« 「ひめらでぃ」これから寝ます | トップページ | 「ひめらでぃ」お買い物待ち »

2009年10月31日 (土)

神様の一筆

いろいろなボーダーに逢うたび思う。

白い部分の入り方って、まさに千差万別。

一つとして同じものには出逢わない。

 

額に入る白い部分、ブレーズ。

カラーと呼ばれる、首廻りの部分。

足に入った白、通称ソックス。

、、、などなど・・・

 

 

顔に入った白い部分が中心から対称でないことを、面ずれなんて呼ぶこともあるけれど。

スタンダードとして定められているのは、白い部分の面積が何%が望ましいとか、関係ないよね。

 

どれも、個性につながり、それぞれがそれぞれなりに、その子の特徴をしかと育んでいる。

 

みんな、素敵だと思うよ。

 

 

DNA、遺伝子レベルのことなのだろうけど、実に不思議でもある。

 

きっとその運命の一瞬間に、黒い犬の神様が、手にした白い筆を一撫でしてできるんじゃないだろか。

無限の可能性を秘めながら回転していく二重螺旋構造、漆黒の暗闇のキャンバスを白い塗料を含んだ一筆がそっと、しかし力強く、一瞬の煌めきと共に描き出すパターン。。。

 

 

なんて、秋の夜長に、ちょっぴりロマンティック?

« 「ひめらでぃ」これから寝ます | トップページ | 「ひめらでぃ」お買い物待ち »

」カテゴリの記事

コメント

やほ~^^
何時から そんな.....ロマンチストに.....なったの...?
確かに いろんな 模様がありますね~
最近 お嬢のフィールドに 二匹のパピボー 増えました。
だんだん 増えてるよんです。^^
ただ 間違った 情報もあるみたいですね。
たとえば ボーは後ろ足が皆 弱いとか....etc
追:にせボーダーも いますよ^^
  白黒 タレミミだけで 家もボーダーの一種ですと...平気で言いま   す。(台湾ぽィ)

神様が不器用だから、人間はこんなに色んなになっちゃったんだ!

なんて、何かで読んだか聞いたかしたような気がしますが

犬の神様も、シッポ振りながら一生懸命やってるんでしょうね。ウホウホ言いながら、全力で白い筆を下ろしているのでしょう。

…筆、くわえてるんですよ、きっと。そう考えると犬の神様は器用ですねぇ。

…いえ、Panさんが「黒い犬の神様」と呼ぶところの存在自身が、四本足と言っているワケではない事は存じ上げておりますとも。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
まあ、たまにはこんなところも、、、笑
なんとなく、それらしい季節じゃないですか、ね!

そうですか、ボーダー少ないとおっしゃっていたから、それは嬉しいですね。
一応、人気が出てきた犬種らしいですから、そちらでもこれから更に増えていくのかも知れませんね。(先輩方は昔に比べ多くなったと一様におっしゃいます。)

にせ、、、確かに、らしいといえばらしいのでしょうが・・・
でも、それはそれとして見てみたいような気がします。。。笑

めりちゃん、ありがとうございます。
あ、このフレーズ、私もどこかで目にしたことがあります、、、なんでしたっけ?

いやいや、いいんですよ、犬の神様、まさにそんな感じです。
実は、思い付いて例の如く下手っぴな絵にしてみたのですが、どうしてもボーダーになってしまって、、、(これ、先日のKEN-JAも同じです・・・)
こりゃ違うかなと、どうにも思うようなものが出来ませんで。

よかったら、めりちゃん描いてみていただけませんか?
きっと素敵なイラストが出来ると思うのですが・・・
(あ、無理にとは言いませんので、お気になさらぬよう。)

あら、メルフェン。
Wiiの「大神」を想像しちゃいまいした。いや、どんなゲームかよくは知らないんですけど…ちょっとやってみたいなぁなんて。

と、すればフラットの神様はモノグサ・大雑把だったのかな?
フラット自体、かなり大雑把そうな感じですけど・・・

あら?パパさん、季節の変わり目で熱でも出てしまいましたか?爆

ボーダーといえども多種多様なお顔があるな~と思いますね~★
どれも同じジャン!っと言われる人もいるでしょうが、
きっとボーダー飼いのみなさんならわかる話ですよね。
それこそ他の犬種だとみんな同じ顔に見えちゃいますものw

神様が与えてくれたお顔、毎日見ていても飽きません♪笑

虎徹さん、ありがとうございます。
まあ、双子座の別面が出たということで。笑

おっきな犬の神様がいて、各犬種毎の担当がいるっていうのはいかがでしょうか。
ははは、フラットの神様、なんだかイメージが湧いてきました。
ともかく陽気で、フンフン♪言って、シッポブンブン振り回しながら、受け持ち担当回ってる、みたいな?

Wii、新価格が設定され、ブラックボディが出てましたね~。
コントローラーのセンサーOP付けて、フリスビードッグのやつ、やってみたいです・・・

ひろさん、ありがとうございます。
そうなんです、遅れてインフルが、、、ってウソです。
ときどき、こんな気分もありかなぁ~、なんて。。。

そうなんですよね、顔つきだけでもそれぞれ違うのですが、これに黒白の妙が入ると、まさに!ですよね。
これにプラスしての眼の表情、魅力にとらわれるとはこのことなのかも知れません。

NELLちゃんは特に表情が豊かなような気がします。
確かに見飽きてしまうようなことはゆめゆめなさそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」これから寝ます | トップページ | 「ひめらでぃ」お買い物待ち »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar