« なるほどね | トップページ | おかげさまで »

2009年11月 6日 (金)

下が出来ると・・・

本日、夕方より、我が家にはベイビーがおりました。

いや、正真正銘、ホンモノの人間の赤ちゃん、女の子です。

まだ、首も据わらぬくらいの本当にちっちゃな可愛い子です。

 

実は、ラディーママが用事のあったお友達ママさんから頼まれ、謹んでお預かりしたのでした。

 

注目すべきは初めてこんな小さな子を見るラディーの反応です。

帰ってきてから、そのときの様子を聞くと、、、

 

興味津々、においをくんくんしにやってきたそうです。

さぞかし新鮮なにおいだったことでしょうよ、ラディーちゃん。

放っておけばそのままぺろぺろしそうな雰囲気だったらしく、お預かりした大切なお嬢様、どのようなことがあってもいけません。

さすがに、そこにはいたらぬよう、気をつけさせていただきました。

 

ところで、皆の関心が赤ちゃんに向くと、誰がヤキモチを焼いたでしょうか。

ラディー?

いえ、彼女は誰かが赤ちゃんを抱っこしたときに、自分も近づいて来る程度、思いの外騒ぐこともありませんでした。

実は一番顕著だったのはラディー兄3だったりします。

やはり、末っ子なんですね~。

自分も抱っこしろだの、ずるいだの、ちょっぴり文句を言ったりしておりました。

そういえば、2もそんな時期があったなぁ~。

まだまだ可愛いものです。

 

なんだか、久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、懐かしいような気がしました。 

 

« なるほどね | トップページ | おかげさまで »

」カテゴリの記事

コメント

兄君にとっても、姫にとっても良い経験になったのではないでしょうか?
ホント、短い期間でも貴重な体験だと思いますよ。

姫の眼力VS赤ちゃん 
ちょっと見てみたい…

赤ちゃんの持つ力ってスゴイですよね…姫も女の子だから、かまってあげたい~なんて思ってたりしてw

兄君3、まだ幼稚園でしたよね、分かる分かる!

下に誰か居ると、ヤキモチ焼いちゃうんですよね~~

おぉ、赤ちゃんですか。
ラディーちゃん、そんなに控えめな反応だったのですね!
なんと。JETにも見習ってもらいたいです~。


赤ちゃんいいですね~♪^^
赤ちゃんって、周りをパッと明るくしてくれて、
いつもクールなはずの男性(大人)までも虜にしてしまう魔性の持ち主♪
ラディ家では全員男子ということで女子の赤ちゃんというのもまたみんなを癒してくれたでしょうね~★
兄3は今まで自分がちやほやされていたけど本当に下が出来ると、
ものすごいことになりそうですね♪^^

虎徹さん、ありがとうございます。
自分よりよわい存在を感じるというのは、自らを相対的に認識する第一歩だと思いますので、よい経験だったかと。

残念ながら赤ちゃんはずっと寝っぱなし、ラディーと目が合うのはもう少し先になりそうです。。。
(実は姫の新たな弱点疑惑が、、、小さい女の子が苦手かも知れません・・・?)

めりちゃん、ありがとうございます。
お世話大好きですよね、女の子って。
わんこの想像妊娠があるくらいですから、母性本能に目覚めればまた違った反応を見せてくれるのかも知れませんね。
とりあえずは、抱っこしている人の回りをうろうろしながらしきりに覗き込んでいましたよ。

ヤキモチ、ラディーの方がスゴイかと思いましたが、意外とクールでした。
さすが姫さま!です。(親ばか)
兄3はこっそり足にイタズラしようとしたり、、、幼稚園児はまだまだですね~。

mugiさん、ありがとうございます。
ずっと一緒ならまた反応も違うんでしょうね~。
赤ちゃん、先日お話しの出た柴親子ママさんのところの子です。
次男くんとは同級生ですね!

どうやらラディーは女の子が苦手では?という説が出ています。
控えめだったのはもしかするとそのせいかも知れません・・・。

ひろさん、ありがとうございます。
赤ちゃんの力は偉大ですよね~!
自分の子供以来、あまり記憶にないのでかなり久しぶりに抱っこしてみましたが、、、
だいぶんしっかりしてきたとはいえ、まだまだふにゃふにゃで・・・
女の子って感じでしたよ!

既にラディーに対してちょっぴりヤキモチらしきものは見せていたりしたのですがね。
まあ、これもまた順番、とうことで致し方なし、なんですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほどね | トップページ | おかげさまで »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar