« 幸多からんことを | トップページ | 「ひめらでぃ」オナカナデロ »

2009年11月16日 (月)

少しだけ分かったこと

昨日は西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル」に行こうと思っていたのだが、、、

自分も体調を乱したし、なんとなく子ども達も咳き込んでいたりして本調子ではないような。

あげく、ラディー兄2も練習試合が入ったりして、残念ながら今回は見合わせとなった。

 

そこで、今回 Twitter を眺めてみた。

ここに「西武ドーム」とか「スーパードッグ~」とかのワードを入れて検索すると、いやはや結構な数の人たちがその場所に訪れつぶやいていらっしゃる。

ブログをやっている人はもちろんその様子をアップしてくれたりする訳で、後ほどこれらを拝見することはできるのだが、その場での臨場感を少しでも味わうにはなかなか役だった。

Twitter,言葉でのつぶやきだけではない。

中には毎回のコメントに写真をつけてアップしてくれる人たちが居る。

レースで誰それが早いとか、なんという犬種がいたとか、とにかく実況中継さながら、その人の心を捉えた瞬間を伝えてくれるのだ。

これは助かる、というか面白い。

むろん、自分の見たいものをピンポイントで見ることは叶わないが、それでも雰囲気だけは充分以上に味わえた。(もちろん、その後の犬ブログ情報との合わせ技であることは言うまでもないが。)

うむ、便利な時代になったものだ。

 

Twitter 使い方次第では確かに有用な情報ツールと成り得る。

まずは、これだけでも興味深いなぁ。

 

ちょっとだけ思いついたこと。

検索ワードで気になった人をフォロークリックすると、モニター9分割くらいのマルチモニターに一つずつ表示、指示するまでは自動的に追尾、更新していくソフト、ないのかな。

マウスポインタを合わせるとズーム表示、わかりやすく言えば警備システムのモニター室みたいな操作がWEB上で出来サービス、でも良いが。

 

そのうち、Twitterのアドインとして出てこないかな。

そんなものがあれば今回みたいなときにも便利に使えるのにね。

 

今度、どこかの行けないディスク大会をまたチェックしてみようっと。

« 幸多からんことを | トップページ | 「ひめらでぃ」オナカナデロ »

」カテゴリの記事

コメント

パパさん体調大丈夫でしょうか?!
まさか先日のお子さんたちのインフルエンザがうつってしまったとか??
これから寒くなる一方ですのでくれぐれもお大事にしてくださいね♪

西武ドームのイベント、私も行ってみたいです。
しかしながら、こうやって実況中継?があるのであれば、
行く必要が無い??・・・ん~これもちょっと違うか・・・笑

色々拝見出来そうですし、来年は行けるといいですね!^^

Twitterの研究、進んでますね。
ただ今私も研究中です。アカウントだけはとりあえず作りました。
今しばらくお待ちください。

スーパードッグカーニバル、参加出来なくとも雰囲気味わえるとは、確かになんと便利な世の中。

テレビなどの中継よりも、素で参加している人のナマの声というのが良いのでしょうね~。

Laddyちゃんはディスク練習どうなってるのでしょ・・?

ひろさん、ありがとうございます。
おそらくはただの風邪ですが、これまた子供からもらったものだと思います。
ちなみに、知り合いのお医者さんに聞きましたが、新型罹っても、大人の場合、発熱があるとは限らないのだとか。(なんでも新型である以上、昔のタイプの抗体が少しは役だったりしているのが理由だとか。)
くれぐれもお気をつけ下さいね。

そうですね~、確かに写真や動画はいろいろな手段でもって見ることも出来るのですが、やはり臨場感を味わわなくっちゃつまらないと思いますし・・・
是非とも次回は都合を付けたいと思っています!

虎徹さん、ありがとうございます。
おぉ!楽しみにしておりますよ。
是非とも!!

ちなみにやっぱり携帯からはレスポンスがよろしくないです。
公式携帯用ではなく、その他のものを物色中ですが、、、
写真、動画投稿の利便性を考えると、ここはやはりiPhone・・・
こっちもご一緒します?笑

めりちゃん、ありがとうございます。
ご要望に従って、削除、編集しておきました。
夕べは遅くなってしまい、お役に立てませんで、、、
虎徹さんのアドバイスで復活して何よりでした。
(ちなみにワタシも良くなりますよ、こういうの。似たような事をやりつつ、復旧してます。)

確かに特派員がいっぱいいて、それぞれがカメラマンだったりレポーターだったりして、、、
それをスポーツ中継カメラのスイッチャーみたいに切り替えて見ていく、といえば分かりやすいでしょうか。
(まあ、もちろん全てを網羅することは出来ませんが、雰囲気味わうのは可能かと。)

練習、なかなか出来ずにおります。。。
ダメですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸多からんことを | トップページ | 「ひめらでぃ」オナカナデロ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar