« ひめくりらでぃちゃん | トップページ | 「ひめらでぃ」あんよのひみつ »

2009年10月26日 (月)

気のせいか

先日、休みの際に何気なく撫でていて思ったのだが。

あなた、毛艶が良くないか?

日にかざされているばかりでなく、白い部分がキラキラと光り輝いて見える。

斜めに毛先を見れば、白を通り越して銀色に近く見えたりもするのだ。

あ、綺麗。

 

思い当たることと言えば、、、

 

ホルモンバランス故か?

 

これからいざという時、種の保存という最大最高の目的に向けて、最も魅力的に見えなければいけない時期である。

その最たる手段は、わんこのコミュニケーションの大部分を占めると言われる、匂いによるものなのだろうが。

 

そこはそれ、女性たるもの、ビジュアルにもこだわりを見せなければならないのは天命みたいなものではないか。(違ってる、そんなんじゃないと思われる方、ご容赦の上スルー下さいませ。)

 

違うのかな~・・・

 

気のせいかも知れないが、そうなのかも知れませぬ。

???

 

でも、美しいのはよいことだ!うん。

(ここで、写真を用意しておりませぬ怠慢も併せてお許し下さいませ。)

 

以上。

« ひめくりらでぃちゃん | トップページ | 「ひめらでぃ」あんよのひみつ »

」カテゴリの記事

コメント

いやはや、理由がどうであれ、美しいにこしたことはありません。
美しい姫が華麗に走り回る日が待ち遠しいですね。

私も美しい(髪の)毛が欲しいですが、そんな気持ちを隠すかのごとく髪の毛を刈っております。

…女性ならではの話題は、ここでは控えさせて頂きますが…

鶏頭水煮という恐ろしい缶詰をご存知でしょうか。

…その名の通り、フタを開けると…ニニニ、ニニニワトリさんの頭が…姿をとどめたまま…ゴロリゴロゴロと…入っているのですねぇ…!!!

これが、コラーゲンのカタマリで、毛艶が良くなると言って実家のプーキーに食べさせておりました。

最初は、フタを開いた瞬間、あまりのインパクトにぐぎゃーと思いましたが…人間慣れって怖いもんですね。最後には平気でスプーンでグシャグシャかき混ぜるようになりました。

でも最近ペットショップで見かけないな~??

虎徹さん、ありがとうございます。
いよいよ、最も注意しなければならない時期なのでしょう。
だいたい三分の一を超え、半分手前くらいの感じなのかな・・・
自由に遊ばせてあげられるときが来るのが待ち遠しいです!

ハハハ、そうですよね~・・・。
たくさん、たくさん抜けていくわんこの毛、、、つくづく勿体ないと思いますです。
とって、つけられないものかと。。。

めりちゃん、ありがとうございます。
あ、かえって気を遣わせてしまいましたでしょうか?
しょせん戯言と笑い飛ばし下さいませ。m(_ _)m

知ってます!この缶詰。
先代柴のお里のショップから戴いたことがありました。
食事時、いざフードに混ぜようとして缶切りで、、、ともかく表記が英語?中を見て仰天した覚えがございます。
確かにコラーゲンなのか、ゼラチン質がぷるぷるでしたよね、あれ。
特に雄鳥のとさかが一緒になってぷにょんとしていた光景は、実にインパクトありました。
そういえばお店では見かけませんが、どなたかがわんレシピで書いてらっしゃったので、流通はしているのでしょうね。
もっぱらネット通販なのかも知れませんね~。

なんだかとってもお久しぶりです(^-^;
私、言い忘れてました。
ラディーちゃん、10ヶ月齢おめでとう!!(お互いにですが)
毛艶のことですが、ウチのジェットもピカピカです・・・
たぶん、パピーってそうなんだと思います。(今のラディーちゃんは特になのかな)
風香も若い頃は「どーしてこんなにツヤツヤしてるの?」とよく言われたもんですが
今は可哀相なくらいツヤがありませぬcrying(12月で7歳)
やっぱりコラーゲンあげると良いんでしょうか??
近くのスーパーのお肉売り場では、各部位も売られていて
それこそニワトリの足などがゴロゴロ袋に入って冷凍されていたりもします。(コラーゲンらしい)
結構グロいので躊躇してますが、買ってみようかなぁ~sweat01

naominさん、ありがとうございます。
そして、おめでとうをありがとう!です。

そうですよね!この前会ったJET!くんは、なんだか生命力に満ちあふれているような感じでした。
きっと、naominさんがおっしゃるように、そういうときなのでしょうね。

やはり肉食が基本だったわんこは、生肉いいらしいですよね。
そうそう、そちら方面に行った際、たまにスーパーなど覗きますが、やはりこちらに比べ料理する方の需要が幅広いのか、お店側の品揃えも豊かだなぁと感じることがありますよ。
いわゆる食という幸が豊かだって事なんでしょうね。
うらやましいです。

そうですか、3ワンだと、お食事も大変なのでしょうか。
こういうことももっともっと勉強していかなければならないんですね。
また、良い情報などございましたら、いろいろと教えて下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめくりらでぃちゃん | トップページ | 「ひめらでぃ」あんよのひみつ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar