« 来ました。 | トップページ | お祝い返しは? »

2009年11月20日 (金)

いろいろ入ってきますよ

Twitter,まだほんの少ししか手を付けていないが、それでも皆さんのつぶやきから、なにかれと知らないことが入ってきておもしろいです。

 

例えば・・・

 

:ディスクのこと

投げ方の基本、系統的にまとめているものを含め、なかなかディスクドッグの方では見当たらなかったのですが、、、

ディスクゴルフという競技があって、そちらの方では、技術的な解説、説明のサイトがたくさんありました。

いえ、フォローしている方のつぶやきで「ハイザー」という表現が出てきて、ディスク用語のようだがいったいなんだろう?と思い、検索してみたら、なのですけど。

以下、参考サイトです。

http://cafek40.web.fc2.com/disc/007.html

う~ん、科学的だ!

 

2:犬ニュース

メルマガにこういうのあるんですね。

おもしろそう、ニュースまで犬ばかりだ・・・

以下、URLです。

http://news01.net/

 

3:ドッグマナー検定

検定ブームもここまで。。。

これも、↑のニュースで知ったのですが。

わんこ飼いの人がつぶやいてましたので・・・

ドッグマナー検定

それにしても、NPO法人というのはこういうのにもあるのですね。

http://www.dogmanner.org/

ふ~ん。

 

4:その他

ま、続々と、、、

情報の流れ、スゴイものがあります。

 

(毎度毎度コメントしにくいものばかりですみません。よかったら適当にどうぞ。)

« 来ました。 | トップページ | お祝い返しは? »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

ディスクの投げ方、非常に参考になりました。
なんとなく漠然と感覚的にはわかるのですが、このように理論で説明されると、自分の問題点が浮き彫りになりますね。

これでもう一段高みへ!

虎徹さん、まいどありがとうございます。
ね、いくつか見てみたのですが、こちらのがわかりやすかったので。

よく妻に言われます、形から入ると・・・
でも、こういうの、あらかじめ知っておいた方が、性格的にはは納得、わかりやすいのですよね~。
もう性分みたいなものだから致し方ないのですがね。笑

ディスクゴルフも奥が深そうですね。
(こちらの方のプロフィールもなかなかどうして興味深いですが、、、)
HP,ざっと拝見しましたが、ディスクの種類など、随分と細かく分類整理されているんですねー。
ま、わたし的にはこれを知っただけでもなんだか嬉しくなってしまうのですが。

いえ、私もこれをイメージしながら、自分の練習、子ども達へのアドバイスに役立たせたいと思っています。
虎徹さんもがんばって下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来ました。 | トップページ | お祝い返しは? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar