« Sweet Memories? | トップページ | JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 »

2009年10月10日 (土)

ちょっとメモ

「ブログペット」

こういうのがあるそうだが、果たしてココログでも使えるのかな?

というより、そもそもやってみたら面白いのだろうか。

と、思いつつ見てみたら、、、

あ、キャラクター、こいぬがいる!

確か時々拝見している人のブログの隅にペンギンがいたっけ。

うろうろしていたので、ちょこっとクリックしたら、よたよたとこちら側に近付いてきて何か話していたけど・・・

がんばって育てると、簡単な会話とか出来るようになるのかな?

ペットもブログを書くと書いてあるぞ。

こちらがブログをたくさん書くと成長するとあるが・・・

 

どなたか、やってみませんか?

などと、また無責任なことを、、、。

 

ちょっくら気になったので、書いてみました。

 

(実際問題、リアルわんこだけでも、めいっぱいでございますがな。。。)

 

 

お休み前は手短に・・・? 

 

« Sweet Memories? | トップページ | JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

どんなモンなんでしょうね?これ。
書き手の文体で言葉を覚えていくのでしょうかね。
私のとこだと、かわいいキャラクターが、少々固めの会話をしだすのでしょうか?

でも実際問題、リアルペットで手一杯ですね。

明日の青森は降水確率50%前後。今現在は雨降り。
彼らをどこに遊びに連れて行こうか。
今はそれだけでイッパイイッパイです。

虎徹さん、ありがとうございます。
そうそう、どんなものなのか、という好奇心なんですけどね。
古くはPCでも、そういうソフトありましたよね。
デスクトップペットとか・・・
(ワタシもアクアゾーンなど、やってみましたが、あれリアルすぎて水質管理難しいですしね。)

ってことで、あくまでちょっと見てみたいな~くらいなものなのですよ。

ホント、一匹でもてんてこまい。
多頭飼いの皆様には頭が下がる思いでございます。

(ちなみに明日はちょっと予定を考えつきました。また詳細は後ほど。)

あ、私、ブログペットがブログを書いているのは見た事がありませんが、ブログ主さんの記事にコメントを書いているのは見た事がありますよ!

何だっけ、かなり…記事とは無関係な独り言というか、自問自答のようなコメントでした。

楽しそうではありますが、「ペット」なだけに、一度手をつけたら手放せなくなる危険性がありますよね。

そういう理由から私は「たまごっち」にも手をつけませんでした。

ぎゃ~~~!!すみません!!↑↑

「こてちゅ」ではないです、「めり」ですぅ~~!!!

めりちゃん、ありがとうございます。
やっぱりめりちゃんは責任感強いですね!
そう、引き受けたらそう簡単には見放せませんよね。
エライです。
(あ、そういえばワタシもこれには手を出しませんでしたね。)

なるほど、自問自答・・・
以前、ワープロソフトのアドイン機能で、こういう会話をするというモノがありまして。
ソフトの学習機能を利用しながら、こちらの入力した文章を使って受け答えしてくるというものでした。(いや、おまけ的なあそびなんですけどね。)
確かに最初は簡単なやりとりなんですが、ワタクシ、これをムキになって挑み、訳の分からない質問に対しても頭をひねり哲学的に解答する、というのを繰り返してみたことがあります。
結果、もそのすごい難解なコミュニケーションが存在するようなしないような状況になり・・・
しまいには訳が分からなくなってやめてしまったことがありました。

なんとなく、そんなことを思い出しました。。。

(最初、外出先で投稿者名を見たときは、てっきり虎徹さんがこてちゅの名前でブログペット始めたのかと思ってしまいました。)
(二日酔いの頭に痛恨の一撃ですね!笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sweet Memories? | トップページ | JFA公式シリーズ選手権 第29戦 IN 茨城つくば 観戦記 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar