« 微力ながら・・・ | トップページ | さてボーダーか? »

2009年12月 4日 (金)

ってことで

頼んだおいたディスクが届きました。

どうやら、あまり強く噛むタチでもないような様子の姫さま、そういえばボール遊びも軽く咥えて走っているし。

もしや、がっつりと噛むのがあまりお好きでないとすれば、ハードタイプではキャッチ自体が苦手になるのでは、などと心配になりまして。

まずはフレックスタイプ、いわゆるソフトなもので始めてみようかと。

いつぞや来、話に出ております「円盤屋」さんに発注を致しました次第。

 

消費だけを考えると、いきなり大量枚数を一気に買い求めるのもどうかと思いますし、かといって少数では練習用に数をこなすことも難しく、何より一枚一枚が割高感は否めない。

結局、ほどよいところとうことで、30枚入りでお願いしました。

送料、代引き料金込みで約9千円、一枚あたり300円の計算です。

お色は三色、柄はイラスト入りのもの、選択肢はありませんが、まあ好みを言ってもはじまりません。

まずは、練習を兼ねてどのくらい使い回せるかです。

 

091204_

 

昨晩の雨、地面のコンディションは今ひとつでしたが、今朝のドッグラン、水たまりを避けて少々こなしてまいりました。

何回か型どおりの一連の動きを通しで。

その後は、スローの練習など。

イメージを固める為、フォーム作りをまずは目指します。

 

夕刻はラディー兄1が行ってきた様子。

詳しい内容は不明ですが、まあ、数をこなしつつ、経験を積む為にはこれも良いでしょう。

 

明日は予報では昼くらいからの雨、朝のお散歩でまた反復復習を努めたいと思います。

  

あとは、ひたすら積み重ね、何事も継続の努力を怠ってはなりませんね。

 

がんばりま~す!

« 微力ながら・・・ | トップページ | さてボーダーか? »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。
どうにかこうにか落ちつきましたゆえ、またお邪魔させていただきます。(覗き見はしてましたが・・・)

お、本格的に取り組むのですね。
継続は力なり、王道ですね。


このごろ悪天候を理由に「ゆき」とフリスビー遊びをしてませんでした。
しばらくやっていなかったせいで、私がへたくそになったのか、「ゆき」が勘を取り戻せないのか、久しぶりにやったら、なかなかキャッチできないようで・・・
継続しないと駄目な見本がここに・・・

Laddypanさん こんばんは。
宣言、直ちに行動、素早い動きの実行力、敬服いたします。
グロリアPAPAは夜の散歩をサボり、家の周りを徒歩で一週、後は、ロープの引っ張りっこでお茶をに濁しました。
明日の朝は、ドッグランによらせてもらつもりです。
よろしく。牛歩でついて行きます。


虎徹さん、ありがとうございます。
落ち着かれたとはいえ、、、まだまだ大変そうですね。
げにPCというのは不安定なものの上に危ういバランスで成り立っているものだと、こういうときに思いますね。

いちおう、形から入り、始めてみようかと。
年が明ければ、また子ども達それぞれのスケジュールもあって、いろいろと変わって行かざるを得ないでしょうが。

何より、本人にもディスクを通して一緒に楽しめるものであればよいなと思いまして。

そうですか、やはり冬が近づいてくるとなかなか練習一つをとっても思うように行かなくなってしまうのでしょうね。
ゆきちゃん、あれだけ出来るのですからもったいないですよ。
是非ともガンバって下さいな!

グロリアPAPAさん、ありがとうございます。
そして今朝ほどはどうもでした。

いえいえ、なかなか腰が重いし、かといって長続きしないことも多いのですが。
まあ、こちらで言ってしまえば多少は押さえにもなるかと。
自分の性格を見越しての対処でございます。

あー、ワタシも夜の散歩、子ども達にまかせてしまいました。
まずは明朝、また行ってこようと思っています。
どこまで続くものか、ですが・・・

グロリアちゃんちゃんとディスク追ってますよね!
うちも持って来い、ディスクで覚えましたよ。
すぐに出来るようになりますよ、がんばって下さい!

つつつ ついに買ったか~
それも 30枚.......。
30枚 連続で投げ続けたら 肩壊れるかも..。
お嬢パパ 胸筋 痛めたよん。
注意!

お嬢パパさん、ありがとうございます。
30枚と言っても、とりあえず子ども達とそれぞれ3枚ずつを使っています。
相手がいるので、向かい合って投げ連してますよ!

パパさんのところも頂き物を含めて随分と枚数がありますものね。
あれを心ゆくまで使ってやったら、それは腕も痛くなりそうです。
お大事に、です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 微力ながら・・・ | トップページ | さてボーダーか? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar