« 小休止 | トップページ | 幸多からんことを »

2009年11月14日 (土)

小休止の筈なのに

まずはご挨拶。

皆さま、ありがとうございました。

昨日休みを取ったおかげで、ひどくするような事態は避けられたと思います。

まあ、本調子ではありませぬが、この辺はおいおい戻っていくこととして。

 

-----------------------

 

さて、お気づきの向きもございますでしょうが、トップページ右上で、姫さまがつぶやいております。

昨日のエントリにも書きましたが、Twitter を試験運用中です。

早速こちらでのつぶやきを表示するブログパーツを貼り付けてみました。

これといって何か考えついた訳ではないのですが、まずは始めてみようかと。

面白そうだと思われた方、よろしければお試し下さい。

(ボーダーコリーの飼い主さん、何人かをフォローさせていただいております。)

 

・・・・・

 

って、寝てればいいのに余計なことばかり、、、ばかですね。。。

(あ、本日はちゃんと仕事をして参りましたよ、念のため? 笑)

« 小休止 | トップページ | 幸多からんことを »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。症状が悪化しなくて何よりでした。

おっ、つぶやいてますねぇ。
マネっこしようかな?マネっこしちゃうかな?
(すぐに感化する)

虎徹さん、ありがとうございます。
おかげさまでございました。

ブログパーツ、つぶやきを全部流すもの、誰かに対するメッセージは除外できるものなどなど、、、たくさんありますよ。

どうぞどうぞ!ぜひとも虎徹さん(こてつくん)のつぶやき、見てみたいです~。

おはようございます。
今朝はチチ寝坊、JETもうだうだ、のため軽くの散歩だったようです。

しかしブログのパーツ、いろいろあるんですねぇ。
Twitterもあんまりよくわからないのですが、つぶやきとしか、こうやって貼り付けると楽しいですねぇ。
私なんてやってしまったら、ただただつぶやいてばっかりになりそうです。
ブログ自体もつぶやき状態なので、、
(しかし、つぶやき、って単語、奇妙な単語ですね。語源はなんだろう。)

今いいな、と思うのはお誕生日まであと何日、というパーツですかね。もしくは今何歳と何カ月何日、っていうパーツ。まぁ、そんなことを言いながら、なにも手を加えないのでしょうが。。。

独り言のようなコメント、失礼しました。

mugiさん、ありがとうございます。
そうでしたか、疲れはJETくんばかりではなかったのですね~。笑
今朝は帰りがけにつぶやいてみましたが、誰もおらず、ふたりで追い駆けっこをして遊んでいました。(帰るときにライムくんがやってきましたが。)

最初、確かになんだか訳がわからず、いったい何が面白いのか?だったのですが、、、
そのうち、思いがけないつぶやきに出会ったりして、少しずつ広げていっているところです。(例えばこの前はボーダーの耳の話から、毎週日曜日にフランスパンを焼く話にまで転がっていきました。しかも○○種とか、結構専門的な事をつぶやいてらっしゃいましたよ。)

まあ、気楽に出来る良さもあるので、よろしければ覗いてみて下さいね。

つぶやき・・・そのうち調べてみようっと。
(そんなことを言ったら、私のなんか独り言みたいなもんですって。)

右上に貼り付けてあるのは、元々記念日なんかをカウントダウンするブログパーツです。
例としては結婚記念日やお子さんのお誕生日を入れたものが出ていますね。
ちょっと検索すればきっとお気に入りのものが見つかると思いますよ!

右上で始まったんですね~!!^^

なかなか面白そうなツール。
ネルブログでも導入できるのでしょうか!?

エキサイトブログは色々と規制があるのですが、
また試してみますね!!^^

ひろさん、どうもです。
とりあえず、ここに表示させてみました。
つぶやき自体は、本家Twitterの方で。
(結構ボーダーコリー関係だけでも何人かお見かけしましたよ。今もあちこち拝見中です。)

ブログパーツは殆どがエキサイトにも対応してますよ。
是非お試し下さいな!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止 | トップページ | 幸多からんことを »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar