« おもしろ映像 | トップページ | 夜の怪鳥? »

2009年10月 5日 (月)

笑いました。(但し下ネタです。)

さて、フリー移行中、試行錯誤を繰り返しつつもそれなりに順応、そこでひとつステップを進めようということになった。

残していたサークルの撤去である。

元々が手作り、やがてくるであろうこの日の為に、解体はごく簡単にできるよう、そのことを踏まえ組み立ててあった。

思えばおよそ半年、今の形になってからでは数ヶ月のことであったが、、、

 

さて、掃除をしながらの作業、それではということで、兄達に散歩に行ってもらっている間にやってしまおうということになった。

せいぜいが30分くらいで終わる内容であることだし。

 

||||||||||||||||||||

 

殆ど作業も終わり、あとは新しいレイアウトを済ませれば終了、という段になって・・・

 

なんだか外が騒がしい。

 

あ、もう帰ってきたのかな。(うるさいのはいつものことだし・・・)と思っていたら、、、

 

いきなり、兄2が走り込んできた。

 

なんだか大声で事の顛末を説明しようとしている。

 

うん、それで? と話を聞いていると、どこからともなく、なんだかヘンなニオイが、、、

 

? 

 

(※以下、少々キレイではないお話しが続きます。お食事中とか、そういう方はお気をつけ下さいね。あらかじめ、お断り。)

 

このニオイは、、

 

臭い!ワンコのあのニオイだ!

 

なんで兄2の身体から、、、もしや、後始末をしくじったか・・・

それにしては、、、?

しかし、懸命に経緯を説明し続ける間にも、そのニオイは強さを増してくる。

 

よくよく彼の姿を見れば、なんだか縞模様がついている。

どうやら汚れもあるが、正面にヘンなラインが・・・

 

私の後ろからやってきた兄3、

「クサ~い!」と鼻をつまんでいる。

 

まさか、それ○○○じゃない!?

 

 

で、事の顛末を聞くと、、、

 

-------------------

 

いつもの散歩道を通っていた二人。

後ろを気にして歩みの遅いラディーの気を引く為に、兄1が先行、後ろから兄2がリードを持っていたらしい。

ところはこちらでも紹介している場所。

のんびりと歩いていたのだろうが、突然土手の下ににゃんこを発見したラディー。

ねこ、まっしぐら!

勢いよく駆け下ろうとしたそうな。

気のゆるんでいた兄2、そのまま引っ張られて、土手の斜面を転げ落ちた!

 

ごろんごろん!!!

 

そして、運悪くその途中に落ちていたのは、、、

どこかの犬の飼い主が、始末をしなかった落とし物・・・

 

なんと、彼は体でその上を転がってしまったのでした。。。

 

-------------------

 

そして、全身○こまみれになって、慌てて帰ってきたというワケ。

 

ニオイの元凶が分かれば、きつさもいかばかりか、、、

 

みんなにくさいクサイと言われつつ、あとからやってきた兄1にも、「○こ人間!」などと言われながら、とりあえずそのままお風呂場に直行、ラディーの前に自らが全身洗いとなりましたとさ。。。

 

 

いや~、笑わせてもらいました。

 

その上、ブログのネタまでありがとう!

(もちろん、さすがに写真は自粛です。) 

 

これもすべて日頃の行いですな。 笑

 

 

 

« おもしろ映像 | トップページ | 夜の怪鳥? »

」カテゴリの記事

コメント

おっとっと、地雷原にダイブしてしまったのですね。
身体を張っての地雷撤去作業、お疲れ様でした>兄君

もう2ヶ月もすれば、こちらは地雷が埋設される時期になります。
無邪気に雪遊びに興じる子供たちの足元には・・・地雷が。
そして春になると冷凍保存された地雷が多数。
お願いだから持って帰ってぇぇ。

災難でしたね~兄君2!!!

これがせめて、姫の落し物だったら、そんなに汚いと感じない(いや、そうでもないでしょうけれど、気持ち的に違う)でしょうけど、見ず知らずの落し物…。

ご本人、全身洗いになった後、その縞模様になった衣服の方はどうされたのか…

たとえきれいに洗ったとしても、兄君2は再び着用する気になれるのか…

って、笑わせてもらったって、ママさん、大変だったでしょうね…

虎徹さん、ありがとうございます。
斜面なんですよ、斜面。
確かにこんなところにしてしまったら、ちょっと年配の方だと始末が大変なのかも知れませんが、、、
よりによって、何もそんなところで転ばなくても・・・
文字通り、身を挺してのことと相成りました。

地雷、いつぞやのお話しですね。
急速冷凍されると多少は片付けも楽なのでしょうかね。
(生ゴミの収集前までに、冷凍庫で凍らせておくという方を知っていますが、寡聞にしてわんこのを、という方は存じ上げません。。。)

ホント、ちゃんと持って帰って欲しいですよね~!

めりちゃん、ありがとうございます。
まさに災難でございました・・・
そう、彼は最初こそくさいなどと文句を言っておりましたが、そのうち、ラディーのだったら素手でも大丈夫!などとのたまっていたのです。
兄1がリードを持っているときは手分けしてやっていたりして、、、時には失敗することもあるんですけどね。

まあこの土手、段ボールを持った子供達が滑り降りたり、夏草が茂っているときには転がって遊んでいるようなところではあるんですよ。

ところがこのところ、よくこういう落とし物が・・・
どうも夜のうちに、という感じなのですが、あまり足元を気にしない彼らには、見えないところに落ちてるから気をつけな、と言っていたのですがね。
案の定というか、遅かれ早かれなんらかの被害に遭うだろうな、と思っていましたが、まさかここまでとは。

ご心配いただきました件、ママによる浴室の外からのコマンドで、無事本人が洗い上げたようでございます。(笑)

兄2には、災難でしたけどブログのネタ的にはおいしいですね♪(笑)

ところで、いきなりなんですが相談です。
さくら家のPCが最近ご臨終間近というのは、しつこくブログに乗せているのでご存知だとは思いますが、さく父を説得してついに買い替えることにないました。
買い換えるにあたって、さく父と『どこのメーカーのにする?』と相談した結果、『とりあえず、Laddypanさんに相談してみよう!』ということになりました(笑)
お手数だとは思いますが、PC素人の私達の相談に乗って下さい。
現在がノートなので、次もノートでと思ってます。
現在がNECのLavieを使っています。(おそらく6~7年前のモノ)
メーカーにはこだわりません。
ここのがいいよ!というオススメのモノがあったら教えて下さい。
(あっ!でもお忙しかったら無理しないで下さいね)
使うのが私なので、いろいろ機能がありすぎても使いこなせないと思います。ブログをやってく上で便利な程度でいいので、最新モデルでなくてもぜんぜんいいのですが、何かあるますかね?
どうぞ宜しくお願いします。

うぷぷ♪兄2、ネタ提供ありがとうございました(笑)
しかし、このネタ提供をしたのは突き止めると実はほかのワンなわけで…。
これは兄2、完全被害者ですぞ!ふん=3!(←怒っている鼻息)

飼い主さんは見て見ないふりなのか、100歩譲った意見の気がつかなくてスルーしてしまったのか、
憶測は色々ありますが、でもでも、拾い食いの危険も含め、
きちんと見ながらお散歩するのが鉄則ですよね。
ふ~む、ンコ撲滅委員会としては許せない事態です!!

ちょっと話がそれますが、1カ月ぐらい前の話なんですが、
暗いうちから朝起きて、必ずネルのトイレを済ますのですが、
この日に限ってトイレを済まさずにフリーにしたことがありました。
・・・その後、暗闇の2階で事件勃発!!

シンは静かに2階から下りてきて、「ンコを素手で拾っちゃった><。」と。
電気をつけずに歩いていて、なにかが落ちていると思い拾ったそうです(笑)
後片付けをし手洗いをし、シンは静かに下りてきたわけですが、
「もう怖いモノは無い」と言っていました(笑)

お外でも家の中でも、“地雷”には気をつけたいですね(笑)
・・・っていうか、お外は飼い主さん各自持って帰って欲しいわけで・・・w

雨が続きますね。
今朝は公園、さすがに人が少なかったです。
ハロポリにも会いませんでした(笑)

兄2、災難でしたね~。
全身ですか・・・。綺麗に洗ってしまえば、笑い話ですけどね(^^)/
しかし、落し物、片づけてほしいですよ。うちはうん○探知機がいるのでね、大変です。
以前、多摩川の土手を少し歩いたところ、随所に落し物が。
持って帰らないのが普通になっているのか?!と思うほどでした。
これまた、JETがパクっと(汗)

さくら母さん、ありがとうございます。
ハハハ、ラディー兄2はお笑い担当なので、笑っていただければ本望でございますよ。

さてさてご相談の件、さく父さんからもお話いただきまして、あまり役に立たないコメ返したのですが・・・
そうでしたか、ノートタイプ、お二人共用ですね。
いえ、私自身、ノートの検討をしたのがしばらく前でしたし、そんな精通しているわけでもないのですけど。

一般的な使い方であれば、基本、そんなに変わらないのが実情かと。
ただ、言うなれば好み、みたいなものと、若干のクセみたいなものがあったりはするのですが、、、

例えば、参考にこんなHPなど。
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/#Section2
ここで言う、ホーム系のもの、NEC・富士通・東芝・SONYあたりなら、ご予算と実際に触れてみて選ばれても間違いはないと思いますよ。

前の二社はバンドルソフト(最初から付いているもの)が多いかな。
NELLちゃんのところはSONYでは?(ちょっと付属ソフトは一般的でないかも。)
東芝もシェア高いんじゃないですかね。

あとは、お店でも感覚の合う詳しい店員さんに話を聞いて、触ってみた上で、感覚とご予算とポイントでご判断、というところでしょうか。

またまたお役に立てませんが、なにかのご参考になれば幸いです。

ひろさん、ありがとうございました。
そう、本来これは由々しき問題だ!と、正しいわんこ飼いの誇りの為に憤慨すべきところなのですが・・・
あまりのことに、爆笑してしまいました。。。

そういえばNELLちゃんのところでも、以前問題がありましたよね~。
こういう人ばかりではないのでしょうが、ホントに困ったものですね。

え~、しんさん、それはご災難、、、
なんだか、その瞬間の手触りとか、咄嗟に頭に浮かんだことだとか、想像するだけで、大変失礼ながら、吹き出してしまうのですが・・・

でも、これ、ネタになってませんよね?
きっと、そのしんさんの様子からみるに、それだけでも、相当ダメージは大きかったのでしょうね、、、お気の毒様です。

でも、可笑しい。。。

mugiさん、ありがとうございます。
なんだか2,3日は雨模様のようですね~。

まあ、彼のキャラクターをご存じでしょうから、全くの笑い話とお気軽にお笑い下さい。
私もしばらく笑いが止まりませんでしたし、、、(ヒドイ親。。。)

ああ、ありますよね、なんだか異様にたくさんあるところ。
あれって、もしかして悪循環なのでしょうか?
前の落とし物のニオイを嗅いだわんこが、また催してしまい、そしてそれをまた・・・
冗談はともかく、廻りにあるから、ついつい片付けなくてもいいか、と思ってしまうのでしょうか、、、
いずれにしろ、一人一人が気をつけるしかない事柄なのにねぇ~。
いろんな被害があることを、少しは想像してみてもらいたいものですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろ映像 | トップページ | 夜の怪鳥? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar