« いろいろと教えてもらいました。 | トップページ | 小休止 »

2009年12月12日 (土)

振り返ってどうなのか

昨日の記事中でのこと、実はずっと気に掛かっている。

twitterでのお話しだ。

(詳しくお知りになりたい方は、右上写真アイコンをクリックして、当方のTLを辿ってみて欲しい。)

リンク先にて述べられていること。

犬を人間のように遇していないか、という一文がある。

犬の性質を理解するなら、犬は犬らしく接してゆくのが正しく、その方が幸せなのだということにも繋がっていく。

 

さて、考えさせられる。

翻って、自分はどうだろうかと。

twitterという中において、長い考察はそぐわない。

いや、出来ないわけではない、140文字という制限の中に自分の思い、考えを込めることは出来る。

ただ、それを突き詰めて行くにはその場は似つかわしくないようにも思える。

そこから先は自分で考えるべきだろう。

 

その場での自らの答え、「理性と感情の狭間で揺らぐ自分がいる。難しい。」と結んでいる。

確かに結論としては変わらないのだが・・・

でも、現実問題、そういう想いを切り離すように考えているわけでもないのだ。

悩みながら揺れ動き、相対していく・・・

結局はこういうことなのだろうけれども。。。

やはり、難しいことだなぁ。

 

(だって、可愛いものはかわいいのだ!)

ばか。

« いろいろと教えてもらいました。 | トップページ | 小休止 »

」カテゴリの記事

コメント

ほ~い~^^
また 一番乗り~よん。
議題が難しく おバカな私には よくわかりませんが........。
犬は犬らしくとは当たり前のこと、それを理解した上で 精一杯の愛情をかける様にしてます。^^(皆そうだよきっと)
その子が喜んで パパさんママさんの言う事をきいてくれるのが一番。
躾とは その子の安全の為と思っていますが....(自分的にですが)
そのためには キツクなることも 仕方がないと思っています。
家では 常に言うって聞かせます。その内 私の要求を理解してくれますよ。^^(根気です)で 生活は楽しくです。
私は そうして来ましたし いまも そうしてます。
へんなコメントになりましたが すんまそん。^^

Laddypanさんコンバンハ。
これまた小難しいお題ですが、お題に合わせて難しく考える必要はないと考えます。
バカでいいじゃないですか。うん、かわいいものはかわいいんです。

かわいく見えるのはそれだけ幸せを享受しているんだと思います。
十人十色いろいろな生活を送っているワン達が幸せだと感じているのならば、それが正解なんだと思います。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
いえいえ、小難しい書き方で失礼いたしました。

そうなんですよね、結局みなさんがワンコの為によかれと思ってやっていらっしゃるわけで。
お嬢パパさんのおっしゃっていること、正しいと思いますよ。

それなりに自分思うところでやってみているわけですが、ときたまこんな風にこれでいいのかな?なんて揺らいでしまったりするのです。

なんとなく安心いたします。ありがとうございました。

虎徹さん、ありがとうございます。
いや~、上のコメ返にも書きましたが、、、
自分でない誰かにそう言っていただけると、ワタシなどはああ、これでいいのだな、なんて安堵いたします。
常に物事を平らかに見ようとする余り、ときどきこういう風に不安を感じたりもするのです。
まあ、冷静さの持つ弱点みたいなものの一つだろうとは思っているのですが。
正直、かわいいからいいじゃん!と開き直りたい気持ちもあたまをもたげたりするのですが、そのあたりはこちらの方でゆるりとやらせていただこうかと。。。
おばかにお付き合いいただいてしまって申し訳ありませぬ。
m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろと教えてもらいました。 | トップページ | 小休止 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar