« first period | トップページ | アンニュイもさこ »

2009年10月16日 (金)

Wじゃん?

昨日の出来事、うちに帰り着くなり、子供達が飛び出してきた。

(おまえら、熱あるのに元気だな~。というのは置いておいて。)

 

ラディー兄1:「ラディー、Heatになったよ。」

(彼には性教育の授業を受けていたこともあって一通り説明もしてあったし、備え付けのわんこ知識本も読んでいるので、理解は早い。)

 

〃2:「ラディー、ヒートだって。」

(彼にはかみ砕いて説明しておいた。女性にはそういう生理があること。ただ、この後に続く発情期はちと説明が難しいかな。ちょっと宿題。)

 

〃3:「ラディー、ひいと、Wじゃん!」

 

???

 

さて、これでわかったあなた、素晴らしいです!

私も一瞬、何を言っているのか分かりませんでした。

 

(もちろん、彼には説明などしておりませんよ。って、ムリです。)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

正解はこういうことです。

-------------------

現在、TV朝日系列で放映中の「仮面ライダーW(ダブル)」 、男の子の定番です。

ご存じない方の為に簡単にご説明。

仮面ライダーシリーズは皆さん、お聞き及びかと思います。

本作は平成仮面ライダーシリーズ11作目に当たるもので、その特徴は、初の設定、二人で一人の仮面ライダーになる、というものです。

ごく簡単に言うと、二人が持つそれぞれのフォーム三種類を組み合わせて、都合9種類の仮面ライダーになるというものなのですが、その右半身にあたる三種類のフォームの名称の一つが「ヒート」なのですね。

(詳しくはこちら。ご興味のある方はどうぞ。)

 

-------------------

 

彼の中では、これと重なったわけですね!

折しも、熱を出しながらもこの「W」の武器を振り回して遊んでいたくらいですから、すっかりその気になっていたのかも知れません。

 

ということで、こういう話題にも、ちゃんとオチがつきました。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

実に嬉しい偶然です。

今朝ほどブログを見てびっくり。

なんと、こちらでもリンクさせていただいている「ボーダーコリー 喰う!NELL♪遊ぶ!」のNELLちゃんも、昨日初ヒートを迎えたそうです!

なんということでしょう!

こういうリンクもいつの間にかお願いしていたようです。(笑)

 

不思議なものですね。

« first period | トップページ | アンニュイもさこ »

」カテゴリの記事

コメント

各3人の反応はこれまた面白いものですね(笑)
兄1はそれなりに大きいこともあって多くは言わなくても通じる感じですが、
兄2は、微妙に「???」(意味がわからない)の部分もありそうですよね。w
兄3は、「Wじゃん」という言葉通り、ラディ嬢が実は仮面ライダーなんじゃないかと勘違いするかもしれません(爆)それはないかw

お子さんたちへの性教育にラディ嬢が一役かってくれそうですね。
兄3のインフルも落ち着いていますでしょうか。
この週末でさらに回復しますように^^♪

全然分かりませんでした…。でも子供って自分の知識の中から何か引っ張り出して、これも「リンクして考える」ものですよね。

すごいすごい!

(というか、仮面ライダー、都合9種類ですって?それは何だか…ズルいというか…??敵も大変じゃないですか…)

ヒートネタで、小さな男の子が、母親の生理用品を見とがめて、「これは何?」と。母親答えて、「お腹が痛い時に使うものよ。」

後日、この男の子が、この生理用品を一生懸命自分のシャツの中につめて、妊婦さんのようになっている。

「何してるの?」と母親が聞くと、「お腹が痛いの。」

…え~、無関係な話をしてしまいました。

NELLちゃんも初ヒート♪リンクしてるのですね~(違

何かと心強いのではないでしょうか♪♪

ひろさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、男ばかりですから、こういう事を含めて女性への思いやりとか理解とかを学ぶ良い機会を与えてくれていますね、ラディーは。
それぞれの段階に即して、少しずつ・・・でしょうかね~。
(あ、自分も学ばなければ。。。笑)

どうにかこれで落ち着きそうな感じですが、、、
何しろ同い年くらいの子が、、、というニュースを聞いたりしますので。
今日、病院に行って、上の二人は治癒証明がもらえればよいのですが、、、もうちょっとですね。
お気遣い、ありがとうございます!
お二人ともお気をつけて下さいませ。

めりちゃん、ありがとうございます。
いや、めりちゃんがズバリ即答したらコワイです・・・
(さすがに最近のものまでご存じだったら凄すぎますって。)

そう、9種類ですよ、9種類。
これに伴っておもちゃやらなんやらあるわけですから、まともに対応したらおサイフが破綻しますよ。

あ、こういうネタはおもしろいですね!
(個人的には好きなのですが、でも、男性としては女性の事を思うと笑っちゃっていいのか微妙だったりして。やはり女性が言わないとダメですね。)

そうなんです、こっちもWで。。。笑
いろいろと考えていらっしゃるので、本当に心強いオトモダチです!


今日もまたチチがJETを連れて山歩きに出掛けています。
今回は2万五千分の一の地形図とコンパス持参です~(笑)
JETが気分よく走れる山だといいのですが。

なかなか説明って難しそうです。我が家もいつかこの様なことを説明する時期がくるのかと思うと。。(因みに予定まで10日ほどですが、まだまだ、のようです。)
こういう説明は男同士チチに任せたいものです。

兄3の回復具合はいかがですか?
これで3兄弟が治ったところで、親にどん、とくることってありそうです。
疲れをためないよう、、

ラディーちゃんでも散歩半分でよくなってしまうんですね~。
ため息交じりのラディーちゃん、見てみたいです(^^)/

mugiさん、ありがとうございます。
いいですね!JETくん、山歩きですか~。
ちょっぴり低気圧の為山沿いは雨が、、、などと言っておりましたが。
また後ほどのアップ、楽しみにしています。
さすがですね、二万五千分の一の地図といえば山に入る人の必携縮尺ですよね!しかもコンパス、、、本当に山屋さんですね。(確かこういう言い方しますよね?)

そうですよね、これもまたいつかは、ですね。
(うちは男の子の時点で一任されましたよ。)

午前中だけ診察をしているので、休み前に病院に行っています。
いまのところは大丈夫だと思いますが、、、
診察の結果待ちですね。

帰り掛けるとまたリードを咥えたりもするのですが、それほど歩くわけでもなかったり・・・
きまぐれお姫様街道まっしぐらです!笑

仮面ライダー、未だ脈々と続いているのですね。びっくりデス。
うちは女の子二人なので、全然疎くて・・・
漫画「爆音列島」に地獄大使モドキが出てきたときは、思わず噴出してしまいました。

前記事のコメ欄での話しですが、「ゆき」が初ヒートとなったときは、ちょうど祖父が他界した前後の頃で、ワンコ集会へはいかず簡単な散歩で済ませてました。
でも何度かは連れて行ったのですが、聞くほど過剰な反応は示されませんでした。しきりにお尻のニオイは嗅がれていましたが、コトに至るようなことはありませんでしたし。。。
オムツカバーが貞操帯のようになっていたのかもしれません。

虎徹さん、ありがとうございます。
そうですよね、女の子だと縁遠いかも知れませんね。
いや、最近のものはなかなか内容が凝ってましてね、それほど見てるワケではありませんが、これは見れば面白いだろうな、なんて設定が盛り込まれていたりで。
あ、はまるとマズイのでほんのうわべだけにしておりますが・・・

アフタヌーンですね、先生の方、最近は地雷震をはじめ、あちこちで作品を見掛けますよね。

そうですか、ゆきちゃんのこと、教えていただきありがとうございます。
なるほど、必ずしも言われているような状況とも限らない訳ですね。
これは少し安心すると同時に、またむずかしいところもあるということですね~。
これから約一ヶ月、まだまだいろいろと考えていかなければならないようです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« first period | トップページ | アンニュイもさこ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar