した方がいいのではないかと考えてます。どこのメーカーがいいかアドバイスをと思ってコメントさせていただきました。次はF製かT製、他にはD製もどうなにかなって思います。
メーカーは個人の好みもあると思いますが、このメーカーだけは止めた方がいいと言うのがあれば教えて下さい。
我が家はヤ●ダ電機で家電を購入してるので、今度もそうするつもりです。
購入したポイントでHDDもついで・・・・

アドバイスよろしくお願いします。

めりちゃん、ありがとうございます。
そう、ピンポイントで幼稚園バス、なんです。
実はここ、近隣のいくつかの幼稚園の送迎ポイントとなっているのですが、他のものは特に何ともないのです。
(あの有名なキャラクターバス(○ーマス)であってもです。)

実は添乗している先生は一定毎にローテーションで替わるので、ワンコ好きの先生の時にも連れて行ったのですが、近づこうとしませんでした。

ともかく、あのバスがダメみたいです、、、
いやはや、どうしたものでしょうか・・・。

虎徹さん、ありがとうございます。
そう、あの独特のエンジン音がどうにも、、、って、違いますね。

あ、いいんですよ、これ、兄3の送迎バスですから。
わかりにくい書き方ですみません。
私のチェックが甘かったようです。。。苦笑

あ、でも、もしかしたら、彼女、そんなに小さい子供が好きじゃないかも・・・
いえ、決して人嫌いという訳ではありませんが(むしろフレンドリーかと)、ちょっと思い当たるフシもありますし、、、
今度それをアタマに置いて、観察してみることにします!

mugiさん、ありがとうございます。
へぇ、なんだかJETくんにはあまりニガテなものなどないような気が勝手にしておりましたが、、、

確かに、音系は最初驚きますね。
でも、当人これは比較的早く慣れるかな~。

JETくん、あの「待望のカーテン」ですか?
なんでしょう、動きなのかな・・・

少し成長するまでの、過渡期的なものならいいのですが、、、
なんだか苦手意識を持ってしまう前に、なんとか出来るものなら、そうしてあげたいと思うのですよね。。。

さく父さん、ありがとうございます。
いつもお邪魔させていただいております。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

おお、やはり買い換えを決意されたのですね。
6年目といえば、だいたい延長保証も切れる頃、やはりものによっては不具合も出てくる時期かと思います。

先に私が思っている結論ですが、日本製のメーカーなら、ハード的には殆ど差はないと思っています。
昔はともかく、今は基本同じOSで走っている訳ですし。
だから、どこがどうというのは、正直好みもあって難しいのですよ。

それでも、という参考意見としてお聞き下さいね。
私もN、FそしてHP,Dと複数使ってまいりました。
前者、日本製は、どちらもなかなかがんばってくれていて、かなり長い事になってますが、未だ現役で動いてますよ。
ただ、サービスの充実具合だと、Nの方が親切かな、といった印象があります。
後者、サービスも悪くはありませんでした。
ただ、コスト重視のDは、ハードの初期不良があったりしたので、こういうところに影響がでたのかな、なんて思ってしまいました。

ちょうど、週末はヤ○ダさんも、安売り設定しているでしょうね。
まあ、いまちょっと考えなければいけないのは、OSの切り替え時だということでしょうか。
ちょっとまだ7のレビューなどを目にしていないので、これについては何とも・・・
(あ、VISTAは使いにくいという噂はとうとう払拭されませんでした。7へのグレードアップ権があれば、現行OSでお買い得設定のものを選ぶのも一つの考え方かも、です。)

あとは実際、お店でも触れてみて下さいね。
ポイント賢く使って、最初からバックアップソフト&ハードなんか揃えると、今後とも安心ですよ。

あまりお役に立たず申し訳ありません。

どうか良いお買い物を!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場体験 | トップページ | 今日の親ばか »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar