« 商品?企画シリーズ No.6 | トップページ | first period »

2009年10月14日 (水)

てんまつ-ついか-かご

先日のお話し、naominさんがエントリーしてくれました。

お忙しい中、ありがとうございます。

せっかく声を掛けてもらっても、相も変わらずカメラ目線を外すラディーですが、飼い主が写真を撮る間もなくばたばたしておりましたので、当日の貴重な横顔をご紹介いただいております。

 

さて・・・

 

かご → 過誤でございます。

以下、ご報告まで。

今朝ほどよりラディー兄3が発症いたしました。

発熱後6時間を超える時間帯が通常の診療時間内でしたので、はじめてかかりつけのお医者様へ行くことが出来ました。

昨日の応急診療では2日分の薬しかもらえない2と、とようやく微熱程度まで持ち直した1も一緒です。

先生に今までの経緯を説明しますと、?、再度検査を行うことに。

すでに快方に向かっている1は後は自力での回復を待ち、あやしい2が対象です。

結果・・・

インフルエンザA型!

先だってニュースでもやっていましたが、かくもインフルエンザの判定は不確かなもののようです。

新型かどうかという検査は行いませんが、通常の流行時期と異なること自体が、そうである証ということでもあるそうで、なるほど、確かにそう言われれば納得です。

つまり・・・

1→2→3、とキレイに順番通り、見事新型の洗礼を受けたワケで。

 

なんだか、文字通り右往左往したような数日間でしたが、これで一応の説明はつくということになります。

そうなると、治癒証明が必要ということになりますから、これから約一週間は2と3は自宅にておとなしくしていないといけません。

 

こうなってしまうともう、隔離しておくといっても限界がありますので、あとは残るものが掛からないよう、気をつけるのみです。

さいわい、2の学校でも、同じクラスには感染した子供もいないとの事ですし、今朝の時点で疑わしかった3の登園を控えたおかげで、園の方にもうちからの被害を広げてしまうことは防げたようです。(彼は昨日まで運動会の代休で連休となっていましたので。)

 

ということで、まだまだバタバタは続きそうです。

普段お邪魔している方々にもちょっとご無沙汰してしまっておりますが、ご容赦下さいませ。

 

それでは、皆様方もお気をつけ下さい。m(_ _)m

« 商品?企画シリーズ No.6 | トップページ | first period »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は思わぬ出会い、JETも喜んでいたことと思います。
散歩の時間は長くはなかったのに充実度が違う気がします。
ありがとうざいました。

さっそくJET!君のブログを見てきました。
ラディーちゃんの横顔、かわいいですね~。
普段見ているのに、動きが激しすぎてよく見れてないのかもしれません。
あとは、どろどろになってからしか見ていないとか。
写真に綺麗に写っているのをみると、あぁやっぱり女の子なんだなぁ、と思います。

そして、あぁ、兄たち皆だったのですね。
兄1は回復に向かっているとのこと。
続々と完治し、またドッグランで思う存分遊べるのを楽しみにしています!!

naominさんのブログ、拝見しました!
ラディ嬢、めっちゃ可愛いですね~。
少し見ない間にこんなにも大きくなって…♪笑

そしてラディ嬢の手下・・・いや兄貴たちの洗礼騒ぎ><。
大丈夫ですか。
1→2→3とこれまた綺麗に順序良く・・・。。。
兄3は特にまだ小さいでしょうからきっとつらさも倍増ですよね。
お大事にしてください♪
また兄1、2にうつし返さないように隔離wですね♪
手下。。。いや、兄貴たちの早急な回復願っております♪

mugiさん、ありがとうございます。
ドッグラン行きのコースを避けて、だましだまし歩いていたのですが、、、
少しの間でしたが、ありがとうございました。
本人もその後、足取りが軽かったように思います。

何枚も撮ってもらったうちから、よく撮れていたものをアップしていただいたようです。
本当に着くなりで、こちらには一枚もないのでありがたいです。
それでも、ちょっぴりそっぽを向いているのが彼女らしいといえばそうなのですが・・・

ありがとうございます。
1はほとんどおしまい、2も終盤のようです。
3は熱こそありますが、なんだかハイテンションに振る舞っています。
こちらもいずれ落ち着くことでしょう。

治癒証明をもらいに行くのが週明け、OKが出たらまたおじゃまできると思いますので、よろしくです!

ひろさん、ありがとうございます。
本当に寝ているときくらいしかシャッターチャンスがありません。しかもそのときでさえも、気配に気付くと立ち上がってどこかへ行ってしまいます。
なかなか許可の無い撮影には気が乗らない姫でございます・・・。
(お誉めいただき感謝です。)

ご心配いただきありがとうございます。
姫の手下、下僕は日々快方に向かっております。 笑
近習筆頭世話役お小姓=1は結局自力で回復、元お羊役から姫ディスク番へと位の上がった2はリレンザ服用中から終盤へ、現お羊役兼お側見習いの3は、タミフル飲んでVS発熱と、おもちゃの剣をを持ちつつ格闘中でございます。

あの一気に40℃を超える発熱は、大人にも相当キツそうです。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。


Laddypanさん、こんばんは。
早速naominさんのところを覗き見してきました。
姫、凛々しいお姿で・・・自分もいずれという決意でもしているのでしょうか。
また、兄君もやる気満々のようで、回復後が楽しみですね。

兄君たち、皆洗礼をうけたとのことで。。。
でも、ここはしっかり回復をはかっていただき、また元気な姿で姫と戯れて欲しいものですね。
兄君たち、今は我慢の時期ですよ。

こ…コメ入力出来ないのは何故でしょうか…(今携帯からです…)

めりちゃん、ありがとうです。
何故に?
と、携帯から試してみましたが。

皆さんに写真を見ていただけて、嬉しいです。
しかし、そんなことならもっとちゃんと撮れば良かったナ・・・とちょっと反省も(^-^;
今度お会いした時は、連写で撮りたいと思います!
あ、今度お会いする時は、コートでの華麗なキャッチ姿かな??

お兄ちゃん達、とうとう全員・・・。
大変でしょうけど、ご夫婦までかかってしまわれないよう、気をつけてお過ごし下さい。
気をつけるといっても、何をどうすれば「確実」なのか、微妙ですけど。
お兄ちゃん達、お大事にo(_ _)oペコッ

naominさん、ありがとうございます。
うちでの写真はほとんど寝ているか、そっぽを向いているかなので・・・(苦笑)
とてもありがたいです!
私こそ、今度はちゃんとJET!くんだけでなく、風香ちゃんやトーイくんの分もきちんとカメラに納めたいと思っています。
次回お会いするのを楽しみにしていますね!

どうにか皆、大事には至らずに済みそうです。
最初に風邪だと言われたので私たちはマスクなどせずにいて、そのあとも新型ではないと言われながらも、それでも大事を取ってマスクをし、結局全員ということになってもはや隔離も意味をなさず、、、
なんとか考えられる潜伏期間を終えれば、このまま澄みそうですが・・・
とにかくウイルス除去スプレーにまみれて生活しております。

ありがとうございます。
そちらもお気をつけ下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 商品?企画シリーズ No.6 | トップページ | first period »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar