« 「ひめらでぃ」ワタシノコト? | トップページ | 振り返ってどうなのか »

2009年12月11日 (金)

いろいろと教えてもらいました。

twitterでお知り合いになったボーダー飼いの方々。

ちょっぴりですが、つぶやき経由でいろいろと教えてもらっています。

 

今日の収穫:

○わんことの関係性について

(大会でフリースタイルのジャッジをしている方です。)

犬を犬として接する。当たり前のことのようですが、実はこれが難しい。どうしても感情に引き摺られてしまう面が自分にもあることをあらためて感じてしまいました。決して、ただ単純に距離を置くというのとは違います。群れとして生きる性質を持った生きものとして尊重してあげる、それに基づく信頼関係を築いていこうという主旨をおっしゃっていました。

○ボーダーコリーの出てくる絵本

ぼくの羊を探して

なんだか、とてもよい本のようです。

レビュー見ただけで、そんな感じですね。

こどもへのクリスマスプレゼント用に頼んでおこうかな。

« 「ひめらでぃ」ワタシノコト? | トップページ | 振り返ってどうなのか »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

ボーダーと一緒に暮らしてなくても欲しくなりそうな本ですね。
すでに表紙だけ見てクリックしてしまいそうなボクがここに・・・

虎徹さん、こんばんは。
いったい、つぶやいてなんになるのか?と分からなかったのですが。
フォロー数が増えるにつれ、予期せぬふくらみ方を見せていくのが予感出来ますよ。
奥深いです、twitter。

ねー、やばそうでしょ、これ。
ボーダー飼いのママさんに教えてもらったのですが、読み聞かせしたらこちらが泣いてしまいそうな気が・・・
ワタクシもすでにamazonカートに入っています。
あとはクリックするだけ。。。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」ワタシノコト? | トップページ | 振り返ってどうなのか »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar