« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」ネボケマナコ »

2009年11月23日 (月)

一緒なら良し

栃木県まで晩秋のキャンプに行ってきました。

元はといえば、先日予定していた別のところへの予約が、インフルエンザ騒動でキャンセルになったのがはじまり。

ずいぶんとずれ込んでしまいましたが、恒例のことなのでお出掛けです。

もっとも、場所などは全くの別方面。

当然、寒さが増す訳で、用意の問題、手間などを考え、設備が揃っているところが選択の対象となります。

しかも、わんこOKとなると数こそ増えてきたとはいえ、それなりの制約も出てきます。

そんな中で、今回の場所に行き着いた訳ですが・・・

 

まあ、一通り揃っているのはあらかじめ分かっておりましたが、それでも現地にて不自由な思いをするのもいやなので、それなりに用意はしていきました。

結局、使うことはなくても、それはそれで安心ですし。

何より、今回助かったのは暖房設備でしょうか。

エアコンと灯油ファンヒーターがあったので、無事暖を取ることが出来ました。

なにしろ、到着時は室内でわんこのはく息が白く見えるくらいでしたから。

 

但し、あいにくの天気、こちらからの雨雲から逃げるような形でしたが、それでも曇り空、夕方にはぱらついてきたりして。

なんの準備もないと、こういうときは困りがちですが、そこはちゃんと考えておきましたので、なんとか。

ま、家族でゲームをしていたという事なんですけどね。

といっても、携帯ゲームなどではなく、アナログなカード、ボードゲームの類ですが。

(ご興味のある方はこちらからどうぞ。おもしろいですよ。)

 

あとは、場内にある遊具で遊んだり、野山をうろついたりして、まずは楽しく遊んでまいりました。

 

そうそう、姫さまのご様子でした。

一緒にお山を散歩したり、あちこちうろうろしたり・・・

特にドッグランがあるとかそういうこともないところなのですが。

彼女にしてみれば、ずっとみんなと同じ空間にいられた訳で。

単なる移動に過ぎなかったかも知れませんが、それでもこんな顔をして座っておりました。

 

091123_

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさま、おやすみラディー。

« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」ネボケマナコ »

」カテゴリの記事

コメント

姫様も兄君たちも大満足だったご様子で、何よりです。
そういえば、我が家では夏場以外のキャンプの経験がないです。秋のキャンプ、行ってみようかな。雪のない所まで…

キャンプお疲れ様でした。
暖房があるならば、安心ですね。
ラディーちゃんも皆と同じ時間を共有できてさぞかしうれしかったでしょう。
ボードゲームに乱入してきませんでしたか?
JET、人が楽しそうにしているとオレもオレもと顔を突っ込んできますよ。

姫にとっては、皆と一緒に居る事、一緒に居るから、安心して探検できる事がきっと一番ですよ!

寒さは切ないですよね、暖房設備が整っていて何よりでした♪

カードゲーム、ボードゲーム、私も子供の頃両親と遊んだ時の楽しさを今も忘れられません。父の好みでトランプの「ツー・テン・ジャック」というゲームで、リビングにちゃんとスコア表も貼ってありました。

家族そろって遊べるのって本当に素敵な事です。

虎徹さん、ありがとうございます。
まあ、それなりということで。
大したこともせず、単に移動しただけに近いものがありましたが、それでも出掛けるというのは楽しいものです。
私など、知らない道を走るだけで満足したりですから。

虎徹さんのエントリ見ると、すでに雪深いですね~。
逆に雪のないところというと大変なのかも知れませんね。
でも、飽きキャンプに限らず、アウトドアは楽しいですよね。
(今度はスキーかな。でも、ワンコ連れOKってあるのでしょうかね。)

mugiさん、ありがとうございます。
せまいところでしたから、殆ど一緒におりました。
って、普段からそうなのですがね。笑

小さなロフトがありましたが、やはり、ラディーは上ることが出来ず、誰かが上に行くとヒャンヒャン鳴いておりましたよ。

とりあえず近寄ってきますが、ひととおり鼻をひくつかせると、あとはちょっと離れてごろんと横になっていましたよ。
いつもより眠れなかったと見え、今日はソファで爆睡していたそうです。
長距離の移動もわんこは疲れるのかも知れませんね。

めりちゃん、ありがとうございます。
暖房のお話し、切実ですね~。
灯油、手に入りましたか?
(女性にはタンク、重いですよね。私も結婚前から運びに行ってましたよ。)

安心、そうなのでしょうね。
しれっとしているときもあるのですが、皆が揃っていないかずっと探していたりするときもあって、いったいどっちなのかと思ってしまうのですが、やっぱりさみしがりやなんでしょうね~、きっと。

リンク先のお店、こちらの商品をいくつか持っていますが、こういったゲーム、特に外国のものは実に良くできています。
ルール、コンセプト、そしてデザイン、やはり文化の底力を見るようで、そういった意味でも面白いです。
わんこブログとかけ離れますのであまり詳しくは書きませんが、子ども達が頭を使っている様もなかなか面白かったりしますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」ネボケマナコ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar