« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

おやすみ

ちょっと拝借。

ラディーママの落書きです。

(ちゃんと描けてないから×・・・、と言うので、ナイショです。)

おいら的は全然OKなのですが。。。

 

続きを読む "おやすみ" »

2009年11月29日 (日)

「ひめらでぃ」マッテルヨ

交わす言葉の端々、人の動き、態度や様子、雰囲気、気配、、、などなど。

最近、察するのです。お出掛けの兆候を。

 

こちらの動きに合わせてついてくる、前へ回って行く手を遮りつつこちらを見上げる。

少し離れれば、出口付近に陣取って伏せ待ち、じっと様子を窺ってます。

 

う~ん、連れて行ってあげたいのはやまやまなのだけれど・・・

今日の行き先では、結局車内で数時間待つことになってしまう。

それはそれで可哀相だし。

 

寂しいだろうけれど、それならお家で待っている方がよいだろうと。

 

また今度、一緒に出掛けよう!

今日はいい子でお留守番を頼むよ。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」マッテルヨ" »

2009年11月28日 (土)

「ひめらでぃ」マッスグ

どこまでも真っ直ぐにこちらを見る瞳。

シンプル、ストレート、純粋、そして真摯。

うむ、見習わなくてはいけないな。

 

さて、この想いに応える資格はあるのだろうか。

せめて、こちらも誠心誠意をもって接したいと思う今日この頃。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」マッスグ" »

2009年11月27日 (金)

引っ張るのですよ、これが

散歩グッズ、皆さんいろいろ定番その他お決まりのものがあるだろう。

多くの方は後始末したものを入れておく、ポーチ風のものを持っていらっしゃる。

でも、あれ、何となく不便じゃないのだろうか。

リードを持つ手はそれに集中したいし、例え引っ張り癖が無くってもぶら下げたもの越しに何かを掴むのはつまりは持ちにくいような気がするのだけれど。

ショップに行けば、いろいろな形のものも売っていたりで、専用袋などがセットできたりして、あ!なるほどね、なんて思わせるものもあったりするのだが。

よーく考えてみれば、そういえば一長一短だったりして、なかなか帯~タスキってやつだ。

 

お散歩を始めてこっち、いろいろ試行錯誤してみたけれども、やはり一つで全てをまかなおうと思うとどうにも不十分となってしまう。

ま、オールマイティーってことはそもそもそういうことだから、当たり前といえば当たり前かも知れない。

 

で、自分の場合、どうしたかと言いますと。

続きを読む "引っ張るのですよ、これが" »

2009年11月26日 (木)

「ひめらでぃ」スリッパハイタ

玄関に行って寝るのはラディーのお気に入りの場所の一つ。

どこいったのかな?と覗くと、靴を枕に寝ていることが多い。

 

さて、先程、よいシーンが!

これは、面白い。

書こうと思っていた記事と切り替えよう!

すぐ写真に撮らねば、、、

 

ところが焦るとダメですね。

せっかくのところが残念、ピンぼけになっちゃった・・・

 

もういちど取り直そうと思ったら、例によって起きてしまいましたよ。

後悔です。

 

大変お見苦しい写真ですが、以下、雰囲気だけお楽しみ下さい。

 

細かいところは皆さまの想像力で是非とも補って下さいませ。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」スリッパハイタ" »

2009年11月25日 (水)

ちょっと気になったことですが

忙しく、ばたばたしていて、なかなか自分のブログもままならないのですが・・・

そんな中、ちょっとこちらで気になる記事を見掛けました。

いつも、ここからうろうろ拝見している犬ブログの一つです。

コメントしたこともなく、読み逃げばかりなので、直リンクはさけておきます。

☆ttp://prahajiru.blog21.fc2.com/

(いつもありがとうございます。お礼まで。)

 

こちらから更にリンク先へと。

☆ttp://blog.livedoor.jp/lovedixielove/

そして、こちらのエントリ。

☆ttp://blog.livedoor.jp/lovedixielove/archives/1854361.html

 

先日も拝見していて、こちら、どうやら事情があって閉鎖となってしまったようなのですが・・・

 

続きを読む "ちょっと気になったことですが" »

2009年11月24日 (火)

「ひめらでぃ」ネボケマナコ

昨日の今日でお疲れモード。

でも、今朝は元気よく走っていたなぁ。

 

日中もよく寝ていたそうですよ。

 

またぐっすり横たわっていたので、これはチャンス!

寝顔を撮ろうとカメラを近づけたら目を覚ましちゃった。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」ネボケマナコ" »

2009年11月23日 (月)

一緒なら良し

栃木県まで晩秋のキャンプに行ってきました。

元はといえば、先日予定していた別のところへの予約が、インフルエンザ騒動でキャンセルになったのがはじまり。

ずいぶんとずれ込んでしまいましたが、恒例のことなのでお出掛けです。

もっとも、場所などは全くの別方面。

当然、寒さが増す訳で、用意の問題、手間などを考え、設備が揃っているところが選択の対象となります。

しかも、わんこOKとなると数こそ増えてきたとはいえ、それなりの制約も出てきます。

そんな中で、今回の場所に行き着いた訳ですが・・・

 

続きを読む "一緒なら良し" »

2009年11月22日 (日)

小休止

姫さまと一緒にキャンプへお出かけ中です。
 

外気温はどんどん冷え込んできてますが、暖房付のコテージなので中は快適です。
先程から雨も追い付いてきましたが、、、
 

アウトドアと言っても、こんな風にのんびりするのもありでしょう。

 

ラディーもリラックスしてこんな感じです。↓

 

それでは、皆さま、おやすみなさいませ。

 

 

続きを読む "小休止" »

2009年11月21日 (土)

お祝い返しは?

カウントダウンのブログパーツを貼っておりますし、コメント欄でも覚えていていただいた方がいらっしゃいまして。

ありがたいかぎりでございます。

本日をもちまして、姫、満11ヶ月と相成りました。

皆さまのご厚情のおかげと感謝いたしております。

 

先程つぶやきの方でも漏らしておりますが、一人、先日買ってまいりましたボジョレーヌーボーなど、ちびりちびりとやりつつ、横に来るラディーに話しかけている次第です。

 

良かったねぇ~。かわいいねぇ~。美人だねぇ~・・・。

 

めでたいのはおのれのアタマばかり、、、

親ばか、ここに極まれリ、というやつですね。

 

続きを読む "お祝い返しは?" »

2009年11月20日 (金)

いろいろ入ってきますよ

Twitter,まだほんの少ししか手を付けていないが、それでも皆さんのつぶやきから、なにかれと知らないことが入ってきておもしろいです。

 

例えば・・・

 

:ディスクのこと

投げ方の基本、系統的にまとめているものを含め、なかなかディスクドッグの方では見当たらなかったのですが、、、

ディスクゴルフという競技があって、そちらの方では、技術的な解説、説明のサイトがたくさんありました。

いえ、フォローしている方のつぶやきで「ハイザー」という表現が出てきて、ディスク用語のようだがいったいなんだろう?と思い、検索してみたら、なのですけど。

以下、参考サイトです。

http://cafek40.web.fc2.com/disc/007.html

う~ん、科学的だ!

 

2:犬ニュース

メルマガにこういうのあるんですね。

おもしろそう、ニュースまで犬ばかりだ・・・

以下、URLです。

http://news01.net/

 

3:ドッグマナー検定

検定ブームもここまで。。。

これも、↑のニュースで知ったのですが。

わんこ飼いの人がつぶやいてましたので・・・

ドッグマナー検定

それにしても、NPO法人というのはこういうのにもあるのですね。

http://www.dogmanner.org/

ふ~ん。

 

4:その他

ま、続々と、、、

情報の流れ、スゴイものがあります。

 

(毎度毎度コメントしにくいものばかりですみません。よかったら適当にどうぞ。)

2009年11月19日 (木)

来ました。

どなたかのブログで拝見し、面白半分に登録してみたもの。

365カレンダー

犬種別に全ての日が埋まったので、この前お知らせが来ていた。

そうか、その代わりといってはなんだが、最低一部以上の購入がルールだった。

 

まあ、誕生日がゲットできたのでよしとしよう。

偶然とはいえ、そのおかげで、JET!くん達ともお知り合いになれたしね。

それと、こういう商売を思いついたアイディアにも敬意を表して。

 

とにかく、そういうことで遅ればせながら申し込みをしておいたのだが、それがようやく届いたという訳だ。

実物はこういうもの。 ↓

 

続きを読む "来ました。" »

2009年11月18日 (水)

「ひめらでぃ」マッテル

めずらしく、帰ったら夜の散歩に行った後だった。

そういえば、期末試験、帰りが早いのだな。

ラディー兄1と2で、まだ明るいうちに行けたらしい。

ま、彼女が喜んで早い時間に散歩に行ったのだから、夕食後まで待ってもらわずに済んだワケだ。

よかったよかった。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」マッテル" »

2009年11月17日 (火)

「ひめらでぃ」オナカナデロ

うむ、今朝は用事があって散歩に行けなかった。

夜も野暮用で出掛けねばならぬ。

朝晩とも散歩できなくてゴメンね。

 

お詫びにどうすればよいですか?

続きを読む "「ひめらでぃ」オナカナデロ" »

2009年11月16日 (月)

少しだけ分かったこと

昨日は西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル」に行こうと思っていたのだが、、、

自分も体調を乱したし、なんとなく子ども達も咳き込んでいたりして本調子ではないような。

あげく、ラディー兄2も練習試合が入ったりして、残念ながら今回は見合わせとなった。

 

そこで、今回 Twitter を眺めてみた。

ここに「西武ドーム」とか「スーパードッグ~」とかのワードを入れて検索すると、いやはや結構な数の人たちがその場所に訪れつぶやいていらっしゃる。

ブログをやっている人はもちろんその様子をアップしてくれたりする訳で、後ほどこれらを拝見することはできるのだが、その場での臨場感を少しでも味わうにはなかなか役だった。

Twitter,言葉でのつぶやきだけではない。

中には毎回のコメントに写真をつけてアップしてくれる人たちが居る。

レースで誰それが早いとか、なんという犬種がいたとか、とにかく実況中継さながら、その人の心を捉えた瞬間を伝えてくれるのだ。

これは助かる、というか面白い。

むろん、自分の見たいものをピンポイントで見ることは叶わないが、それでも雰囲気だけは充分以上に味わえた。(もちろん、その後の犬ブログ情報との合わせ技であることは言うまでもないが。)

うむ、便利な時代になったものだ。

 

Twitter 使い方次第では確かに有用な情報ツールと成り得る。

まずは、これだけでも興味深いなぁ。

 

続きを読む "少しだけ分かったこと" »

2009年11月15日 (日)

幸多からんことを

買い物でホームセンターへ。

もはや習慣みたいなものだが、まずは店内に入っているペットショップを覗いてみる。

ガラス越しに見るさまざまな犬種のパピー達。

どれもそれぞれかわいいのだが、、、

やはり、知らず探してしまうのはボーダーコリー。

最近増えてきたとはいえ、必ず居るというものではないのだが。

 

今日はいましたよ!

二ヶ月の♀、BWの子だ。

運良くちょうど起きていたのだが、目が美しいブルーの子である。

可愛いな~。

ガラス越しに押しつけられたピンク色の肉球。

くんくんと好奇心いっぱいにさまよう鼻。

そしてパピーながら、早くもボーダーらしい動きを見せている。

やがて活発に遊びだすであろう力を秘めた、元気な子だ。

よく動く表情、くるくると動き回る仕草、どえをとってもパピーの魅力いっぱいだ。

 

続きを読む "幸多からんことを" »

2009年11月14日 (土)

小休止の筈なのに

まずはご挨拶。

皆さま、ありがとうございました。

昨日休みを取ったおかげで、ひどくするような事態は避けられたと思います。

まあ、本調子ではありませぬが、この辺はおいおい戻っていくこととして。

 

-----------------------

 

さて、お気づきの向きもございますでしょうが、トップページ右上で、姫さまがつぶやいております。

昨日のエントリにも書きましたが、Twitter を試験運用中です。

早速こちらでのつぶやきを表示するブログパーツを貼り付けてみました。

これといって何か考えついた訳ではないのですが、まずは始めてみようかと。

面白そうだと思われた方、よろしければお試し下さい。

(ボーダーコリーの飼い主さん、何人かをフォローさせていただいております。)

 

・・・・・

 

って、寝てればいいのに余計なことばかり、、、ばかですね。。。

(あ、本日はちゃんと仕事をして参りましたよ、念のため? 笑)

2009年11月13日 (金)

小休止

本日は風邪気味と思われる症状の為、大事を取って休んでおりました。

いや、ホント大したことはないのですが、、、

ありがたく頂いているコメントへのお返事、また皆さまのところへお邪魔させていただいた際のコメントなど、あらためまして後ほど必ず。

(ちょこちょこと拝見させていただける程度には大丈夫でございます。)

それではご連絡かたがた、取り急ぎご挨拶まで。

m(_ _)m

続きを読む "小休止" »

2009年11月12日 (木)

覚えちゃったかな

もうすぐヒートから一ヶ月、おそらく殆どおしまいだと思うのだが、どうやら他のわんこに対する興味が持続している。

以前に会って挨拶を交わしたことのあるわんこはわりとスルーできるが、そうでないわんこにはかなりこちらを引っ張って近付いていこうとする。

 

さて、この際の引っ張りは前方へ進むので、リードの先の首輪が抜けることはない。

まあ、もちろん切れたりすることがなければの話だが。

 

まずいのは、ちょっと前から覚えた抗議の姿勢。

「座り込み」というやつだ。

これを無理に引こうとすれば、首輪がマズル方向、つまりは抜けやすい方向に引っ張られることになる。

抜けてしまって飛び出したり、どこか掛けだして行ってしまっては、どうしたって人間の脚では追いつかないのは目に見えている。

そこで、注意して、首周りの口径を調整したり、言うまでもなく強く引きすぎたりしないようにしていたのだが・・・

 

今朝の散歩の時、それは起きた。

 

続きを読む "覚えちゃったかな" »

2009年11月11日 (水)

模索 (商品?企画シリーズ 番外編)

「Twitter」というものがある。

だいぶ前から気にはしていたが、ここにきてどうやら定着から一気に普及へと拍車が掛かっているようだ。

先般、日経BPのオンラインコラムで読んだが、情報の繋がり~広がりがネットの始まりなら、それがあふれ始めた中で如何に自分の求めるものにたどり着くかという部分に焦点は移ってきているのが現在だという。

そんな中で、SNS,そしてブログというツールが大きな役割を果たしてきたが、即時性という一点において、このTwitterが有利、有用だということが書いてあった。

(大まかに記憶に頼っているので、細かいところは違うと思いますが、概ねそんな風に解釈しました。あしからず。)

さて、こちらTwitter、その名が示すとおり”つぶやき”を意味するもので、140文字という制限の中で言葉を発すると、それが受け手に発信され、更なるつぶやきの連鎖を生んでいくと考えればよいか。

むろん、その中で、単なるチャットに近いものもあれば、情報という精度において、それを必要とする人々にとっては、きわめて濃度の高いやりとりに発展していくものにも成り得る可能性を秘めている。

多くのビジネス啓蒙書類で取り上げられているのは、ほとんどこの観点に基づくものだろう。

・・・

いや、こんなかたい話をしたいのではなかった。

 

こちら、むろんいつでもどこでも、という立ち位置からはモバイル、携帯などからのアクセスも多いだろうが、見ているとPCからの利用も多い。

今のところ傍観を決め込んでいるワタクシも、もっぱらこのクチだ。

 

で、ちょこちょこ眺めたりする訳だが、、、

 

試しに何か、キーワードを入れて検索してみて欲しい。

その言葉についてつぶやいているものが一覧として表示されるのがお判りいただけるだろう。

例えば、ボーダーコリー。。。

 

実はしばらく前に、この検索で、リンク先の「さくらちゃん」の名前と写真がつぶやかれていた。

おそらくは、どなたかが話題にあげたものだと思うが。

(いえ、フォローしなかったのですが、別にヘンなことが書いてあった訳ではありません。ご安心を。)

 

 

今、自分が興味ある事柄にダイレクトにアクセスできる、リアルタイム口コミ、みたいなものと考えればよいだろうか。

ちょっと興味があってしばし眺めております。

 

 

さて、寡聞にして知らないのですが、これと犬ブログをうまいことリンクさせてやってらっしゃる方、いないのでしょうか。

または、お知り合いで既にやっているよという方など、、、

 

やり方を工夫したりすれば相当おもしろいものになりそうな予感がするのですが・・・

良いアイディアが浮かばないか、しばらく考えてみたいと思います。

まあ、要はやってみる方が手っ取り早いし、その中からまた新しいことを思いつくんじゃないかというご意見ももっともだと思いますが、、、

 

まずは、そんな思いつきなど、ちょっくら、つぶやいてみました・・・。

 

(相変わらずコメントしにくいものでございますが、申し訳ありません。お気になさらぬよう。)

2009年11月10日 (火)

「ひめらでぃ」遠くにありて思うもの

お裾分けとして有り難く頂戴いたしました品、 「次郎柿」

さっそく美味しくいただきました。

台風の影響で葉の落ちが早く、そのためやや甘みに欠けるやもとお聞きしていましたが、どうしてどうして、実に上品な甘さでございました。

ごちそうさまでした。

 

さて、名前その他を調べてみましたら、あの歯応えが特徴とありました。

なるほど、先日テレビで見ましたが、柿の味わいというのは食感に影響される部分が実に大きい果物であるとか。

そういえば、ラディー兄達の中でも、柿の食べ頃、柔らかさの好みについてはそれぞれ異なっているようで・・・

フムと納得した次第でございます。

 

さて、興味があるのは姫さま、気になるのか、しきりににおいを嗅いでおります。

先だって様子を見ながら今年の(というより犬生の)初物を少々あげてみたのですが、どうやらお気に召したようです。

心配したようにおなかを壊すこともなく何よりでしたが、、、

 

今回、せっかく頂きました有名処のもの、早速ラディーにもあげることに致しました。

 

まずは、お待ちいただくとして。

 

 

続きを読む "「ひめらでぃ」遠くにありて思うもの" »

2009年11月 9日 (月)

ただ、ありがとう

しばらく前にNELLちゃんのところで知ったブログ。

「go!justy!」

いつも更新がある度、拝見させていただいている。

 

あらためて多くは語るまい。

いや言葉を費やせば費やすほど、それがこちらの思いを伝えるものであっても、なんだか安っぽいものになってしまいそうだ。

感動した、なんて言葉が誰かの所為で陳腐に聞こえるようになってしまって久しいが、やはり純粋に思いつくのはそんな言葉だけ。

今更ながらに、心の真芯にがんと響くものには、修飾が過ぎた表現は全く必要ないことを痛感する。

-------------------

以下、ほんの少しだけ付け加えさせて欲しい。

もしかすると不遜に聞こえてしまう言い回しがあるかも知れないが、そのようなつもりは全くないことだけ前もってお断りさせていただきたい。

また、じゃすまさんにお断りしたものでもなく、あくまでも私が感じたことを書き連ねているものであり、どなたかにとってよろしくないものであったのなら、謹んで修正いたしますし、そのようなことがありましたならば、まずは予めお詫びしておきます。

 

続きを読む "ただ、ありがとう" »

2009年11月 8日 (日)

語呂合わせ?

いや、むしろこじつけかな。

でも、公的な機関、団体などでもやっているし、プロジェクト名や、マシンなどでもこういうのを見掛けます。

まあ、ちゃんとしてればカッコイイのですが、中にはどうにも首をひねるようなものもあったりして。

きっと、ある程度の遊び心も入っているんでしょうね、ああいうのは。

(本当のところは英語でなんというのでしょうか?) 

 

------------------------------

 

ということで、出来ることならこうありたいなという願いも込めて考えてみました。

ま、お遊びです。

別にどうということもないのですがね・・・。

 

(思いつきですので、コメントなどお気になさらずに。)

続きを読む "語呂合わせ?" »

2009年11月 7日 (土)

おかげさまで

昨日、今日と、久しぶりにフラットのJET兄ちゃんに遊んでもらいました。

冬が近づき、まだ暗いうちから出掛けていくので、皆さんが来るまでは自由にさせておけます。

今朝などはまったく貸し切り状態!

おそらく、あと少しの時間が経てばこれもおしまい、土曜日ということもあっていつもより訪れる人も多いのでしょうが、、、

さいわい、小一時間ほどこんな調子で。

 

続きを読む "おかげさまで" »

2009年11月 6日 (金)

下が出来ると・・・

本日、夕方より、我が家にはベイビーがおりました。

いや、正真正銘、ホンモノの人間の赤ちゃん、女の子です。

まだ、首も据わらぬくらいの本当にちっちゃな可愛い子です。

 

実は、ラディーママが用事のあったお友達ママさんから頼まれ、謹んでお預かりしたのでした。

 

注目すべきは初めてこんな小さな子を見るラディーの反応です。

帰ってきてから、そのときの様子を聞くと、、、

 

興味津々、においをくんくんしにやってきたそうです。

さぞかし新鮮なにおいだったことでしょうよ、ラディーちゃん。

放っておけばそのままぺろぺろしそうな雰囲気だったらしく、お預かりした大切なお嬢様、どのようなことがあってもいけません。

さすがに、そこにはいたらぬよう、気をつけさせていただきました。

 

ところで、皆の関心が赤ちゃんに向くと、誰がヤキモチを焼いたでしょうか。

ラディー?

いえ、彼女は誰かが赤ちゃんを抱っこしたときに、自分も近づいて来る程度、思いの外騒ぐこともありませんでした。

実は一番顕著だったのはラディー兄3だったりします。

やはり、末っ子なんですね~。

自分も抱っこしろだの、ずるいだの、ちょっぴり文句を言ったりしておりました。

そういえば、2もそんな時期があったなぁ~。

まだまだ可愛いものです。

 

なんだか、久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、懐かしいような気がしました。 

 

2009年11月 5日 (木)

なるほどね

そうだよな、あるはずだよね。

そういえば、と気になって検索してみた。

例え、これという目的はなくても、知識はあるに越したことはない。

知らないより知っている方が、より望ましいだろうし、私自身少なくともそうありたいと思っているからだ。

というわけで、メモ書きです。 

薬品名くらいは記憶にとどめておこうっと。↓

 

http://pet-net.sakura.ne.jp/kusuri/shouka3.html

 

データベースの一環として控えておきます。

 

(それにしても、ブログ主さんは獣医さんらしいが、いろいろと面白そうなのであとで読んでみよう。)

(しっかし、時間がないなぁ~。)

2009年11月 4日 (水)

「ひめらでぃ」ナニミテル

キミの瞳が見つめるものはなんだろうか。

遙かな未来?

それとも・・・

 

いつまでもずっと一緒にいたいね。

 

 

ちょっとだけ物憂い昼下がりの一幕。

続きを読む "「ひめらでぃ」ナニミテル" »

2009年11月 3日 (火)

あれこれ

えいと押しつけられるわんこの鼻の冷たさに、本日の冷え込みぶりをしみじみと感じるなぁ。

ということで、近況雑記。

 

○ちらと触れていた件ですが、修理からミニノートPC帰還。一安心。

 

○ラディーのお散歩当初から使っていたリード、ヒートになってからこちらの日々で、著しく損傷が進む。

帰りたくない、こっちに行きたい、、、抗議の意味か、リードを噛んで引っ張るためだ。

本日、残り幅が半分以下となったので、明日からは新しいものに切り替えよう。(でも、また噛むだろうなぁ・・・)

 

○冬に備えて買ってもらったカドラー、ハウスの中にピッタリのサイズ、心地よく眠れそうな場所が出来た。

、、、と思ったら、僅かの間にガブリ、ガジガジ。

一度はそれで終わったものの、おとなしいと思ったら再び裏側から攻略。中身を全部出しちゃった。

勿体ないのでパッチワークで修復してもらいました。

今度は噛んだらダメだぞ!

 

○カミカミおもちゃに、ネルちゃんのところのコメント欄でお聞きしたものを探してみた。

ナイラボーン、ハードタイプ!

これ、相当堅いらしい。

いつものTボーンとかに比べて断然保ちがいい。

時々、自分で持ってきてガジガジしてる。

確かに、一回一回は短いかも知れないな。

床に落ちたときの音が硬質だし。

よい情報をありがとうございました。

 

○今朝は、お休みだから皆さんの出足が遅いだろうと、誰もいないドッグランで遊ぶ。

追いかけっこで走り回る。誰か来たら撤収の予定。

結構遊んだので退場、するとむこうからJETくんがやってきた!

様子見しつつご挨拶するが、どうやらいつも通り遊べそう。

幸い誰もいないので、ランへと引き返し、再入場。

結果、半月以上ぶりにガウガウ!

まったくもって前とおんなじ、相変わらずの激しい遊びでしたが、久しぶりに遊べて満足したようです。

よかったね!ラディー。

JETくん、JETチチさん、ありがとうございました。

(結局、おなじみさんが来るまで遊ばせてもらいました。いつものメンバーでは特に問題はないようです。完全に終わるまではもう少しだと思いますが、とりあえずご迷惑を掛けるようなことが無さそうでちょっと安心。)

 

○ってことで、久しぶりに帰宅→即シャンプー洗い。

ちょうど先日買ってきたシャンプーの使い始めだったのだが、成分表示が全て食品に含有されているものと同じなので安心というしろものだった。(いや、値段はたいしたことなkったのですが。)

ところが、これ、泡立ちが悪い。

なんだか水で薄めたような手触り。

短毛種ならいいのかも知れないが、長毛種にはちときびしいかな。

 

○11/1が犬の日って知りませんでした・・・。

 

先輩1がちょうど昨日で、満15歳だったそうな。

今日、会ったけど元気そうだった。

長生きしろよ。

 

 

以上、とりとめもなく、、、なんだか日記代わりみたいですね。

2009年11月 2日 (月)

「ひめらでぃ」寝ました

わんこらしく、丸まって。

・・・・・

おやすみなさい。

続きを読む "「ひめらでぃ」寝ました" »

2009年11月 1日 (日)

「ひめらでぃ」お買い物待ち

特別な行事もなく、いろいろな用事を片付けていく休日。

お家でお留守番していも良かったのだけれど、やはり一緒にお出かけしたい。

例え、それが近場のお買い物だっていいらしい。

 

行こうか?の声にしっぽを振って

自分から乗車前のおしっこを済ませたあとは、いち早く車のところに戻って待ち

ドアを開けると、ひとっ飛び

いつもの指定席、お座りしてる。

 

続きを読む "「ひめらでぃ」お買い物待ち" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar