« JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 | トップページ | 商品?企画シリーズ No.6 »

2009年10月12日 (月)

昨日の顛末

まずはJFAの様子から。

場所はこちら

いや、住所や名称をナビに入れても、ピンポイントでマッチしないんですよ、ここ。

2006年製のカロナビなのにねぇ。

ちょっくら、回り込んじゃいました。

(あとで、naominさんにお聞きしたら、やはり最初は分かり難いとのこと。ナビには登録地としてインプットしておきました。)

で、会場を見つけたわけですよ。

ところが、既に始まっている時間帯にも関わらず、静かな雰囲気。

一瞬、場所を間違えたかと・・・

でも、確かにフラッグが見える。耳を澄ませば競技の様子も聞こえてきます。

それにしても、、、

といっても、盛り上がっていないとか、さみしいとかいう感じじゃないんです。

車越しにもなんだか静かな圧力みたいなものが感じられるのが分かります。

うかと、立ち入っちゃいけないような・・・

様子を見て、周辺に車が駐められているのを見て、そろそろとそちらへ。

すみませ~ん、って感じです。。。

いや、空き地でも皆さん黙々とディスクの練習してるんです。

(ちなみに練習のレベル高いです!驚いたのは二人ひと組で向かい合って投げ合っていた方、続けて投げる複数のディスクが、ピタリピタリと手元に持ったディスクの上に重なるように落ちていく・・・うわ、すげ!)

だから、車が入っていくと邪魔しちゃうんじゃないかな、とか、集中しているのにうるさいぞ、とか思われそうで。

(実際はそのようなことはありません。単なるワタシの被害妄想?です。)

 

空いているスペースを見つけて駐車。

それではと、周りの様子を窺いながら(卑屈 笑)、見学へと向かいます。

 

会場の周りを闊歩しているのはやはり圧倒的にボーダーが多い。

しかもスムース比率高し!

みんなシャープ!パピーまでシャープ!!

アスリートだ!!!

もさもさ、ぽわぽわしたうちの子はなんだか場違い?

・・・などと、ぶらぶらと歩いておりましたら、、、

ふと、競技待ち、待機中のわんこに目がとまりました。

あれ、この頭数、そしてこのそれぞれの毛色の子達といえば、、、

ひょっとして?

あのお顔、ぜったいそうだよな~。

ちょっと名前を呼んでみたりして、、、

「JET!・・・?」

 

すると

逆に後ろから声を掛けていただきました。

「もしかして?」と。

ご縁というものはあるものです。

わんこ同士の誕生日が全く同じという経緯でお知り合いになりました、「ふかふか*ぽかぽか」のnaominさん!その人でした。

実際にお会いするのは初めてなので、あらためましてのご挨拶です。

そして、出場に向け待機中のJET!くんを連れてきてくれました!

同じ誕生日のふたりはしばしニオイを確認した後は、立ち上がってお互いの胸に前足を掛けながら遊び始めました。

これはケンカせずにすみそうです。

出番前に行う最後の練習前までの時間、仲良く遊んでもらいました。

おそらくノーリードで自由にさせておけば、かなりハードに遊べそうな雰囲気の二匹でしたが、これからというときにあまり疲れを溜めるような事になってはいけないとほどほどに・・・。

 

まずは、本日の一大イベントが無事叶い、さあ、これからタープを張って見学するぞ!と意気込んでいたのですが、、、。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

というところで、問題が発生いたしました。

 

先程、こちらに来る前に寄ったコンビニで車から降りた際、なんだかふらふらするなどと言っておりましたラディー兄1。

道中、後ろの座席で寝ていたりしたので、てっきり軽く酔ったのでは?などと言っていましたが。

どうも、今度は熱っぽい、などと言い出しました。

JET!くん達と会った後はなんだか急激に↓。

ちょっと車で横になっておりましたら、、、

なんだか熱が上がってきてます。

額に手を当てた感じでは、既に7度台後半くらい。

だんだんと顔色も悪くなってきます。

これは・・・

まずい、インフルエンザ!?

 

確かに周りではあちこち噂も罹患者も出ていたようですが、まさかここに来て・・・

さらに様子を見ていると、今度は寒気を訴えます。

感じでは8度台突入かと。

さすがというか、症状の変化が実に急激です。

問題は新型か否かということですが、この日は休日、しかも遠方とくる。

これは、もう引き上げるしかないかも。。。

 

納得がいかないのは兄2と3です。

アタマでは分かっているものの、せっかく来たのにもう帰るの~、という不満いっぱいです。

ともかく、食事だけでも済ませて考えることに。

早々と自分の分を食べ終わった兄2は、早速会場の片隅に腰を下ろして熱心に見学再開です。

このまま、車で休んでいても本人もつらいだろう、ということで、帰りがけに寄るはずだった親戚のところへ連絡。ちょっと休ませてもらうことに。

それでも、兄2はまだ見ていたい様子で、そのまま一緒に帰ることになるのはちょっと・・・という感じ。

仕方ないので、一人見学に残し、一度兄1を送り届けることに。

 

とって返して、再び合流。

どうやら待っている間に観戦だけでなく、お店を覗き、投げ連もしたようで、多少は満足した様子、これで帰路に着くことになりました。

まだまだ競技は続く中、naominさんにもご挨拶。

ちょっとだけでしたが、風香ちゃんの走り!と、JET!くんの華麗なジャンピングキャッチは見ることが出来ました。

特に同い年とは思えない、JET!くんのジャンプ、走りながら振り向いて飛んできているディスクを確認、そして身体をひねりながらのジャンプ&キャッチは、思わずカッコイイ!と兄2と顔を見合わせるほどの姿でした。

 

---------------------- 

 

こうして、初めてのJFA観戦は短い幕を閉じたのでした。

(せっかく持っていったデジカメもまったく撮影する間もなく・・・残念ながら、一切の様子をお知らせするものがございません。これもまた、次回の観戦とともに宿題とさせていただきます。)

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

さて、無事こちらに到着。

休日の診療案内によれば、どこも診察に4時間程度の待ち時間とか。

なんとか一番短くてすみそうなところを見つけ、そこへ連れて行きました。

 

結果、発症から経過時間が少ない為、検査をしても判断が難しいということもあり、医師による所見によれば、症状その他からも新型では無い模様。

これにはひとまず安心ではありましたが・・・

更なる問題は処方薬。

いわゆるタミフルはこの年代の子供にはある種の危険が伴うということで。

結局こちらの判断任せということだそうで。

(なんでも効果としては発熱期間が一日程度短くなるに過ぎないそうですね、あれ。)

 

ということで、普通の対処をお願いして病院を後にした次第です。

結果、一時の高熱は引きましたが、多少の上がり下がりを繰り返しつつ、現在に至っております。

 

以上でございました。

 

 

※ 私信です。

mugiさん、本人隔離の上、家庭内の対応は可能な範囲で施しておりますが、潜伏期間(だいたい3日以内だそうです。)は、大事をとってドッグランへお邪魔するのは控えておきますね。JETくんと遊べないのがとても残念ですが、よろしくお願いいたします。)

 

« JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 | トップページ | 商品?企画シリーズ No.6 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

大会、不勉強で分類もよくわからないのですが、ぴりっとした雰囲気が伝わってきました。
なんだか凄そうです。
ボーダーのスムースコートはしつけ教室で一度会ったことがありますが、動きがきびきびしていて好印象だった記憶があります。
ラディーちゃんもJET!君と遊べて良かったですね~。

そして了解しました。
兄1さんよく休んでください。新型でなくてもインフルエンザはインフルエンザ。つらいですよね。
皆さんもお大事に!!
JETにもようく言い聞かせておきます。

こんちわ~~~~スッ!!
お久で~す。^^
台風 大丈夫でしたか~?
ラディーちゃん ディスク 頑張ってますかいの?!
姐御は 最近 ストレスが溜まってますよん。
ここのところ 雨が 多くて.........
ちなみに 今日も雨です。ハイ! ><
また 来ますわwwwwww。

mugiさん、ありがとうございます。
なかなかに競技会らしくて、なにしろ出ない身はお気楽、見ている分にはとても楽しいです。
いや、子供部門とかあるのですが、これがまたどの子もレベルが高いのですよ。
トップレベルの方達のときは更に緊張感があって、いよいよこれから!、というときに帰ることになってしまったのですが、、、
これもまた報告を含めて次回の楽しみにしておきますね。

おかげさまでJET!くんと会えたのは何よりでした。
かたやディスクの精鋭ですが、そこは同い年、なかなか楽しげに遊んでおりました。
まあ、これだけでもよかったと思います!

お言葉、ありがとうございます。
しかし、残念ながら更に事態は悪くなって参りました。
本日、2が殆ど同じような症状を起こしています。
今夜は再び夜間受付の方へ連れて行くことになると思います。
というわけで、JETくんと遊べるのはもう少し先に伸びてしまいました・・・。
陽気なJETくんのお顔が見えないのはさみしいですが、くれぐれもよろしくお伝え下さい。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
お久しぶりでございます。
ずいぶんとお忙しいようですが、それも何よりですね。

とりあえず台風の方は、言われていたほどこちらはひどくありませんでした。
まあ助かったということですよね。

おや、そちらは雨続きですか、、、。
それはせっかくディスクの楽しさを覚えた姐御にとってはツライですね。

いえいえ、こちらはのんびりとやっております。
まずは見学から楽しんでおりますです。

それでは、またの更新たのしみにしております!

Laddypanさん、こんばんは。かなりハードな休日でしたね。
なるほど、こういう顛末だったのですね。
兄君の様子はどうですか?

しかし、お子様のためとは言え、Panさんはさすがです。
あちらも、こちらもしっかり立てて・・・
私なら・・・即刻全員で撤収、、、かな?

mugiさんもおっしゃってましたが、競技に参加している方々のピリピリとした様子がヒシヒシと伝わってきます。
日本全国から参加者が集まってくるんですもんね。
これから始めようとする人やワンコには良い刺激になるでしょうね。

まさか、まさか…と、ドキドキしながら読み進めました。

大丈夫ですか?落ち着かれましたか?残る兄君達も、Panさんも、奥様も…ちゃんと検査された方が良いのでは。

そうか、男の子…タミフルは怖いですね…。

ドッグフェスはまたいつでも行けますもの、少しくらい消化不良でも、きっと次がもっともっと楽しみになりますよ。

とにもかくにもお大事になさって下さいね。新型でなくて良かったです…。

大会観戦お疲れ様でした。
兄1のインフル疑い、大丈夫でしょうか・・・。
タミフルは飲ますのはやめておいた方が無難でしょうね。
なにか問題があってからでは遅すぎますもの。
おそらくいまもまだ兄1はつらい状況でしょうかね。
お大事にしてくださいね♪

大会では、スムース以外にもふさふさボーも多くないでしょうか?!
観戦するだけでも上達するそうですから、ラディちゃんにも火がつくかもですね♪^^

こんばんは。
一昨日は、ラディーちゃんやご家族の皆さんにお会いできて嬉しかったです。
来ていただいたのに、あまりお相手もできずに、申し訳ありませんでした。
お兄ちゃん、大変でしたね・・・今思えば、元気がなかったかな?
真ん中のお兄ちゃんも調子悪くなってきましたか・・・
下のお兄ちゃんにまで移っていないことを祈ります。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

あの場所は、杉の木に囲まれてるし、ちょっと隔離された感じになっていますので、余計に入りづらい雰囲気に見えるかもしれませんね。
Jのレトリーブ大会やチャレンジ大会は和やかな感じですが、他は年間通してのポイント獲得というのがあるので、結構皆さん真剣モードです(^-^;
それによって、来月末のジャパンファイナルに行けるかどうかが決まってくるので・・・。
あ、ボストンテリアのコは、あの日チャレンジ大会で準優勝してましたよ~^^
真ん中のお兄ちゃんは、食い入るように見ていました。
きっとデビューする日も近いですね。
またお待ちしていま~す♪
(当blogのラディーちゃんの記事はもうちょっとお待ち下さいネ)

虎徹さん、ありがとうございます。
とりあえず1は快方へ向かっています。
2が山場を超えたところでしょうか。(まだ39℃台ですがこのあと徐々に下がっていくと思います。
が、、、
今朝ほどから3が発熱です、、、。
さあ、これでそろい踏み、コンプリート!です。orz

いえいえ、休日診療対応の人も言っておりましたが、最低でも38℃になって6時間後じゃないと診察しても処置できないそうなので・・・
じゃあ今から行っても同じ事だね、と仕方なく折衷案をとった次第です。
これが体力のない小さい子だったりしたら、また対処も変わってくるのでしょうが。
まあ、上に書きましたように、結果同じことに相成りました。。。

naominさんがコメントでおっしゃっていらっしゃいますが、皆さんシーズンを通してのポイント通算で闘ってらっしゃいます。
だから当然こういう雰囲気、気合いモードになるわけですよね。
(いや、私とか虎徹さんとか、ワンコ仕様にカスタムされた車とか、そっちも見てたりするとか思うんですけどね。。。笑)

めりちゃん、ありがとうございます。
おかげさまで?残るは私たち夫婦とラディーになりました。。。
結局、新型かどうかの判断はもういちいちしない状況になっていますね、現在は。
それで、夕べは2の方でインフルエンザかどうかの判定をしたのですが、これも発熱(38℃以上)から12時間後でなければ確度が低いようで。
結局、陰性だったので、夜間2時間以上待って最後にもらったクスリは、ごく普通の風邪薬と解熱剤でした。
ホント、待ってる間に伝染ってしまいそうです・・・。

ご心配いただきありがとうございました。
あと数日は続きそうですが、少なくともこれでなんとか終わって欲しいものだと思っております。
(同じウイルスでも子供経由で来るものは若い力で培養される為なのか、普通のものより強烈だ、という話もありますので、、、せいぜい気をつけ付けたいと思いますです。)

ひろさん、ありがとうございます。
結局、判定はせずに、インフルエンザのおそれもあるが風邪の可能性も高い、という1の時の夜間救急外来の先生の見立て通りだったわけですから、こちらに判断を任されたとはいえ、タミフルの処方をお願いしなくてよかったわけです。
これを使っても熱の引きが一日早くなるくらいの効果しかないとすれば、ちょっとリスキーですしね。
(まあ、彼は体格がいいので、私ならともかく、あばれたらラディーママでは抑えられないだろうという判断もありましたしね。)

そうですね、もちろんふさふさボーもいましたよ。
なにしろ時間が無くて、落ち着いて見る間など無かったのですが・・・
でも、どのわんこにも共通しているのは、彼らも競技に向けてじっと集中しているといった感じでしょうか。

さて、どうでしょうか。
どうも彼女のマイペースぶりはなかなかのものでして、、、
まだまだ遊びたいさかりみたいです。。。苦笑
(またあとでそちらに遊びに伺いますね♪)

naominさん、先日はお忙しいところ、ありがとうございました。
かえって競技前に集中しているところをおじゃましてしまって申し訳なかったかなと思っています。
まずは三連戦、お疲れさまでした。
なんだか悔しいから、このままじゃ、と仰っていましたものね。
さすが、こういう熱意がないと、シーズンを通して闘っていく事は出来ないのだな、と密かに感心しておりました。

ご心配いただきありがとうございます。
誕生日が同じでトライのボーダーに会えるかも、ということで、かなり楽しみにしておりましたが・・・なんとかJET!くんに会ったあとは、もうぐったりでした。
昨日が2,そして今日からは3が、、、と続いております。
とりあえずはインフルエンザではなかったので、周りの方にうつしてしまうようなことは無いと思いますが、季節柄流行っておりますので、naominさんもパパさんもお気をつけ下さい。

この前に見に行った秋ヶ背は、公園の中でやっているといった感じでしたが。こちらはまさにそのためにあるような、いわばスタジアムみたいなところですよね。
でも、あの真剣に集中している感じ、見ているこちらにもとても面白かったですよ。
次の機会にはじっくり拝見したいと思っています。

そうでしたか、準優勝ですか。
こちらにコメントをいただく虎徹さんのところのゆきちゃんも写真で拝見するとなかなかよい感じで挑んでらっしゃいます。
是非とも参加してみていただきたいなぁ~、などと思ったりしているのですが。

とりあえず、2の方はやる気だけはあるようです。
まあ、これからどうなるかまだまだわかりませんが、、、
本人の気持ちを大切にしてあげようかと思っています!

(あ、エントリー、お疲れでしょうからゆっくりと。楽しみにしておりますね♪)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 | トップページ | 商品?企画シリーズ No.6 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar