« 「ひめらでぃ」寝ました | トップページ | 「ひめらでぃ」ナニミテル »

2009年11月 3日 (火)

あれこれ

えいと押しつけられるわんこの鼻の冷たさに、本日の冷え込みぶりをしみじみと感じるなぁ。

ということで、近況雑記。

 

○ちらと触れていた件ですが、修理からミニノートPC帰還。一安心。

 

○ラディーのお散歩当初から使っていたリード、ヒートになってからこちらの日々で、著しく損傷が進む。

帰りたくない、こっちに行きたい、、、抗議の意味か、リードを噛んで引っ張るためだ。

本日、残り幅が半分以下となったので、明日からは新しいものに切り替えよう。(でも、また噛むだろうなぁ・・・)

 

○冬に備えて買ってもらったカドラー、ハウスの中にピッタリのサイズ、心地よく眠れそうな場所が出来た。

、、、と思ったら、僅かの間にガブリ、ガジガジ。

一度はそれで終わったものの、おとなしいと思ったら再び裏側から攻略。中身を全部出しちゃった。

勿体ないのでパッチワークで修復してもらいました。

今度は噛んだらダメだぞ!

 

○カミカミおもちゃに、ネルちゃんのところのコメント欄でお聞きしたものを探してみた。

ナイラボーン、ハードタイプ!

これ、相当堅いらしい。

いつものTボーンとかに比べて断然保ちがいい。

時々、自分で持ってきてガジガジしてる。

確かに、一回一回は短いかも知れないな。

床に落ちたときの音が硬質だし。

よい情報をありがとうございました。

 

○今朝は、お休みだから皆さんの出足が遅いだろうと、誰もいないドッグランで遊ぶ。

追いかけっこで走り回る。誰か来たら撤収の予定。

結構遊んだので退場、するとむこうからJETくんがやってきた!

様子見しつつご挨拶するが、どうやらいつも通り遊べそう。

幸い誰もいないので、ランへと引き返し、再入場。

結果、半月以上ぶりにガウガウ!

まったくもって前とおんなじ、相変わらずの激しい遊びでしたが、久しぶりに遊べて満足したようです。

よかったね!ラディー。

JETくん、JETチチさん、ありがとうございました。

(結局、おなじみさんが来るまで遊ばせてもらいました。いつものメンバーでは特に問題はないようです。完全に終わるまではもう少しだと思いますが、とりあえずご迷惑を掛けるようなことが無さそうでちょっと安心。)

 

○ってことで、久しぶりに帰宅→即シャンプー洗い。

ちょうど先日買ってきたシャンプーの使い始めだったのだが、成分表示が全て食品に含有されているものと同じなので安心というしろものだった。(いや、値段はたいしたことなkったのですが。)

ところが、これ、泡立ちが悪い。

なんだか水で薄めたような手触り。

短毛種ならいいのかも知れないが、長毛種にはちときびしいかな。

 

○11/1が犬の日って知りませんでした・・・。

 

先輩1がちょうど昨日で、満15歳だったそうな。

今日、会ったけど元気そうだった。

長生きしろよ。

 

 

以上、とりとめもなく、、、なんだか日記代わりみたいですね。

« 「ひめらでぃ」寝ました | トップページ | 「ひめらでぃ」ナニミテル »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
blog界復帰です(笑)

昨日はJETにがうがうご提供、ありがとうございました。
大丈夫なものなのですね~。
今日は平日の時間のない散歩に慣れさせるためにドッグランには寄らないようなことをチチが言っておりました。残念。

しかし寒いですね。JETも丸くなり上からなにかをかけてもそのままの格好で寝るようになっています。鼻ももちろん冷たい!!
昨日の歓迎では、普段はしない飛びつきを何度も試みて、顔に向かって鼻をつきだしてくるので、何度か冷たい思いをしました。

連コメで失礼します。
今日も予想に反してチチ、ドッグランに行ってくれたようで、またまたガウガウ遊びが出来たそうですね。ありがとうございました。
そして、贈り物ありがとうございます。
JETが期待感満々でお座りして待っていました。
う~ん、JETのではないのだがなぁ。

Laddypanさんコンニチハ!

ミニノート復活されたのですね。あとはメインPCですね、お互いに・・・いつになるのやら、、、お互いに…

寒くなると、ワンコのお鼻冷たいですね。不意にあてられるとびっくりしますね。特に氷点下な外界から戻ってきたときなんて…

mugiさん、ありがとうございます。
そして、お帰りなさい!
当日のアップといい、いち早い復帰といい、まったくアタマの下がる思いでございます。
う~ん、母は強し!
やはり、日頃の地力がものを言うのでしょうね。
なにはともあれお疲れさまでした。

このところ、急に冷え込んで参りましたね。
運良く、お会いできたチチさんも寒いとおっしゃってましたが、木立の為かドッグランもなかなか気温が上がってきませんでしたよ。
(ラディーはふさふさなので、せっかくスイッチを入れたファンヒーターの前からさっさと移動してしまいます。まだ寒くないんでしょうね。)

いえいえ、つまらないものですが。
何度か試みていたのですが、そういうときに限ってお会いできず、今日になってしまいました。
ははは、JETくんがラディーと遊んでくれているときにお渡ししたのですが・・・
しっかり横目で見ていたのかな?
少し先のものですが、よろしければお使い下さい。

のちほどおじゃましますね。


虎徹さん、ありがとうございます。
結局、システムボードを入れ替えたらしく、中のデータも無事でした。
思ったより早い帰還でした。
これを見越していれば、入れ替えでデスクトップを引き取り予定にしておいたのですが・・・
来週早々、こちらは出て行くことになります。

私自身が経験ですと、蔵王の頂上で吹雪かれたとき、ちょうど樹氷が出来ていた頃だったと思いますが、深く息をすると鼻の奥がピキピキと凍っていくのがわかるような体験でしたが。
氷点下!のわんこの鼻、冷たそうですね~。
彼ら自身は、そんなことってないのでしょうかね。

なるほど、11月1日、ワンワンワン。

11月11日の立場がない気もしますが、やはり無駄吠えはよろしくないのですね。

リードの残り幅半分て、どんだけ食べましたか^^;でもJET君とガウガウ出来たなら、もう安定している…のでもないのかな~、まだ少し、父王はご心配続きですね。

先輩1ちゃん、お誕生日おめでとう!

めりちゃん、ありがとうございます。
そう、ワタシもそう思いました。
でも、由来とか意味とか、そこまで調べませんでしたけど・・・

リード、ちょうど口元に来るところを咥えて引っ張ったりするのです。
平編みのタイプだったのですが、縁からほつれ始め、そこを更に噛む。
この繰り返しで、残り半分を切ってしまいまして、、、

ヒートその後の様子、本日のエントリで触れようかと思っておりましたが・・・
再びデスクトップが調子悪くなり、、、ミニノートがまだ作業途中、携帯からの”ひめらでぃ”になるかも知れません。

お言葉、ありがとうございます。
今度会ったら伝えておきますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」寝ました | トップページ | 「ひめらでぃ」ナニミテル »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar